電通がFacebookと業務提携するそうです。
いや~やりますね。良い意味でしたたか

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株式会社電通と米国Facebook社は、ソーシャル・サイトFacebookを活用した広告主向けサービスのサポートに向けて、業務提携契約を締結しました。この契約により、電通はFacebookの公式広告販売パートナーとして、広告主向けにFacebookページのコンサルティング/制作を行うと共に、Facebookのプレミア広告枠の独占販売や、マス広告と連動したFacebook活用の新しいマーケティング展開を広告主に提供してまいります。
Facebookは世界で5億人を超える人々を結ぶソーシャル・プラットフォームとして注目されており、すでに多くの企業がFacebookを活用したマーケティング活動を行っています。
Facebook内の広告が、各種マス広告とも連動するキャンペーン事例も数多く見受けられようになっております。
今回の提携により、電通は広告主や媒体社に対してFacebookのプラットフォームを活用した新たなコミュニケーション戦略やマーケティング活動の提案、実施を進めるとともに、新たな広告手法による新収益の創出を目指します。なお、Facebookの広告枠販売については、株式会社サイバー・コミュニケーションズがメディアレップとなります。今後も電通グループは、ソーシャル・コミュニケーション時代にも対応した企業の新しいマーケティング活動に、最適なソリューションでお応えしてきます。

VIA:PDF注意 http://www.dentsu.co.jp/news/release/2011/pdf/2011023-0228.pdf
業務提携契約の主な内容
①電通は日本での公式広告販売パートナーとして、Facebook社より最新の技術情報やサービ
ス活用事例などを入手し、広告主や媒体社へのコンサルティングを行う。
②電通はFacebook社の協力を得て、広告主、媒体社にとって付加価値の高い、Facebook
の機能を最大限に活かしたFacebookページの制作を行う。
③電通とcciはFacebookのプレミア広告枠の年間独占販売権(2011年2月18日より1年間)を取得し、テレビ、新聞、雑誌、ラジオなどのマス広告とFacebook上の広告を連動させた、新たな広告の開発を行う。
④電通はFacebook社による技術サポートの下、Facebookプラットフォームを活用した新たな広告/プロモーションに係る企画やビジネスを開発する。
⑤電通はFacebook社が新たに広告手法として展開しているソーシャルの要素が含まれたプレ
ミア広告に積極的に取り組んでいく。
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