2010年1月日本の広告業界売上が経済産業省から出ていました。

http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/tokusabido/result-2.html


媒体別売上高
合計: 3355億9400万円 前年同月比91.9%
新聞:  336億0400万円  (前年同月比 86.9%)
雑誌: 65億8400万円  (前年同月比 74.7%)
テレビ: 997億6900万円 (前年同月比 92.5%)
ラジオ: 43億4500万円   (前年同月比 88.9%)
屋外広告  43億4800万円 (前年同期比 108.8%)
交通広告  115億8000万円 (前年同期比 82.4%)
折込・DM  422億8900万円 (前年同期比 94.8%)
海外広告  15億7500万円  (前年同期比 80.5%)
SP・PR・催事 457億3800万円 (前年同期比 96.3%)
ネット広告 121億4700万円 (前年同期比 109.6%)


テレビはここ9月からの4ヶ月でだいぶ下げどまってきた感じです。
雑誌は前年75%と今年も75%と約半分kぐらいの市場が消えています。
ネット広告は半年間のマイナスから4ヶ月にわたりプラス約3%増に転ずる

事業所数は、
約2年にわたりマイナス、ここ1年は5%減の勢いで拠点がなくなっています。
従事者数は、、
約半年にわたり3%づつ減少

■関連エントリー
日経広告研究所:2009年度・ 2010年度の広告費予測 発表
電通:2009年日本の広告費  ネット広告が新聞抜いた
2009年12月日本の広告市場規 模:経済産業
2009年11月日本の広告市場規 模:経済産業
日経広告研究所:2009年度 /2010年度広告費予測
日経広告研究所:2009年度国内 広告費予測 大幅下方修正
2008年:広告業者倒産は206 件(広告代理店91件)7年間で3倍弱
フジ・メディアホールディングス傘 下のクオラスが協同広告買収へ
セーラー広告:ネット代理店アド・ セイルと福岡特化総合代理店ゴングを完全子会社化
2008年:広告業者倒産は206 件(広告代理店91件)7年間で3倍弱

インターネット広告:さらに拡大が 加速 2009年に新聞抜き第2のメディアへ
テレビ東京:33年ぶり最終赤字転 落 テレビ各局の厳しさ続く
TBS:09年3月期決算予想 に みる苦しいテレビ局の実情
サイバーエージェント:9月単月連 結業績速報83.7億 前年比33.7%増
mixi:9月中間期業績予想を上 方修正 広告好調とコスト減 また28日に新サービス発表