キッチンパネル パナソニックショールーム(2)  上棟から101日、着工から137日目   | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

契約から337日、引渡まであと7日(本来から7日遅れ目)

本日も、ご訪問頂き有り難う御座います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

契約から2019年8月までの主な内容♪

主な仕様(契約前後) 住友不動産に決めるまで 実施図面、長期遅れ中

※予定の着工会できず※ 着工会、 地鎮祭、 基礎工事(1)、 配筋検査、 

基礎工事(2)、 基礎工事(3)、 基礎養生期、 上棟(1)、 上棟(2)、 上棟(3)

 上棟確認会、 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

キッチンパネルの生産終了の記事を見る

 

上記記事の内容で、

しばらくぶりにパナソニックのショールームに出掛けました。🎈

 

予約してませんので、案内はありません。

 

滞在時間は、30分程度でした。😁

 

 

今回は、担当の方が付かないので、

自分で勝手にどんどん見始めますが、

事前に、カタログで見定めていた柄で、

 

候補のペルラパール柄のベージュが見当たりません。😥

 

ショールーム嬢にうかがったら

 

生産中止になっていました。🤷‍♂️

 

営業さんから預かったカタログが、

2年前の物でした。🤷‍♂️

 

気を取り直し、再選択を開始します!

 

てっとり早く先ず消去法で、

3ミリ厚物と、柄ものと、黒系は除きます。

(貼付場所は、幅90㎝のL字なので、さっぱり系で)

 

残り6点をキッチンカウンターに並べ、✌

 

 

 

比較的、真っ白ではない物??

から2点に絞り、最終的に、🎇

 

ペルラパール柄のホワイトに決めました。😍

 

前回選択した商品は、ほぼ営業さんのお勧めに従って

神島化学工業のシェルテで、

ステンレスシルバーを選択していたのですが、

商品については、

記憶が全くないのには、自分でも驚きでした。😅

やはり、選べる部分については、

興味を持って選ぶ必要がありますね。

 

値段が上位の物になってしまいましたが、

納得して選択できたし、

このパネルは、忘れることは無いと思います。😁😁

 

ここから、展示場は近いので、

さっそく展示場に行って、

営業さんに報告後、

発注を忘れない様、しっかりと念押ししました。

 

その際に、

10日前位に連絡した、リビングの横スベり窓が

奥行きが深く開け閉めが厳しい為、

高窓用にするパーツの連絡を入れてありましたが、

営業さん、忘れていましたー。又か!😱

 

営業で、こんな方もめずらしい、🙄

選んだのは、私ですが!

 

本日、現場では、外壁のシール作業を

行っています。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

♪219年9月の内容♪

FRP防水、 屋根施工、 台風15号直撃、 サッシ取付開始、 

※給気口の位置違い※、 ※透湿防水シートとタッカー針※  

 放射線測定データ、 断熱材搬入、 グラスウール施工、 

♪小屋裏♪

 

♪2019年10月の内容♪

給排水施工、 台風19号直撃、 気密シート施工、 ※続タイベック施工問題※

サッシの選考について、 ギンモクセイの移植、 サッシ用ガラス選び、 今日の状況、  

ホームエレベーター、 キッチン前カウンター、 R(アール)出隅、 

結・樹脂サッシ選びの悩み、 窓際のカウンター、 施主支給品(1)、 玄関収納、 

売却完了、 44万円の特注階段、 7mの歩道切下げ ※特注階段の段数が違う※ 

※階段の打ち合わせ経過(前)※、 ※階段の打ち合わせ経過(後)※

 

♪2019年11月の内容♪

太陽光パネル、 ※結・階段の段数が違う※ いまさらながら、結露対策

  ※横スベり窓、開閉できない※ 現場撮影用カメラ、 

植木の引っ越し準備、 出遅れた外構と愚痴、  

予算オーバーすれすれの攻防、  発砲ウレタン 自己施工、 

※完結・タイベック施工問題※  サイディング施工、  そこの窓を誰があけるの?

クロス下地調整と1.5尺母屋下げの一部

※図面指示ミス?? コンセントの穴が・・※ 乾湿両用 集じん機、 

  サイディング施工進捗、 施主支給 シーリングライト、 清掃と床暖房

  主な仕様(前)、 主な仕様 (中)

主な仕様(追補)、 主な仕様(後) 当初引渡日、 引っ越しの不要品

気が収まらない特注階段(1)、 気が収まらない特注階段(2)

キッチンパネル生産終了、 開閉できない窓対策完了