そこの窓を誰があけるの?   | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

🎈ご訪問頂き、有り難う御座います。🎈

 

開閉できない横スベり窓の対応状況です。

 

😣開閉出来ない窓😣

 

本日も、開閉できない窓の対処進捗について、営業さんと電話連絡をしました。

 

営業さんから、衝撃的な言葉が伝えられました。

 

 

設計士さんが、

 

 

そこの窓をだれがあけるの・・・・・・😥

 

 

と言ったそうです。???????????ショックでした!

 

怒るとかではなくて、思わずついてないなー!

こればっかりは、選べないから・・・・・

 

 

 

当初より小屋裏の換気目的で、

換気扇を回すときに、この窓を開けることは伝えていました。

 

 

それにしても、横スベり窓は、開ける為(頻度は別で)に付けるので、

開けないのなら、Fix にしますよ!ね。🤷‍♂️

 

 

 

そして、実際の対策ですが、

 

この窓の下に横スベり窓を追加し、

縦に2連の横スベり窓にするか、

 

もしくは、現在の横スベりをfixに交換し、

その下に、横スベりを移動するかになる予定です。

 

 

高さは、下面が1400くらいの位置なので、開閉可能になります。👍

 

 

 

先日からサイディングの施工が始まっています。

 

12日の状況で、かなり進んでいます。

 

窓部分のサイディング施工は、ストップがかかっています。

 

窓はオーダー済みだそうですが、

 

なんとか、間に合ってほしいと願っています。