施工状況 上棟から49日、着工から85日目 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

契約から285日目、引渡まであと59日

昨日の状況です。

一部を除いて、石膏ボードの施工が進んでいました。

外回りは、停滞していますが、

内部は遅れながら、施工は進んでいます。

給排水などのパイプは外部にでません。

その変わり、天井が下がり、壁の内側にもスペースがとられます。

 

 

※余計な穴を見つけました。↓

床に不要な穴が増えてます。安易に開けないでほしいものです。

作業に、慎重さが足りません。

 

あら探ししている訳ではないのですが、

住友不動産では、いろいろ気がつく事が多いです。

 

今まで経験してきて、

住友不動産で建築する場合では、

建築途中でのインスペクションが必須と感じます。

それほど、???が多いです。

失敗は程度によりやむなしと思うのですが、

問題は、この後ですね。