サッシ取付開始 上棟から24日、着工から60日目 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

契約から260日目

昨日からの予定が遅れ、今日からサッシの取付作業が始まっていました。

サッシ周囲は、雨仕舞いの為の防水シールが貼られ、

建物全体が徐々に雨に影響されなくなっていきます。

 

サッシは、最後まで悩みましたが、樹脂ではなく、ハイブリッドに落ち着きました。

 

理由は、1.営業さんのお勧め

    2.すっきりと良いデザイン、外部がアルミなので信頼性がある。

    3.東京地区では、ハイブリッドで大丈夫と判断。

    

リクシルの樹脂サッシ、エルスターはフレームの幅は許容内でしたので、

ハイブリッドと実際の違いを比較したいと興味があり、

一部(2カ所)のサッシは、樹脂(ルクシルのエルスター)を入れてます。

 

ガラスは、すべてダブルLOEトリプルガラスで、最初から貫いています。