※ホームエレベーター 上棟から58日、着工から94日目 | まささんの、とりあえずやってみる

まささんの、とりあえずやってみる

住友不動産で注文住宅を建築し、引き渡し後既に4年半が経過しました。今後も、完成後の住み心地含めた日常を記録していきたいと思っています。

契約から294日、引渡しまであと50日

ホームエレベーターが設置されていました。

人が乗る部分のかごは、まだ付いていません。

1階↓

2階↓

エレベーター設置の為、この部分の基礎を少しオフセットしてあり、

その基礎外側部分は、ウレタン断熱材が貼ってあります。

若い時の新築であれば、エレベーターまで気が回らないと思います。

気がついて良かったと思ってます。

ヤマト住建の営業さんとの打ち合わせ時に、ヒントを頂きました。

契約はできませんでしたが、ヤマト住建さんには、感謝しております。