​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


おかげさまで体調の方は

だいぶ良くなり安定してきましたニコニコ

ヤル気は今ひとつで頭は回りませんが…💦




更年期で不調になり始めた

2018年頃から


体調の記録や不安を吐き出すため

ノートに色々書いていました。



そして…


2022年からは3年日記を

書いています。



同じページの上の段に

前年のことが書いてあるので


時々、日記を書く時に前年のことを

読んだりしています。




去年の6月2日は


子供が嫌だと言いながらも

修学旅行で京都に向かった日。




この時私の体調は絶不調ネガティブネガティブネガティブ

再び睡眠薬や抗うつ剤を服薬し始めた頃ですあせる



この日私は子供を無事送り出したあと

雨の中、電車で田町の婦人科へ行きました。



子供はしばらく修学旅行でいないし


体調を立て直すためにも思い切って

母が住んでいる広島に行こうびっくりマーク


と思い立ち…


不調で意識がもうろうとする中、


田町のお隣の品川から

昼過ぎに新幹線に乗りました。




この日は土砂降りの雨☔


品川を出てから、少しして…

静岡で新幹線が止まりましたガーン


大阪あたりで

線状降水帯の影響から危険水域を超えた

とのことで、しばらくお待ち下さいとの放送があせる



そして、新幹線が動いたのは…


次の日の朝6時ネガティブネガティブネガティブ



タイトルに書いた初体験とは

新幹線の車中泊ですびっくりびっくりびっくり


絶不調で不安感いっぱいの時に

まさかのハプニングで、この時はほんとに

泣きそうでしたえーん



再開の目処が立たず、新幹線から降りて

構内のお店などに行くことができましたが


構内のコンビニは

今まで見たことがないような大行列で


私がようやく店内にたどり着いた頃は

ほとんど食事になるようなものは

残っていませんでしたあせる



とりあえずお腹の足しになりそうなものと

飲み物を買って戻りました。



その後、駅員さんがきて

お水とカロリーメイトの配給がありました。




何時間経っても

新幹線が動く気配がなかったので


お腹を満たした後は

睡眠薬を飲んで寝てしまいましたzzz


周りが明るくても、ザワザワしていても

薬の効果で4時間はしっかり眠れました。



次の日の6時に新幹線は動きましたが

途中で何度か乗り換えをしたりして


目的地の広島に着いたのは昼頃でした。


待っていてくれた母にも

心配をかけてしまいましたあせる



車内では不安な中、

お隣に座っていた若い女の子が

お菓子をおすそ分けしてくれて

ほっこりした気持ちになりました飛び出すハート



ちなみに朝早く京都に向かった息子は

大雨で少し予定は変更になったようでしたが

新幹線泊は免れましたビックリマーク良かったです照れ



1年前のことを思い出すとともに

あの時の体調を振り返ると


一年後の今…

あの時より遥かに元気になったなぁと

実感できました照れ



今となっては笑い話ですが… 


絶不調な中、人生で初めて新幹線泊になった

1年前のことは忘れられません。




それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い


更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県