​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


今日は母の日ですねピンク薔薇



去年の今頃は…


日々体調が悪化していき

自力ではどうにも立て直せず…



もう二度と服薬したくないと思っていた

薬を受け入れ、また睡眠薬や向精神薬を

服薬し始めた頃ですショボーン



あの頃は…


更年期で不調になってから4年経ち

そろそろ不調も落ち着いたかと

思っていたときに、またうつ状態になり



もうこのまま元気にはなれないのでは…と

かなり絶望的な気持ちになっていましたショボーン





去年の日記には…


最悪の母の日

消えてしまいたい…


なんて恐ろしいことを書いてましたガーンあせる



自分が日々何とか生きるのに精一杯で

母の日にプレゼントを送る余裕は

全くありませんでしたネガティブ



母の日だというのに、親孝行どころか

心配ばかりかけている自分が情けない…

と悲しい気持ちでいっぱいでしたショボーン





あれから1年。


今年はちゃんと母の日のプレゼントを
送ることができました照れ



ブルームーンストーンのピアスですキラキラ


石言葉は…

家族愛、幸運、健康、長寿などがあり

母の日のプレゼントにちょうどいいなと照れ




去年の6月絶不調な中…



子供が修学旅行でいない間に

思い切って母が住んでいる広島に行きました。


瀬戸内海に癒されました✨


母は色々ごちそうを作ってくれましたが

あまり食べることもできず…


私は調子が悪くて、生気がなく

かなり心配だったと思いますあせる



私は長女で甘えるのが苦手だったし

母と手を繋いだり

ハグしてもらった記憶はありません。



広島から埼玉の自宅に戻る頃が近づいてくると

不安感が襲ってきて…


初めて母にハグして!と言って

抱きしめてもらいました照れ





母の膝枕にゴロンと頭を乗せたりも…

そんなことも初めでした。


更年期で不調になったおかげで

初めて母に甘えることができました照れ




これまでたくさん心配をかけてしまった分、

これからは親孝行していきたいです。



スポーツジムの鏡も母の日バージョンでしたキラキラ


去年のつらくて苦しかった
母の日を思い出すと…

1年後、こうして穏やかな気持ちで
過ごせていることが夢のようです照れ


母をはじめ、ここまで支えてくれた人に
感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート


私と同じように不調と向き合っている方々も

1年後、今より少しでも
穏やかな日を過ごせていますようにお願い




私もまだ無理はせず…


ていねいに目の前のできることをしながら

まずは苦手な春を無事乗り切りたいですニコニコ




それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い


更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県