​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


最近、好調な日が続いていましたが

昨日くらいから何だか気分が落ち気味ですあせる



気分が落ちている時は…


ここまで何とか不調と向き合って

頑張ってきた道を振り返りたくなり


過去のブログを読んだりします。



去年の5月

どんどん体調が悪くなっていった頃

書いたブログを読み返しました。



その時も過去のブログを読んで

記事を書いてましたあせる



良かったら読んでみて下さい。

下矢印下矢印下矢印



このブログを書いてから

さらに不調になり…


1ヶ月以上ブログを更新することも

できませんでしたショボーン



何年経っても同じようなことを

繰り返していて


不調気味の時は何だか

ガックリきてしまいますが…



それでもあの時よりは

ずっと体調はマシになっているし


確実に体調が良い日は

増えてきています。



最初の頃は3歩進んて4歩下がる⤵️

といったところから


下がるのが2歩になり…

今は下がるのもずいぶん減りました。



不調になりはじめると


過去の大きな不調のときの苦しみを

思い出して、怖くなることがありますが


ここまで進んだり戻ったりをしながらも


何とか前を向いて乗り越えてきた

自分自身を信じて…


これからも焦らず

諦めずに進んでいこうと思います。




今日のブログは自分自身に…


そして、同じように色々な不調と向き合い

日々過ごしている方々にもエールを送るために

書いてみました。


私もみんなもきっと元気になる!

大丈夫!

自分を信じて前に進もう!



写真を入れたりする元気もなく

見にくいブログですみませんあせる


私もみなさんも

明日は今日より穏やかに過ごせますようにお願い




それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき

ありがとうございますびっくりマーク


更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県