​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


最近、睡眠状態をチェック

するために購入した


SLEEPON


さっそく使ってみましたキラキラ



SLEEPON




指輪のようにはめて使います

下矢印下矢印下矢印


3サイズあって

自分に合ったサイズが選べるし


伸びるので、寝ている時も

そんなに気になりませんニコニコ




そして…


昨日の私の睡眠状態はこちら

下矢印下矢印下矢印




こんな感じで

かなり良いスコアでビックリですびっくり




睡眠のグラフなど細かいデータも見れます。

下矢印下矢印下矢印



深い睡眠のノンレム睡眠の割合が

標準よりかなり高いですキラキラ



深いノンレム睡眠の標準は

13%〜23%のところ


私は59%もあり、睡眠効率94%びっくり




ただ、講座で学んだ理想の睡眠は…


最初のノンレム睡眠が1番深く

徐々に浅くて短くなっていくのが理想

とのことなので…



こちらが理想

下矢印下矢印下矢印


裏が写って見にくくてすみませんあせる


私のように深いノンレム睡眠が

多すぎるのもどうなのやら…大あくび


今度質問して聞いてみます!




夜中に目が覚めてしまうのは

相変わらずですが…

昨日は1回だけでした!



朝起きた時にスッキリしているのは

深い睡眠が取れているからかもキラキラ





悪いと思っていた睡眠の質は

じつはかなり良くなっているのかも⁉️



ただ…


最初のデータにあった睡眠呼吸指数は

レベルBで今ひとつ。昨日はレベルCでしたあせる



これは呼吸の乱れ具合を表しているそうで


夜中に中途覚醒してしまったりするので

呼吸が浅くなったり不安定になっているのかも。



まだこれから睡眠改善の余地はありますが

思っていたより、かなり睡眠の質が良くて

安心しました照れ



子供が今のところ順調に

高校生活を送れていて…


心配事が減ったというのも

安眠に繋がっているのかもしれません照れ



そのほかにも

最近睡眠の質を上げるために


私が気を付けていることなどもあるので

次回、まとめて書いていきます飛び出すハート




それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い


更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県