​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


日曜日は睡眠と栄養の講座
第1回目がありました。


今回は睡眠編

講座は10時から15時(お昼休憩1時間)
そして15時からは質疑応答

受講生からの質問に
先生が答えてくれること2時間半…

終わったのは17時半でしたあせる




初回の感想は…

長い時間で大変でしたが
内容はとても深く、楽しく受講できましたキラキラ
思い切って受講を決めて良かったです飛び出すハート


初回は…睡眠改善に向けて
動き出したい私にはピッタリの内容で

具体的な改善策やサプリの選び方
副腎疲労についてなど…

とても役に立つ内容でした照れ
アウトプットはまたの機会に…

一度では頭に入らないので
何度もアーカイブを観て復習しなくてはあせる
 

現状の睡眠を把握するために

睡眠状態を確認するための
おすすめデバイスを紹介してもらいました。

ダイヤオレンジ時計タイプはfitbit
ダイヤオレンジ指にはめるタイプはSLEEPON

睡眠状態のグラフが
見やすいそうですニコニコ


睡眠以外に日中の歩数や心拍数など
確認したい場合は時計タイプの方が
いいと思いますが…


私は時計が好きではないし
寝ている時に時計をしたくないので

指にはめるSLEEPON
購入することにしました。

そして今日届きましたキラキラ



これでーすびっくりマーク

下矢印下矢印下矢印


指輪のように、はめています。


さっそく今日の夜から測定してみますキラキラ
ドキドキ💓使用感や結果はまたブログでお知らせします!


これから睡眠改善のために
色々実践してみようと思っていますが…

今回講座を受講して
改めて朝日を浴びる大切さを実感しました。


朝日を浴びることが大切だと知りながら

つい朝は家族を送り出した後
のんびりしてしまいがちで…あせる


今は体調がだいぶ良くなり

睡眠はイマイチながらも
朝から体調はいい感じなので…


午前中に予定がない日は

晴れ朝9時までに
30分日光に当たる晴れ

というのを目標にしますびっくりマーク


朝からこんな景色を見たいなぁラブラブ


本当は早起きをして
朝活をしたいところですが…

朝は夫と子供(高校生になり弁当に…)
の弁当作りなど忙しいので

睡眠が改善されて余裕が出てきたら
朝活にもチャレンジしたいです照れ


子供が弁当になって
夫の弁当も豪華になりましたニヤリ


色合いはイマイチですが栄養満点ですキラキラ



それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき

ありがとうございますお願い


更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県