​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


まずはご報告から…

4月8日は息子の高校入学式でした🌸


おかげさまで
無事に新入生代表の挨拶を
することができましたキラキラ


思っていたより落ち着いていて
練習は全くしていないのにあせる

立派に大役を果たすことができて
ホッとしています照れ




でもホッとしたのも束の間で…あせる


今日までに提出しなければいけない
宿題がたくさんあり、

いつものことですが、前日になり
バタバタやり始め

間に合わないと大騒ぎして
夜中までやっていて…


私も目が覚めてしまい

眠れなくなり、久々にまた不安感に
襲われてしまいましたショボーン




明日ちゃんと起きて学校に行けるのかな…


なんて考えながらウトウトしていたら

変な夢を見て、目が覚めて

またそこから眠れなくなり驚き



子供の心配をきっかけに

色々別の不安も浮かんできて


そして1年前の絶不調の記憶がよみがえり

ますます不安感が大きくなって…



また雪だるま方式に

ハマりそうになりましたガーン





今日からお弁当だったので


早起きしなければと

プレッシャーもあったのかもあせる


子供は何とか無事に学校に行けました。

ほんと、心配しすぎないようにしなくては…。




日中、出かけてお散歩したりして

少し気持ちは落ち着きましたが…



桜まだ見れました🌸


何だかやっぱり黄色信号🚥

嫌な感じがしますショボーン


眠れないのは本当に危険です⚠️



今週からヨガクラスの再開や

睡眠栄養カウンセラーの勉強も始まります。


動き出すのがまだ早かったのかも…

と不調が出始めると弱気になりますあせる



また去年のような大不調になりたくないので


負担が大きくなってきたと思ったら

早めに対処するつもりです。



こんな時は目の前のことをていねいに…


深い呼吸を意識して

なるべくゆっくり過ごします。



頭が働かず、

ブログも何だかまとまりが

なくなってきましたあせる



次回、ブログを書く時には

少し気持ちが上がっていますように…お願い



今日はこのへんでおしまいにします。



最後まで読んでいただき

ありがとうございますニコニコ


更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県