​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


こんばんはニコニコ


今日は以前、

とあるイベントでご一緒した方の


誕生花セラピー鑑定


を受けさせていただきましたキラキラ




私の誕生花は…


カラー


とのことです。

木村拓哉と一緒らしいニヤリ



カラーの花から見えてくる性格や特徴に


「弱音を吐かず1人で

抱え込んでしまうところがある」


と書いてあり、苦笑いです😅



カラーは今までとくに注目していた

花ではありませんでしたが…


誕生花と知ると

凛とした姿が急に愛おしく思えます照れ

単純な私…音譜


1つの花だけではなく、蕾や種などからも

別の花が誕生花として選ばれていました。



ちなみに蕾はダリヤでした。





ダリヤから見る気質は…


「あれもこれもやってしまう」

これまた苦笑い…その2ですあせる


セッションはそんな誕生花からみる

性格や特徴などを教えていただき…

かなり私の性格に当てはまっていてビックリびっくり



その後は、これからのことなど

お話を聴いていただきました。



私にとってキーワードは

やはり健康ですあせる



まずは更年期不調が落ち着き

健康でいられないことには



何か仕事を始めるのも難しいなと

改めて感じました。





それでも最近は体調も良くなってきて


やりたいことが色々出てきて

少しずつ動き始めています。



そのひとつが少し前に書いた


睡眠と栄養について学び

カウンセラー資格を取る


ということです。



そのことを書いたブログはこちらです。

良かったら読んでみてください照れ


下矢印下矢印下矢印




1年後をイメージして

どんな自分になっていたいか聞かれて


改めて色々なことを

具体的に考えることができました。



ただ、なんと言っても

まだ更年期不調のリハビリ中の身の私あせる


ほんの1年前には

その日を何とか過ごすのが精一杯…


というくらい不調だった時のことを思うと

焦りは禁物だなとつくづく思います。



無理は決してしないように気をつけながらも


少しずつでもイメージした未来に向かって

できることをしていきたいと思いますキラキラ



セッションで色々話をしているうちに


頭の中で考えていたやりたいことや

未来予想図が明確になってきました照れ



直近の目標…

スモールステップではなくベビーステップと呼ばれていました


それを聞かれて私が答えたのは


クローバー新年度を気持ちよくスタートできるように

 子供と私のものを断捨離して整理する!


クローバー4月から始まる講座に向けて予習する!


クローバー春休み、たくさん遊ぶ!


その3つをベビーステップのテーマに

しようと思います!



今日は誕生花を知れたのも楽しかったし


自分の想いを人にゆっくり聴いてもらうことで

改めて自分の気持ちを整理することができて


とても有意義な日になりました飛び出すハート

松木さん、ありがとうございましたお願い




それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート

更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県