​​ブログご訪問ありがとうございます


しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


こんばんはニコニコ


いつも通っているジムのビルに

酵素ドリンクなどを

扱っているお店ができて…



無料で毛細血管の状態や

体の糖化度などを測ってくれると

いうのでやってみました!!



その結果…


毛細血管は短く、ねじれていて

「疲労が溜まっている状態」


との結果でしたあせる



健康な毛細血管だとヘアピンのように

スーッと細長い線に見えるとのこと驚き




そして、糖化度のテストは…


なんと糖化度の推定年齢は61歳ガーン



実年齢より7歳も上という残念な結果にえーん



糖化が進むと肌荒れやシミ、たるみが増えたり

血管にも悪影響を与えて動脈硬化の危険や

アルツハイマーにもなりやすくなります真顔



最近、体調は安定していて

ご飯もおいしく食べられていたので

けっこうモリモリ食べ過ぎていたのかも…あせる



朝食の後、カフェインレスコーヒーを

カフェ・オ・レにして飲みながら


ついつい甘いものを(最近は私が息子にあげた

バレンタインチョコをつまみ食いしてました)

食べることも多かった気がしますあせる



不調感が強かった時には

食欲もなくなってしまい


味も感じず、砂を噛むような感覚で


とりあえず栄養のために何とか食べて

いるような感じだったので



今は、おいしく食べられるように

なったのが嬉しくて


つい調子に乗って食べ過ぎて

いたのかもしれません驚き




体組成計測もしてもらい…


以前ジムで測った時より

体脂肪は増えて

筋肉量は減ってましたガーン





ちょうど春は1年で1番デトックス

が必要な時期です!!


この残念な結果を解消すべく

デトックスに励みたいと思いますキラキラ



昔、一度やったことがあるファスティングを

またやろうかなぁ…

ファスティングも春が最適です音譜



でも…


子供の受験が終わったら

会いたいと思っていた人がたくさんいて


ついつい、また美味しいものを

食べ過ぎてしまいそうな予感がします驚き



とりあえず、まずは

朝のカフェ・オ・レのお供に

気をつけますあせる





あとは夕食の時間が

遅くなってしまうことがあったので


20時以降はなるべく食べないようにしますビックリマーク

これは良い睡眠のためにも大事ですねキラキラ



検査は残念な結果でしたが…


おいしく食べられるようになったのは

とても嬉しいことなので


あまり気にしすぎず


ストレスにならない範囲で

できることをしていこうと思います照れ




それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート

更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県