​​ブログご訪問ありがとうございます


ヨガインストラクター
しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


こんばんはニコニコ


私の睡眠状況は…

今でも夜中に3.4回は目が覚めますが


その後また眠りにつくことが
できているので上出来です照れ

メンタルも何とか安定していますキラキラ




さて、ここからは本題に…

今日は息子の高校受験日でした。


埼玉県には確約(今はこの言葉は使わないみたいですが)
というシステムがあって…

希望する高校の相談会に参加して
その学校ごとの基準をクリアすると
(内申や埼玉独自の北辰テストの結果などを基に)

事前に確約…推薦?みたいなものを
もらえるんです。


普通に入試は受けるのですが
ほぼ合格を約束してくれているので

確約が取れていると
安心して試験に臨めます照れ


本命の学校の入試は2月から始まりますが

今日は滑り止めとして
確約の取れた学校の入試でした。
1年のときは休みが多かったので、どうなるかと思いましたが
何とか確約をもらえました。




そんな大事な入試初日の朝に…

電子レンジでラップをしないで
鶏肉を温めて、鶏が破裂してガーンガーン
ちょっと温めるだけ…と気を抜いてましたあせる

レンジ内がトマトソースまみれに汗


仕方なく天板を洗って
拭いていて…



落として
割ってしまいましたあせる



落ちる…割れる…
いやぁ縁起が悪いあせる

息子よゴメン魂

幸い、息子が家を出てからだったので
まだヨシとします。


最近よく物を落とす気が…
指先の機能が落ちてきているのかも…ガーン
五十肩になり腕を動かすのが減ったから?
そういえば、一時は指先の関節痛もありました。


足の指は意識して
動かすようにしていますが
指先もしっかり動かさなくては…ショボーン


それにしても
レンジが使えないのは超不便ですタラー

家族みんなご飯を食べる時間が
違うので、温め直しができないと大変ガーン


新しい天板を買おうと思いましたが

もう10年も使っている
オーブンレンジなので

これを機に買い換えることにします飛び出すハート


レンジがない生活はほんとに
不便なので早急に買わなくては…びっくりマーク


ということで…

電子レンジを買い換える
良いタイミングになって

結果オーライ
ということにしておきます照れ




今日の入試は
確約が取れている学校とはいえ

まずは朝ちゃんと起きられるか…

電車に酔わず
ちゃんとテストを受けられるか…

色々心配はありましたが

何とか無事、試験を受けられて
ホッとしています。


明後日にもう1校。
2月にはあと5校受ける予定ですあせる

先はまだ長いですが、がんばりますびっくりマーク



それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート

更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県