​​ブログご訪問ありがとうございます


ヨガインストラクター
しげみんですニコニコ

更年期の沼にハマり、早5年…
ようやく出口が見えてきたかと
思っていたら3度目の大不調にガーン

更年期卒業は
まだ先になりそうですが

焦らず自分に向き合って
いこうと思っています


こんばんはニコニコ


さっそく本題です飛び出すハート



少し前のブログで書いた

自分への誕プレで購入した

BAKUNEのパジャマ


昨日、とうとう着てみましたキラキラ


前回のブログで書いた通り


間違えて夏に最適なドライ布地のものを

買ってしまったので


もう少し暖かくなってから着ようかな…

と思っていました。




でも…


じつはここ2日、

メンタルは安定しているのですが


ほぼ眠れていない状態で

何だかずっと交感神経が働き続けている感じあせる



体調は悪くないものの

このままではマズイなぁ


と危機感がありましたガーン



昨日も寝る前のルーティンをして

日記を書いたり瞑想したり…


布団に入ったものの

何だか寝れる気がしないなぁ…


と思っていた時に、


そうだ!

例のパジャマを試してみようびっくりマーク


と思い立ち、着替えてまた布団に戻りました。



ドライ素材なので着る時は

少しひんやりしましたが


布団に入ってからは

ぜんぜん気にならなかったです照れ



布団に入って、まず思ったのは…


口コミにもあったのですが

まるで何も

着てないような感覚キラキラ


ほんとに服を着ているという

違和感がまるでなくてビックリしました。



最近寝付きが悪く

眠れないまま何時間も過ぎていましたが


昨日はけっこうすぐに

寝付くことができました飛び出すハート



いつも通り、1、2時間経った頃

目は覚めてしまい、トイレに行き…



でもその後すぐに眠りに付くことができ


そこからは4時間くらい起きずに

眠ることができましたびっくりマーク

これは私としてはかなりいい方ですキラキラ




あとは朝起きた時に

いつもは肩や首が

ガチガチに固まっているのですが


今日は肩や首が楽な感じでしたキラキラ



そしてもうひとつ…

いつもと違ったのは


朝ごはんを食べた後

眠くならなかったことびっくりマーク


これは熟睡できていた

ということなのかなと照れ



決してBAKUNEの回し者ではないですが…


高いお金を出した甲斐があったというか

かなり満足しました飛び出すハート



ただ、

2日間ほとんど眠れなかった

次の日だったので


たまたまタイミングが良くて

よく眠れたのかもしれないので

疑い深いですが…あせる


今日、またちゃんと眠れるのか

楽しみです。


結果はまた次回のブログで

ご報告しますねニコニコ




それでは今回はこのへんで…


最後まで読んでいただき
ありがとうございます飛び出すハート

更年期、アラフォー、アラフィフ、アラカン、ホルモン補充療法、婦人科、心療内科、抗うつ薬、サインバルタ、更年期障害、更年期症状、うつ、更年期うつ、ヨガ、サーフィン、ウクレレ、社交ダンス、埼玉県