書き出した願望やモヤモヤの使い方 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


 

・モヤモヤを吐き出す(書き出す)

 

・願望を書き出す(吐き出す)

 

とにかく

 

自分の心を

 

言葉に変換して書き出す。

 

これは

 

本当に重要です。

 

重要というか・・・・

 

書いておくと、とってもいい。

 

「願望を書き出す(吐き出す)」

 

始めの内はわくわくしながら

 

願望を書き出してみたものの

 

叶わない状態が続くと

 

むなしくて、みじめで

 

ばかばかしくなって

 

もう、書きたくなくなる・・・・・・。

 

そんな人もいるかもしれません。

 

「モヤモヤを書き出す(吐き出す)」

 

始めの内はメラメラと

 

モヤモヤを書き出していたものの

 

めんどくさくなって

 

ばかばかしくなって

 

書いたことが現実化してしまって

 

もう、書きたくなくなる・・・・・。

 

そんな人もいるかもしれません。

 

もちろん

 

書きたくない時は書かなくてOKです。

 

いつでも

 

今の自分の気持ちが一番大事!

 

ですが・・・・・

 

そうでない時はぜひ

 

願望も、モヤモヤも

 

「書く」ようにしてみましょう。

 

思い立った時にパッと書く。

 

一言でもOKです。

 

メモでも、ノートでも

 

スマホでも、何でもOKです。

 

(おすすめは、紙に書くことです)

 

日付も記入するといいでしょう。

 

そして

 

それを一つにまとめておく。

 

同じファイルに挟む

 

同じ箱に保管する

 

同じノートに書きつづる

 

願望と、モヤモヤは

 

同じノートでも別々のノートでも

 

どちらでもOKです。

 

今回重要なのは「書くこと」なので

 

自分にとってやりやすい方を

 

選ぶといいでしょう。

 

ちなみに私は

 

基本的には同じノート・・・・

 

のつもりですが

 

実際はバラバラです。

 

手帳に書いたり、スマホにメモったり

 

こっちのノートに書いてあったり

 

アッチのノートに書いてあったり

 

レシートに書いたり・・・・

 

その時、手元にあったものに書く。

 

「ここに書きたい」と思ったものに書く。

 

本当は

 

1冊(願望とモヤモヤ混合)か

 

2冊(願望ノート・モヤモヤノート)に

 

まとめるのがいいだろうな・・・

 

と思うのですが

 

大事なのは「書くこと」です。

 

窮屈にならず、フランクに

 

サッと、パッとと素直に書く。

 

そうすると

 

どうなるのか?

 

と言うと・・・・・

 

自分の

 

どんな観念、思考、感情が

 

その出来事になったのか?が

 

パッと分かるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望まない事が起きた時。

 

ノートを開くと・・・・・

 

「そうなった原因」

 

が、パッと分かる。

 

望みが叶った時。

 

ノートを開くと・・・・・

 

・いつの願望が叶ったのか?

 

・どういう経緯で叶ったのか?

 (自分の中がどう変わったことで

 その願いが叶ったのか?)

 

等が分かります。

 

そうしているうちに

 

ノートを開かなくても

 

パッと分かったり

 

アッと思い当たるようになるでしょう。

 

そして

 

自分の現実は

 

本当に本当に本当に

 

自分のエネルギーで出来ているんだ

 

という事を

 

じわじわ実感していくでしょう。

 

「書き出すと現実化してしまう」

 

という恐れから

 

モヤモヤを書き出せない

(吐き出せない)

 

という人もいるかもしれません。

 

でも

 

書き出しても書き出さなくても

 

あるものは必ず現実化します。

 

だから

 

自分がどんなエネルギーを

 

出しているのか確認するために

 

「鏡」を見るようなつもりで

 

恐れずモヤモヤも書き出す事を

 

おススメしています。

 

そして

 

モヤモヤを書き出して

 

そのモヤモヤを発散できれば

 

モヤモヤの現実化を

 

阻止することが出来ます。

 

だから

 

モヤモヤは、恐れず書き出す。

 

ネガティブな思考、感情は

 

素直に自覚して行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望まない事が起きた時。

 

ノートを開いてみたら

 

「自分の吐き出した内容が

 

現実化していた!!」

 

という場合も多々あると思います。

 

その場合は

 

そのモヤモヤの手放しが

 

まだまだ完了していない

 

という証拠です。

 

だから

 

また吐き出して、手放す。

右矢印「手放す」とはどういう事か?

右矢印魂の救済「手放す=癒す」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印未来を変える3ステップ

 

「書いたから現実化した」

 

ではなくて

 

「その気持ちがあったから現実化した」

 

という事を

 

ぜひ覚えていて下さい。

 

「書いたから現実化した」

 

ではなくて

 

「その気持ちがあったから現実化した」

 

だから

 

「書いても叶わない事があるんだ」

 

という事を

 

ぜひ覚えていて下さい。

 

現実の決め手は感情です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もかれこれ何年も

 

書く(適当)生活をしていますが

 

ここ半年くらいでようやく

 

ちょこちょこすぐに書き出す

 

という習慣が付いてきました。

 

すると

 

望まない事が起きてもすぐに

 

「あ、あれか!!」

 

「全然手放せてなかったんだ!!」

(あんなにやったのに・・・)

 

とピンと来たり、

 

家に帰ってノートを見て

 

「あ~、これか~~~~」

 

と把握できる。

 

もちろん

 

その時はその時の気持ちも

 

書き出しておきます。

 

また

 

何か嬉しい事が起きた時

 

望みが叶った時も

 

「あ!!これ、書いたやつだ!!」

 

とピンと来たり

 

家に帰ってノートを見て

 

「あ!!この願いが叶ったんだ!!」

 

「この時の願いが叶った!!」

 

と、確認できる。

 

その願いを書いた日から

 

願いが叶った日までに書いたことを

 

タ~っと見返してみると

 

自分の中にどういう変化が起きて

 

そこに辿り着いたのか?

 

分かったりします。

 

そして

 

これを繰り返していると

 

もう、どうにもこうにも

 

全ては自分のエネルギーが

 

現実になったものなんだ

 

という事が

 

分からざるを得なくなる。

 

そうなると

 

自分のエネルギーを変える事

 

自分の観念、思考、感情を

 

全力で変える気が満々になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の最後にチラリと

 

私のOMGな話をしましたが・・・

 

その後

 

ある願いが叶いました。

 

半月前(魚座新月のころ)

 

その望みに気付いて

(そう望めるようになった)

 

ノートに書いた願いでした。

 

その願いが叶った時は

 

「願いが叶った!!」

 

という事には気付かず

 

ただただ嬉しい、有難い気持ちを

 

感じていたのですが

 

その気持ちを言葉にした時・・・

 

「あ!これ、最近書いた事だ!!」

 

と気付き

 

ノートを確認したところ

 

約半月前に書いた願いでした。

 

「本当に叶った!!」

 

「こんな形で叶うとは!!」

 

と思いました。

 

「OMGな出来事(コントラスト)は

 

自分次第でギフトに変わる」

 

という事も改めて実感です。

 

正直なところ

 

出来事が起きた時には

 

「自分が手放せていなかった」

 

という事を責めに責めて

 

「私がやってた事って何なんだ」

 

という不甲斐なさに苛まれましたが

 

それでも

 

やるしかないので、やるしかない。

 

・吐き出して

 

・観念変えて

 

・望みとシンクロして

右矢印未来を変える3ステップ

 

あと

 

・思い浮かんだ事を行動に!!

 

これも、やる。

 

その結果・・・・・

 

思いもよらぬ願いが叶った。

 

そして

 

こう思いました。

 

「手放せて来ていたんだな」

 

「やってた事は身になっていたんだな」

 

やっぱり・・・・

 

一時的な結果(出来事)は
 
「結果」ではなく「途中」

 

なんだなぁ・・・・・。

 

1つ

 

長い長いトンネルを抜けたような

 

そんな気分です。

 

もちろんまだまだありますが・・・

 

コレを糧に

 

同じように、進んで行くばかりです。

 

*目にするメッセージは

 自分への予言でもあります。

 トンネルを抜けたい人は

 抜ける前兆かもしれません

右矢印幸せのメリーさん現象

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

「書く」

 

願いもモヤモヤも

 

”気付き”も書く。

 

*気付きも書くとGOODです!

 

書いて、確認する。

 

嬉しい事、そうでない事が起きた時は

 

特に!!です。

 

ちなみに

 

私の例は一個だけ書きましたが

 

他にもいろんな「現実化」が

 

起きています。

 

今取り組んでいるテーマで

 

正に欲しかった言葉を

 

思いがけずお店の店員さんから貰ったり

 

お蔵入りしている記事の内容が

 

正にそのテーマで現実化したり

 

・・・・・いろいろです。

 

そう。

 

ブログ、コメント、LINE、その他も

 

「書き出す」の一つなのだ

 

という事を

 

ぜひ覚えていて下さい。

 

実は

 

心の中のつぶやきでさえ

 

どんどん現実化しています。

 

ニュースの見出しさえも

 

自分の現実になったりしています。

 

だから

 

自分の観念、思考、感情

 

書き出して、把握して、変えて・・・・

 

今まで以上に人生の舵取りを

 

みっちりやって行きましょう。

 

みなさん、いつも

 

ありがとうございます花束

 

天寿(寿虎)

*どちらの名でも

 親しみを込めて呼んでもらえる事

 嬉しく思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯