「手放す」とはどういう事か? | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

「”手放す”とはどういう事か?」

 

と言うと

 

「次のものを掴みにいく」

 

という事です。

 

言い方を変えると・・・・

 

叶えたいことがある

 

という事は

 

手放したいことがある

 

という事です。

 

 

「うんてい」(遊具)

 

をイメージして下さい。

 

今掴んでいる棒から手を放すのは

 

次の棒を掴むためです。

 

そして

 

今掴んでいる棒から手を放し

 

次の棒を掴まなければ

 

前に進む事はできません。


 

「ボルダリング」

 

をイメージして下さい。

 

今掴んでいる岩から手を放すのは

 

次の岩を掴むためです。

 

そして

 

今掴んでる岩から手を放して

 

次の岩を掴まないと

 

先に進む事はできません。

 

そしてこれは


 

思い込みも感情も同じ

 

です。


今掴んでいるものを放すのは

 

次のものを掴むため。

 

そして

 

今掴んでいるものから手を放さないと

 

次のものは掴めないし

 

次のものが掴めないと

 

先には進めない。

 

だから

 

手放すしかないのですが・・・・

 

手放すことと掴む事は

 

同時に起きています。

 

これ↓と同じ(*´ω`*)

右矢印失う事と得る事

 

なので

 

「手放そう」と頑張るよりも

 

「次を掴もう」と思った方が

 

簡単に・楽に・あっさりと

 

手放す(掴む)事ができるでしょう。

 

それで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメッセージは

 

できればここまでにとどめて

 

ここまで読んで、あなた自身が

 

・何を思ったか?

 

・どんな事をひらめいたか?

 

・「ピン」と来たことは何か?

 

というのを大事にしたい。

右矢印最高の答えを「自分で」得る方法

 

自分が見聞きする全ては啓示です。

 

昨日はこんなこともありましたねBEE

右矢印アメンバー限定・はちみつの波動・ミツバチのメッセージ

 

本日・・・


気持ちよくルームシェアを解消し

 

彼はぶんぶん元気に旅立って行きました。

 

ありがとうメッセンジャー。

 

 

そんな感じで、全ては啓示です。

 

「手放すとは

 

次を掴みにいくという事」

 

この言葉を聞いて

 

あなたは何をひらめくでしょうか?

 

これが「あなたへの啓示」だとしたら

 

どんな意味だと思いますか?

 

あなたに対して具体的には

 

何を訴えているのでしょうか?

 

この答えも

 

人それぞれです。

 

人それぞれ

 

「今クリアする課題」が違うからです。

 

だから

 

ここではあまり限定せずに

 

あなた自身で答えを得て欲しい。

 

・・・・・のですが

 

ちょっとだけ

 

ちょっとだけ補足させてください。

 

「感情を手放す」

 

「観念(思い込み)を手放す」

 

という事について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「感情を手放そう!」と思った場合。

 

例えば

 

「怒りを手放そう!」

 

と思った場合。

 

手放すという事は

 

次を掴むという事です。

 

なので・・・・

 

「怒っちゃだめだ」ではなくて

 

「どんな感情になりたいか?」を決める。

 

今、自分が掴んでいる岩は

 

「怒り」という岩です。

 

なので

 

次に掴む岩を決めるべし。

 

・楽しい気分

 

・仏のような、ホッとした気分

 

・キュンキュンした気分

 

・ワハハ!と面白い気分

 

どんな岩(気分)でもOKです。

 

とにかく

 

・なれそうな気分(掴めそうな岩)

 

・なりたい気分(掴みたい岩)

 

の中から


次の岩(気分)を決める。

 

例えば

 

「楽しい気分になりたい」と思ったなら

 

「楽しい気分になる」と決める。

 

そうしたら

 

次に掴む感情は決まったので・・・

 

あとは、掴みに行くだけです。

 

「楽しい気分になれそうな事」をやる。

 

楽しい気分になれるまでやる。

 

やってみたものの

 

楽しい気分が無理そうだったら

 

他の気分にセットしなおす。

 

ボルダリングと一緒です。

 

イケると思ったけど無理だった

 

なら

 

無理せず、イケるのを探す。

 

「楽しい」がダメなら

 

「リラックス」にしてみよう!とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今書いたことはほんの一例ですが

 

そんな感じで・・・

 

手放すという事と

 

掴みに行くという事は

 

同時に進行しています。

 

なので

 

「手放さなきゃ手放さなきゃ」

 

と追い詰めるのではなく

 

「次にジャンプしよう、次を掴もう」

 

解放しましょう。

 

そういう感覚で取り組むと

 

「観念変えるのがつらい」

 

という現象は消えます。

 

感情や観念を変える事は

 

「自分を追い詰める行為」

 

ではありません。

 

「自分を解放する行為」

 

なんです。

 

世界を広げる行為なんです。

 

だから絶対に

 

「気持ちいい作業」なんです。

 

なので

 

観念や感情を変えるという事が

 

「つらい、窮屈、つまらない」

 

と感じる場合。

 

その時自分がやっている事は

 

「観念や感情を変える事」ではなくて

 

「自分を責める事」なのだ

 

と覚えていて下さい。

 

変えてるんじゃない

 

責めてるんだ。

 

だからつらいんです。

 

解放してるんじゃない

 

追い詰めてるんだ。

 

だから窮屈なんです。

 

これは

 

気付くだけでOKです。

 

「あ、今自分、違う事やってるな」

 

「変えてる(手放してる)のではなく

 

自分を責め、追い詰めてるんだな」

 

と気づくだけでOKです。

 

なぜ気付くだけでOKなのか?

 

と言うと

 

私達は全員等しく「かしこい」ので

 

”気付けば止めるから”です。

 

そして

 

「この方法は違う」と分かれば

 

他の方法を見つける事が出来ます。

 

誰もが等しく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手放す」という事は

 

「次を掴む」という事です。

 

そして

 

「叶えたいことがある」

 

という事は

 

「手放したいことがある」

 

という事です。

 

なので

 

「手放しましょう≒掴みましょう」

 

 

手放したいと思った時は

 

「何を掴みたいのか?」

 

と考えてみましょう。

 

 

掴みたいと思った時は

 

「何を手放したいのか?」

 

と考えてみましょう。

 

そして

 

「手放しましょう≒掴みましょう」

 

楽しいはずの作業を

 

苦しみながらやる必要はないし

 

苦しむという事はイコール

 

「違う事をやっている」

 

という事なので・・・・

 

苦しい気分になったら

 

「( ゚д゚)ハッ!!!!!!!」

 

「間違った!!」

 

と気づきましょう。

 

手放す事は次を掴む事。

 

手放す事は楽になる事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこのワークの続きを

右矢印②簡単に豊かさを引き寄せるワーク

 

書くことができずお待たせしていますお願い

 

コメント欄で

 

「いるか」の出てくるお話イルカキラキラ

 

を紹介して下さった方がいました。

 

イルカは

 

「無条件の愛」と「無邪気に遊ぶ」

 

というエネルギーの象徴です。

 

今、私達にとって

 

「無邪気に遊ぶ」

 

「純粋に行為そのものを楽しむ」

 

という事は

 

とっても重要なテーマなのですが

 

それ(イルカというワード)が

 

「豊かさのワーク」の中で出てきた

 

という事は・・・・・

 

「無邪気に遊ぶ」

 

「純粋に行為そのものを楽しむ」

 

という事が

 

「最高の豊かさ」を引き寄せるよ!!

 

というメッセージが来ている。

 

という事です。

 

今、コレを読んだみんな。

 

”あなた”への重要なメッセージです。

 

なので・・・

 

この方法を使って

右矢印最高の答えを「自分で」得る方法

 

「自分にとって

 

”純粋に遊ぶ”とは何だろう?」

 

と自問自答して下さい。

 

そして

 

「いるか」をお手本に・・・

 

「ソレ」をやってみましょう!!

 

と、こんな感じで

 

記事の内容・タイトル・コメントからも

 

メッセージを受け取る事が出来ます。

 

ちなみに

 

「いるかのお話」と書きましたが

 

いるかと「〇〇〇」が出てくるようです。

 

気になった人はコメント欄をご覧下さい。

 

そのコメント以外にも

 

「ピン」と来たものは拾いましょう!

 

そして・・・・

 

昨日の「ミツバチ」の話のように

 

自分で調べてみましょう。

 

それは

 

あなた専用のあなただけへのメッセージ

 

です(*´ω`*)


そして


コメント発表して下さるみなさまThank you

 

ありがとうございます。

 

あなたのコメントは「チャネリング」です

 

そのコメントは

 

それを見る全ての人へのメッセージです。

 

つまり

 

あなたが「シャーマン」

 

あなたが「メッセンジャー」

 

という事です。

 

ありがとうございます(*´ω`*)

 

私は・・・・

 

レミゼの楽譜を引っ張り出して

 

「民衆の歌」を歌ってます。

 

”鋤や鍬を取り、剣を捨てる

 

鎖は切れて皆、救われる”

 

という歌詞が大好きなのだ。

 

 

 

 

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印地球の二極化・魂のグループ分け

右矢印なぜ二極化が起きるのか?