こんにちは。

 

木曜担当、レアです。

本日もお越し下さり、有難うございます。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

当ブログは6人のライターが、
それぞれの専門分野や趣味について
日替わりで情報発信をしております。
 
【各曜日の担当はこちら】 
火曜日担当  Sari
水曜日担当  Mar
木曜日担当  レア
金曜日担当  TAKAKO 
土曜日担当  りんご
日曜日担当  マウイドリーム
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

 

東京の桜の満開ピークは先週末でしたね。

 

近所にお花見がてら散歩に行きました。

 

その時に「花筏(はないかだ)」

という言葉を次男から教えてもらいました。

 

散った花びらが水面に浮き、

連なって流れていく様子は

とっても風情がありますね。

 

我が子ながら、

よくそんな言葉知ってるなあと感心しながら

一緒に桜のトンネルの下を歩きました。

 

 

 

 

余談ですが、子供の頃にはこの辺の川には

本物の筏が係留されていたんですよ。

 

 

今日から4月。

 

入学、進級、就職、転職、異動

新しい環境に向かわれる方も多いでしょうね。

 

早く新しい環境に慣れますように!

 

 

 

 

 🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

 

2020年の大会のお話に戻ります。

今回はヘア&メークについて。

 

大会当日のステージメークをどうするか。

悩む方も多いと思います。

 

もしも、、

 

メークが得意。

ステージメークができる。

 

という方でなければ

 

是非、プロに頼る事をお勧めします。

 

ちなみにステージですから、

普段のメークでは薄すぎます。

 

 

大会当日、心配な事は沢山あります。

 

ヘア&メークは当日の朝ですから、

自力でやる場合は、時間との戦い。

 

大会当日に大きな負担になるかもしれません。

 

私はインスタグラムで拝見した方に

お願いしました。

 

 

Micoさんはまるで魔法使いのようです。

 

私の顔があっという間に外人顔のビキニ選手になり、仕上がった瞬間にスイッチが入りました❤️

 

こちらはちょっと遡りますが

2019年10月 NPCJ Japan Openの時。

 

この時のリクエストは

「目元のラインは軽め、

リップはヌーディーな感じで、

自分らしさを活かしたメーク」でした。

 

 

いかがでしょうか。

私の印象は「中東の美女 風」(笑)

 

 

こちらは2020年11月 FWJ National Pro Qualifier

 

どうしてもMicoさんにお願いしたくて

10ヶ月位前にコンタクトしました。

もちろん「早すぎます」って言われて、

時期が来て改めてコンタクトしました。

 

 

 

とっても気に入りました。

この時もメークしてスイッチオン❤️

 

ワクワクの瞬間です。

 

Micoさんのメークは

ものすごくベースがしっかりしていて

アイメークも含めて全くくずれません。

 

お直し用のリップやパウダーのついた

パフもセットで渡してくれます。

 

カーボをモグモグしたり、

パンプアップで汗をかいても大丈夫。

 

初めての場合は

事前にレッスンを受けるのですが

その時にも相談もできると思います。

 

 

自分で探したもうお一人はRieさん

 

骨格分析メイクを開発し、

ご自身がメークアップアーティスト

としてご活躍されながら

スクールでその技術を教え、

プロを育てていらっしゃいます。

 

実はまだRieさんの大会メークは未経験なのですが、ビキニを着た写真撮影の際にお世話になりました。

 

いつか大会メークもお願いしたいと思っています。

 

この時のリクエストは

トレーニングウェアも着用したので

「スポーツメーカーのモデルのような溌剌さ」

でした。

 

 

 

事前打ち合わせなく、

いきなり本番メークだったのですが

何故かとても安心感がありました。

 

私の表情がとても優しく感じます。

 

ビキニに着替えた時には、

リップを濃いめに足して下さいました。

 

 

良いお写真が撮れて大満足でした。

 

 

 

Rieさんは、骨格分析だけでなく、

パーソナルカラーも考慮して

メークをしてくださいます。

 

 

 

こちらはTeam Lalibertas

高塚さんにしていただいた

2020年11月 NABBAの時のメーク。

 

高塚さんはパリコレでご活躍された

メークアップアーティストでいらっしゃいます。

 

 

事前に打ち合わせのお時間を頂き

 

ビキニのカラーを確認し、

どんなメークにしたいのか。

 

アイシャドウやリップは

どんな色が似合いそうか。

 

髪は巻くのか、ストレートにするのか。

 

細かく確認をして下さいました。

 

 

 

メークの力って大きいです。

まるで魔法。

 

 

ウォーキングの長い幻想的なNabbaの舞台で

まるでランウェイモデルになった気分。

(そのつもりで演じる事が大事なんです笑)

 

素敵な魔法をかけていただきました。

 

 

 

 

プロのメークはそんな自信をつけてくれます。

 

メークして頂いた写真を並べて見ると、

それぞれ、個性というか特徴があり

毎度、違う自分になれる、、

そんな楽しみもあります。

 

 

ちなみにこちらはMicoさんのメークレッスンを受けて自力でメークした時の写真。

 

もちろん仕上がりは雲泥の差ですが

地方での大会やちょっとした撮影など

自力でできるといいですね。

 

メークの楽しさを知りました。

 
 

 

反省点としては、もう少し思い切って

アイシャドーやリップカラーを濃いめに

しても良かったかなと思っています。

 
 
 
プロに依頼する場合は
早めに予約を入れる事をお勧めします。
 
私は出る大会を決めたら、

エントリーする前に

コンタクトします。

 

人気の方ですと、

もういっぱいで予約が取れない、

 

とか

 

もう早朝3時の予約しかない、、

なんていうお話も聞きます。

 

そして、

 

どんなイメージにしてもらいたいのかを

事前にしっかり伝えると

 

イメージと違う、、

なんて事を避ける事ができると思います。

 

 

大会に挑戦する方の参考になれば幸いです。

 

 

 
本日は以上です。
 

 

最後まで読んでくださって有難うございました。

 

お聞きになりたい点などありましたら、

どうぞ遠慮なくおしらせください。

 

 

 
 

🍻  🍷  🍾  🥃   🎂   カラオケ

 

 

過去の記事はこちらです。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。

 

 

◻️◻️モチベーション◻️◻️

夢の話 : 聞いた言葉が心を作る、発した言葉が未来を作る

私を突き動かすもの

 

◻️◻️コンテスト2020 ◻️◻️

減量開始!

今年のチャレンジ始まります

ビキニ競技って?

初戦行ってきました!

第2戦 NABBA!

第3戦 FWJ CRONOS CUP!

一番食べた減量食はオートミールねばねば丼

ビキニについて

直前の最終調整について

肌のカラーリング

 

◻️◻️コンテスト2019 ◻️◻️

Bikiniコンテスト 今年の初戦

減量ごはん

RIZAP ボディメイクグランプリ2019 ファイナル

ゾーンに入る

コンテスト終わりました

Bikiniコンテスト- 第2戦 Olympia Amature Japan

Bikiniコンテスト- 第3戦 Summer Style Award

Bikiniコンテスト-第4弾 World Legend Classicと道のり

Bikiniコンテスト振り返り - 何事もバランスが大事

Bikiniコンテスト振り返り - 準備が全て

Bikiniコンテスト振り返り - 継続可能な努力

Bikiniコンテスト振り返り - 3年目に向けて

 

◻️◻️ トレーニング ◻️◻️

ジム通いについて考えてみた - 今優先すべき事

今こそ身体をうごかそう

今こそ身体を動かそう-ダイナミックストレッチ

オンラインパーソナルという方法

ダイエットについて考える

ジムに戻りました

 

◻️◻️ RIZAPストーリー ◻️◻️

RIZAPストーリー1: きっかけ - それまで先送りしてきた事

RIZAPストーリー2:ドキドキの無料カウンセリング

RIZAPストーリー3:初セッションー出会い

RIZAPストーリー4:最初の試練

RIZAPストーリー5:体組成計について

RIZAPストーリー6:最初の2週間

RIZAPストーリー7:最初の2週間から今も継続のアイテム

RIZAPストーリー8:最初の2週間の結果

RIZAPストーリー9:トレーナーに聞いた最初の2週間

RIZAPストーリー10:初期のトレーニング

RIZAPストーリー11:衝撃のボディメイクグランプリ2016

RIZAPストーリー12:カロリーとPFC計算

RIZAPストーリー13:最初の停滞

RIZAPストーリー14 : 代謝を上げる食材

RIZAPストーリー15 : "にがり"で暑さ対策

RIZAPストーリー16:腸内環境について

RIZAPストーリー17 : 腸内環境改善メニュー

RIZAPストーリー18 : 日常に落とし込む方法を考える

RIZAPストーリー19 : 年末年始は障害物レース

RIZAPストーリー20 : セッションで蕁麻疹

RIZAPストーリー21 : ダイエット成功の為に大切な事

RIZAPストーリー22 : 最初の2ヶ月半の結果

RIZAPストーリー23 : 半年後の経過

RIZAPストーリー24 : 入会して良かった事

RIZAPストーリー25 : 免疫力を高める

 

 

◻️◻️ ランニング◻️◻️

 

 

 

◻️◻️健康◻️◻️

手作りマスクはいかがですか?

 

インスタグラムもやってます。

こちらもよろしかったら💕

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

Rizap紹介アンバサダーです。

私の紹介で入会されると

通常の特典に加えて

更に特典があります。

 

入会前のカウンセリングの際に

紹介者の名前を伝える必要があります。

 

ご興味ある方は⬆︎のインスタグラムまで

ダイレクトメッセージをお願いします。

 

 

 

 👙  👙  👙  👙  👙  👙 

 

 

 

わたしたちのブログが

皆さまの

楽しい毎日のスパイスになりますように。

 

Photo by Maui dream

 

 

ブログランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです。

 


50歳代ランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村