こんばんは。とよだhappyです。

 

 

仕事で色々してたら日付が変わりました滝汗

 

 

さて、

その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10その11その12その13その14その15その16その17その18その19その20その21その22その23その24その25その26その27その28その29その30続きです。 

ZOOM披露宴の失敗点・良かった点

 

ZOOM披露宴の利点

 

ZOOM披露宴追記

 

も、これから披露宴されるカップルの皆様の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

今日はお子様ゲストへのプレゼントをどうしたかを書こうと思います。

 

 

元々は小学校低学年の子が数人出席してくれる予定だったので、お菓子の詰め合わせを用意しようと思っていたのですが、その子達は欠席に。

 

 

その代わり、高校生の女の子と小学校高学年の男の子と、女の子が出席してくれることになりました。

 

 

高学年の女の子は、大学時代の友達の娘さん。

 

その友達にZOOMで披露宴を配信すると連絡したところ、結婚式だけでも、その前の控室で一目会うだけでもできないか?と言ってくれました。

 

そこまで来てくれるなら、披露宴も出てとお願いしたんですが、職場で5人以上の会食が禁止されているので出たいけど出られない。だからせめて私の花嫁姿を一目でいいから観たいと言ってくれたので、式場の方にお式だけ参列していいか確認し、お式だけ来てくれることになりました。

 

この友達の娘さんが、私のことをとても好きでいてくれていて、娘さんも出たいと言ってくれたので、友達と娘さんだけお式のみ参列してくれることに。

 

しかも、隣の隣の県から2時間ぐらいかけて式だけの為に来てくれるので、せめて何かプレゼントを渡したい。

 

そして、一人に渡すなら、他の子供達にも渡そうと思い、急遽お子様ゲストへのプレゼントを探すことになりました。

 

 

高校生の女の子は、図書カードに決定。

 

元々、年1ぐらいで2人でご飯を食べに行ったり、映画に行ったり、誕生日プレゼントや入学祝いを買いに行く仲なので、本当に欲しいものは後日会える時に一緒に選んだらいいやと思って、図書カードと手紙を書いて渡しました。

 

必要な参考書とかをそれで買って、浮いたお金で好きな物買うも良し。好きな本や漫画を買うも良しと思ってそうしました。

 

 

高学年の男の子も図書カードと、少し高額な芯が折れないシャーペンにしました。

 

小学生のうちはシャーペンが学校で使えないかもしれないので、中学生になって使うことを考えて、中学生が良く使う0.5㎜の太さにしておきました。

 

 

喜んでもらえたかは不明です・・・ショボーン

 

 

問題は小学生高学年の女の子。

 

 

3時間ぐらいショッピングモールをウロウロ。

 

 

わからん。

 

 

今の小学生の高学年の女の子が何をもらって嬉しいかは、さっぱりわからん・・・。

 

 

可愛い帽子とか、お洋服を見ると、

 

 

「これ、〇〇ちゃんが着たら可愛いだろうなぁ照れラブラブラブラブ

 

 

と目尻が下がるのですが、気に入ってもらえるかはわからない。(サイズが合うかもわからない。)

 

 

できたら喜んでもらいたい・・・。

 

 

わからない時は、わかる人に聞こうと思い、ターゲットが小学校高学年の女の子らしきお店に入って、店員さんにお尋ねする。

 

 

「帽子だと、好みが凄く分かれます。リュックも可愛らしい物と活発な物で好き嫌いがあると思います。ブラシや鏡、歯ブラシのセットは、もう既に持ってらっしゃる可能性がありますね。こういう斜め掛けカバンだと、外遊びの時に皆さん使うので、もし仮に持ってらしても、もう1つあっても困らないので喜ばれると思います。」

 

 

ほうほう。

 

色が黒・水色・ラベンダー・白だったので、どれが良いかこれまた聞いてみる。

 

 

「水色かラベンダーですかねぇ。ラベンダーだと、ピンクはちょっとっていう女の子も使いやすいので良いと思います」

 

 

ラベンダーびっくり

 

昭和の小学生には無い色・・・。ほんまかいな・・・。しかし、専門家の意見には従っておくのが良いだろう。

 

 

「あのぉ・・・、このイヤリングとか私は可愛いと思うんですが、どうでしょう?」

 

「喜ばれると思います!!」

 

「そ、そうですか?良かった。因みにこの中だと、どれが人気ですかね?私的には、これとか、これとか可愛いなぁと思うのですが・・・」

 

「それも可愛いんですが、今は断然蝶々です!!!

 

「蝶々ですか?」

 

「鬼滅の刃の中のキャラクターで蝶々の女の子がいて、今は皆さん蝶々を選びます」

 

 

この時点まで、鬼滅の刃がまさか小学生に人気とは知らなかった私。(好きで読んでいたけど、お子様に人気とは知らなかった)

 

 

お姉さんのアドバイスに基づき、ラベンダーの斜め掛けカバンと、蝶々のイヤリングに決定。

 

 

めっちゃ喜ばれました真顔

 

 

鬼滅の刃が大好きだったそうで、蝶々のイヤリングはめちゃめちゃ喜んでくれました。

 

 

カバンも、早速帰り道から使ってくれたそうです。

 

 

もし今、小学生の女の子にプレゼントをお考えの方がいらっしゃったら参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ