こんばんは。とよだhappyです。

 

 

夫と夫のご家族との旅行、とても楽しかったです照れ温泉もご馳走も楽しんできましたラブラブ

 

 

さて、

その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10その11その12その13その14の続きです。 

ZOOM披露宴の失敗点・良かった点

 

ZOOM披露宴の利点

 

も、これから披露宴されるカップルの皆様の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

私は、ほぼ治ったといってもいいほどですが、アトピー持ちです。

 

私がアトピーを改善させたことについては→アトピー改善まとめに書いております。

 

 

結婚当初はまだ少し残っていて、今年は3月4月の花粉の時期と、夏場が結構辛い時期がありましたが、今は本当におだやかな状態です。

 

 

ただ、長年患っていた為、色素沈着している部分がまだあります。

 

 

二の腕が30代前半の頃、ずっと組織液が出続けるぐらい悪かったので、そのあたりと背中のあたりに色素沈着が少し残っています。

 

 

衣装屋さんに試着の際にご相談したところ、ボディーファンデーションがあるのでほとんどわからないようにできますよと教えていただきました。

 

ボディファンデーションは肌に合う合わないがあるので、式場のメイクの方に相談されるか、自分で用意しても良いとのことでした。

 

 

もう一つの提案として出していただいたのが、『インナーブラウス』

 

 

これは袖のないビスチェドレスの中に着るもので、シースルー素材でできていて、レースで模様がついていたりします。

 

 

袖の長さも5分丈、7分丈、10分丈など色々あります。

 

 

私のように肌に自信がない方にも、体型的に二の腕出したくないなぁという方にもお勧めです照れ

 

 

このインナードレス、めっちゃ上品になるんですよラブラブラブラブラブラブ

 

 

『隠した』感じにならず、あえて可愛いからこれにしたって感じになって、本当にお勧めです照れ

 

 

他の方と同じは嫌でオリジナリティを出されたい方にもお勧めですドキドキ

 

 

私のドレス選びですが、一回目の試着の時点で、ブルーとピンクのカラードレス、白のウェディングドレスで迷いました。

 

 

家に帰って夫に見せると、夫はブルーとラベンダーと白のウェディングドレスのどれかが良いということに。

 

 

ブルーにするか、ウェディングドレスにするか・・・。

 

 

試着の時に衣装屋さんの担当の方がウェディングドレスを出される時に、

 

 

「白無垢で結婚式をされて、色打掛で披露宴をされる場合、ドレスは色付きが良いとは言われてるんですよ。白に戻ると『白紙に戻す』となると嫌われる方もいらっしゃいます。あくまでそういう考え方をされる方もいらっしゃるってだけですけどね~」

 

 

と教えていただく。

 

 

私がウェディングドレスを試着し、大きな鏡の前に立たせていただくと、

 

 

「さっきの話、無しでいいです!!!可愛いです!!!お似合いです!!!白でも良し!!!」

 

 

とめちゃめちゃ褒めてくださいましたデレデレラブラブ

 

 

迷いに迷ったんですが、最終大切なのは私の気持ち。

 

 

結果、白いウェディングドレスにしました照れラブラブラブラブ

 

 

カラードレスは、この先の人生で着る機会は0ではない。

 

 

でも、白いウェディングドレスは、きっと着る機会がない。1着しか着られないなら、ウェディングドレスが着たい!!

 

 

と思って、ウェディングドレスにしました。ついでにと思ってヴェールもつけてもらいました照れ

 

 

結果、やっぱりウェディングドレスを選んで正解だったと思います。

 

 

ウェディングドレスはインナーブラウスを着てから着ましたが、やっぱり凄く上品で清楚な感じになってとても良かったです。

 

 

ドレス、着たい気持ちはあるけど、傷跡が・・・とか、二の腕が・・・という方、インナーブラウスがあれば披露宴の間、気にしないでいられますので、一度ご検討してみてください照れ

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたラブラブラブラブ