こんばんは。とよだhappyです。

 

 

浜崎あゆみさんが第二子妊娠を発表されましたね照れラブラブあゆとは同い年なんで、とてもとても個人的に嬉しいですラブラブラブラブ

 

あゆは、やっぱりずっとかっこいいなぁ照れ

 

 

その1その2の続きです。 

ZOOM披露宴の失敗点・良かった点

 

ZOOM披露宴の利点

 

もこれから披露宴されるカップルの皆様の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

スマ婚で見積もりを出してもらい、仮押さえをしたものの、これで行こう!!と思えるほどの納得度がなく、夫に相談する。

 

 

夫は夫で考えてくれていて、夫の相談所さんが「結婚式や新婚旅行で困ったことがあったらいつでも言ってきてくださいね」と言ってくださっていたこともあり、相談をしてくれていました。

 

 

そこで、夫の相談所の方と日にちを合わせて、相談所さんが懇意にされている衣装の会社の方にご相談に伺うことになりました。

 

 

ここで素直にそのまま相談に伺えばややこしくならずに済んだんですが、新居選び、その手続き、家電探しを平行して動き回っていた私はどうやらブライダルハイ(そんな言葉があるかしらんけどニヒヒ)になっていた為、たまたま立ち寄った百貨店で見つけた『ブライダル福袋プラン』に目が留まる。

 

 

このブライダルプランが『新幹線の駅から10台分のタクシー代付きで110万円』というもの。

 

 

スマ婚より安い…。

 

 

しかも、タクシー代10台分付き。これは結構ありがたい。

 

 

時間がないにも関わらず、ふらふらと百貨店のブライダルサロンへ行く私。

 

 

「お嬢様、いかがいたしました?」

 

「…あのぉ…、この福袋プランというは…」

 

 

凄くどうでもいいことなんですが、花嫁さんには是非是非体験していただきたいことがありまして、ブライダル業界だと結構な割合で

 

『お嬢様』

 

と呼ばれますデレデレ

 

 

ちょっとおもろいので、是非ちょっとお高めのブライダルサロンとか衣装屋さんとか、ブライダルフェアとか行ってみてください照れ

 

 

余談、終わり。

 

本題に戻します。

 

 

ブライダルサロンのベテランオーラの凄い女性が『お嬢様』を連呼してくださいながら、3つぐらいの有名ホテルと、1つの有名結婚式場を紹介してくださいました。

 

 

「お嬢様!!和装で、神前式が良いとお考えなら、『〇〇(有名結婚式場の名前)』が絶対によろしいと思いますよ。今、お嬢様のご希望になられるお日にちが空いてるか確認させていただきましょうか?いただきますね。(電話してくださる)お嬢様!!ご希望のお日にちで、一番いい会場が空いてるそうです!!ご予約取らせていただくので、是非見学に行ってくださいまし!!」

 

 

あれよあれよと、2日後に予約を入れていただき、その他の有名ホテルのパンフレットもいただいて帰ることに…。

 

 

大量のパンフレットを抱え、夫の実家へ帰る私。

 

 

夫に状況を説明し、夫と一緒にスマ婚と、有名結婚式場へ行くことになりました。

 

 

順番としては、スマ婚→有名結婚式場→夫の相談所の方と衣装屋さん。

 

 

3日連続。さあどうなる?

 

明日へ続きますショボーン

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ