こんばんは。とよだhappyです。

 

 

結婚式から2週間以上が経ちました。体調不良を起こされたゲストの方はいらっしゃらなかったようでホッとしています照れ

 

体調不良どころか、元気いっぱいのようで、早速同じ近畿内の従姉から「いつ遊びに来るの?」と催促の連絡をいただき、今月遊びに行くことに照れ

 

楽しみですドキドキ

 

 

さて、

その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10その11の続きです。 

ZOOM披露宴の失敗点・良かった点

 

ZOOM披露宴の利点

 

も、これから披露宴されるカップルの皆様の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

 

結婚式場を決めた私達。決めたと同時に、他のところへお断りの連絡をする必要があります。

 

 

うちは、どちらも夫がしてくれました。

 

有名結婚式場に電話したところ、百貨店のブライダルサロンからの紹介になる為、そちらに連絡するように言われたとのこと。

 

 

そこで仕事帰りに私が百貨店のブライダルサロンへ。

 

 

サロンの方へ事情をお伝えすると、有名結婚式場へ電話をかけてくださいました

契約書を書いてはいますが、支払いはまだだった為、キャンセル料はかからないとのこと。

 

 

式場の決定が1月後半。

 

 

この時点で新居も決定。新居へは2月1日から入れるとのことでしたが、私が2月1日・2日と東京へお勉強をしに行くので、3日に私と父でひとまず運べるものを運びこむことに。

 

 

二人で一緒に住むのは夫が休みの5日からで、その日に家電が届くようにするのと、ガスの供給の為に点検をしてもらう手配をしたりと1月後半は本当に走りまわっておりました。

 

 

おまけに東京の勉強会の為の勉強も必要。

 

 

4日は引っ越しのことは一旦忘れて、夫と二人で式場に打合せに行き、その後、夫が予約してくれたディナーに行くことに照れラブラブ

 

 

式場の近くにスーパー銭湯があり、打合せとディナーの間が2~3時間空きそうだったので、二人でスーパー銭湯へ。

 

 

露天風呂もあったので、露天風呂を満喫。

 

 

そろそろ夫が待っている時間だからとシャワーを浴びようとしていると、頭がくらくらチーン

 

 

なんと・・・湯あたりして倒れてしまいました滝汗

 

 

無理してスケジュール詰めて、休みを取っていなかったのが祟ったようでした。

 

 

横にならせていただいて、お水をたくさん飲んで、少し休むと無事復活しましたショボーン

 

 

夫にも、スーパー銭湯の方にも、その場にいらっしゃった他のお客様にもご心配とご迷惑をおかけして申し訳なかったですショボーン

 

 

夫は心配してディナーをキャンセルしようと言ったのですが、完全復活してたので、ディナーを楽しんで、その日は別々の家に帰宅しましたショボーン

 

 

ちょっと惚気ますが、夫はそれぞれの実家に住んでいた間に会う時は、毎回私の実家の最寄り駅まで送ってくれていました。

 

 

移動時間が倍になってたので、夫もあの頃は本当は結構疲れてたんじゃないかなぁと思います。

 

 

スピード婚のカップルの皆様、披露宴準備中のカップルの皆様、我々のような無茶なスケジュールを立てる方はいらっしゃらないと思いますが、披露宴準備も引っ越しもどうしてもやることいっぱいで忙しくなってしまうので、同時進行はお勧めしませんショボーン(いらっしゃらないだろうけど口笛

 

 

なるべくスケジュールに余裕を持って臨まれることをお勧めします真顔

 

 

一緒に住みだしてからのことは明日に。

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ