西川アニキ覚悟の公演だった件/ライビュのアンケートに意見を!/真央ちゃんショーの評判 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:インスタに来た!!!/FaOI愛知共演者ツーショ/驚愕の件


↓まず、ポチっとお願いします。いつものお守りです↓



俺たちのマガジンえーん





イベントバナー



HMVにも来ましたクラッカー


notteトートぴったりだった件ウインク
↓20%OFFクーポン来てますクラッカー



完全遮光で、超軽量、30%OFFクーポンかあ😳

イベントバナー


悩む~😅😅
※傘レポ&思い出話➡別館に記事UPしましたチュー



もう、回答なさいましたか?

LIVE VIEWING JAPAN
から、

FaOIのライビュに関するアンケートが来ています。

ライビュを観た人も観てない人も回答できるアンケートです。


◆FaOIライビュのアンケート(LIVE VIEWING JAPAN)
 ➡こちら【回答期限: 6月9日(日)23:59】

いろんな質問があります。
私が書いた回答も、参考になるかなあ・・・、シェアしますね。

「Q14今後どんなグッズが発売されたら購入したいですか。」には、「羽生結弦選手単独のアクスタ」照れ

FaOIのグッズは、パンフ以外は基本的に興味はないのですけど、さすがに、このシメジセットには、お口あんぐりでした・・・。



きっと、めちゃくちゃ売れ残って、資源の無駄遣いしか、してないんじゃないでしょうか?

例えば他出演者のファンだって、こんなシメジよりも、自分の推しOnlyのアクスタが欲しかったでしょうにね。

で、願わくば、
昨年の衣装のアクスタではなく、
今年の衣装のアクスタだったら、
めちゃくちゃ欲しくなると思いませんか?

ミーティアのアクスタとかあったら、
3体くらい、欲しかったですよ、私爆  笑


他は、こんな感じ。

Q15. 公演に関する感想や改善して欲しいご要望などございましたらご自由にお答えください。
→休憩時間に、前半の振り返りを流して欲しい。後半の開始時刻を画面に表示して欲しい。(会場のアナウンスが聞こえにくくとも困らないように。)スピンを天井カメラから撮るのはやめて欲しい。先着で予約する際、座席を選べない映画館があって残念だった。

Q20. 他に参加・視聴した(する予定の)アイスショーはありますか?
羽生結弦選手の単独ショーが、また秋~冬にあれば、現地参加、ライビュ視聴します。


ライビュは、結弦くんファンにとっては当たり前になってると思いますが、

これって、決して、当たりまえにあるものじゃないんですよね。


他のアイスショーでは、全然、やってないでしょ?
CS放送や有料配信がある程度。

最近でいえば、
真央ちゃんの座長公演が今、立川で開催されてますが、それだって、
「配信決定」ってレベルですから。

(チケット売り出し時は、かなり売れてたんですけどね・・・・)

今、凄い勢いでチケプラに出品されてますよ。
たぶん配信決定のせいだけじゃないと、思いますけど。


CSも配信も、環境がない人は、なかなか見られないじゃないですか。

でも、全国の映画館で生中継されたなら、
誰でも見られるし、
大画面で見られるし、

家族と暮らしてる人だったら、
家族に邪魔されず、
集中して見ることができますよね。

現地のチケットが外れた人が見るものってイメージの方もいらっしゃるだろうとは思うけど、

そもそも現地には行けない身の上の方や、
現地までいかなくとも、手軽に安く見られるのなら見てみたい程度のライトファンだって、沢山いる訳です。

⇾RE_PRAY⇽だって、最初はライビュで見たゲーマーさんが、
ライビュで感動し、横浜や利府まで遠征して下さったり、FaOIまで見に来て下さった訳です。

誰もが手軽にショーを体験できる、という意味で、
ライビュって、ほんとに貴重だと思っています。

だから、
しっかりとアンケートに答えて、
今後に繋げていって欲しいなと願っています。






(拾い画像なので、出典ご存じの方プリーズ!)




ところで・・・・。

西川貴教さんから、お祖母さまが亡くなられたとお知らせが・・・・ぐすん



ファンの間では有名な存在だったという、
西川アニキのお祖母さま。

5月20日といったら・・・・
幕張公演初日の4日前
・・・・ってことは・・・・
リハも本番もみな、
西川さんは深い悲しみの中でやり切ったってこと・・・・。

ああ、なんということ。

昔から、
舞台に出る生き方を選ぶということは、
親の死に目にも会えない覚悟が必要だとは、言われていました。

まさか、
このFaOI2024で、その覚悟を全うされることとなるとは・・・アセアセ

そのような深い悲しみを胸の奥底に隠したまま、
結弦くんに熱い愛情とリスペクトを捧げ、
リンクをライブ会場のように盛り上げて下さった西川さん。

本物のプロというものの姿を見せていただいた気がします。


このお知らせが届く前から、
今年のFaOIの出演者はみな、
いつになく高いプロ意識で演技に臨んでいたよね、と
何人もの方がXで呟いてらっしゃいました。

袖に掃ける寸前まで、
結弦くんがかつてSOIで指示していた、
腕を上げたまま去る、とか、
去り際まで観客に手を振り続けるとか、
投げキッスに挑戦してた弱冠15歳男子とか。

演技も、
繋ぎの濃いプログラムや、
クワドがウリの若者なら出し惜しみせずバンバン跳ぶとか。

皆が、
ファンを楽しませるために、
できる限りのことをやってる真剣みが伝わってきたよね。

これ、
やっぱり、
「羽生結弦の出るショー」と、
「羽生結弦の出ないショー」の違いを生む、彼の影響力ってことだろな。



かつて結弦くんが競技に出てた頃は、

「ユヅルのいる試合」
「ユヅルのいない試合とでは、
明らかに試合全体の質が違うって
よく言われたこと。

結弦くんが他の選手とはレベチな存在だ、というのは言うまでもないけれど、

結弦くん以外の選手までが、
結弦くんの気合や厳しさ、完成度に感化され、

知らず知らずのうちに、
素晴らしい演技やド根性を披露することとなり、
試合全体のレベルまでが上がってしまうって現象があったよね。

それと同じようなことが、
起こっていたのかなあーと、思ったんです。

それに加えて、
「ファッショナブルスケーター」ことジョニーが引退し

”なごなごした楽しさ”よりもプロ意識、という雰囲気で

全スケーターが1つにまとまったのかもしれません。


そして、
それは、いうまでもなく、

単独公演をいくつも立て続けに成功させてきた
結弦くんの存在感であり、

OPやフィナーレの振付の段階から、
ジェフが思いっきり、
結弦くんを中心としてショーを組み立てているのだということを
明らかに見せてくれたお陰だろうと、想像していました。




でも・・・・。

それだけでは、なかったのですね・・・・・。



西川アニキの、

凄まじいほどのプロ意識、


何が何でも、

観客を盛り上げ、楽しませ、

また見たい、聴きたいと思わせずに帰してなるものかという、

鬼の執念のような熱いケツイ。



祖母を悼む気持ちもみな、

強いケツイに込めて皆を引っ張ってくれた、

その熱いパフォーマンスに、

ただただ、ひたすらに、

頭が下がるのです。




きっと、

その思いの深さと覚悟に、

結弦くんも・・・・。







あ・・・・びっくり


そうです・・・・結弦くんだって、

前日の怪我でゲネプロさえできなかった不安、そして腰の痛みを抱えたままで、それを一切、観客側に伝えることなく、

『GIFT』を最後までやり切った”プロ”


『⇾RE_PRAY⇽』ツアーなんて、
文春の仕掛けた誹謗中傷の嵐、200を超える誹謗中傷記事がネットにも書店にも溢れかえる厳しい環境での単独ツアー完走だったんだよね?



嗚呼。

プロというのは、

なんと過酷なものなのか。




そんな結弦くんが今、

どのような気持ちで、

このお知らせを受け取ったか。




私らは想像することしかできませんが、

これが、

結弦くんが今、生きているエンタメの世界の厳しさなのだということ。

それだけは、

間違いのないことなのだと思いました。











※アメンバー申請の手順こちら
※コメントポリシー


※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング



『GIFT』パーカー付き特別BOX
楽天ブックスは3,571円(21%)OFF

↓DVD、Blu-rayまとめ↓




5本指以外、在庫あり






マニアックなレビューですが照れ
お気に入り&オススメ色々まとめ

結弦くん全身使用のメタックスクリーム、
ぜひ頬っぺたに
ウインク…→詳細




好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
GUCCI写真展~雨の銀座 濡れない道順/銀座ランチ穴場
誹謗中傷X(旧ツイッター)の報告手順
誹謗中傷コメにNO!する方法~アカウント無くともOK!!
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
トップに来るコメントについて~反論コメする際の参考ワード集
ヤフ記事 アンチ対応その後&考察/放送予定一覧
X(旧ツイッター)偽アカ通報手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの元所属に感謝 #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
クワドラ凄い♪/notteのSWANノーカット動画!/日野百草さん新記事
凄かった!『KISS & CRY 羽生結弦 ―THE STAGE3 ―』レビュー
レビュー『AERA 2024年 4月8日増大号』
羽生結弦 2024年4月始まりカレンダー(ハゴロモ)
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること




以下、オマケ

今、開催中の真央ちゃんのショーが開催中ですが・・・、



見切れの酷い座席がとても多く、
散々な評判になってます・・・・。


(この席は9000円とのこと。)

その評判を聞いた方々なのかな?チケプラにどんどん出品されてるし・・・・。
https://trade.tixplus.jp/artists/tour/9832


で、この舞台の手前の客席内には、
パフォーマンスエリアもあったんだって。




見えてないじゃん・・・・。

結弦くんは、鶏蛇さまのお立ち台が見えなくなるショートは
注釈付きって形で売ってたよね?
そんな配慮もなく・・・・。

で、
座席について初めて、
こんなお詫び状付きクリファが置いてあったって。



ううむむむむ。

見えない覚悟で座るのと、
見えるのを期待して来場するのとでは、
見る者の気持ちって、全然、違うよね。

普通に楽しめる席だと思って座ったら
舞台が半分しか見えないとか、
大ショックだよね?


で、このホールが悪い、設計ミスだという非難の声が上がった訳だけど、

いやいや、そもそも、このホールは、このような演劇的パフォーマンス公演の会場として作られたんじゃないんだよという、
設立当時を知る方からの分かり易いポスト。




・・・ってことは・・・・。

見切れが出る可能性も含め、
そもそも、
真央ちゃんの作ろうとしていた公演に向いてない会場で開催したってことになるね・・・・。

ってことは、
何が何でも、
この会場で開催しなければならない”何か”があったってこと・・・???



幕張に真壁氏がこだわるように。

(もう、トイレが50基しかない会場での公演は止めてくれええええ!!!!)

真壁氏の夢だか思い出だかのために、
トイレのためにパパシゼを捨てるとか、
後半の2プロが見られないとか、
それ、金返せレベルだよ!!!!!

トイレが沢山あった愛知では、
ほとんどの方が後半に間に合ってたもの。

エンタメを支えてるのは、事実上、女性の観客であり、
女性は男性の何倍もトイレで時間がかかる上、
身体の構造上(内臓、筋肉ほか)
トイレが近いのは仕方がないのだから、
自助努力でトイレに行かないようにするとか、
無理な話。

脱水&熱中症のリスクを背負って朝から絶食絶水するド根性とか、やっぱり、普通じゃない!!!!(私はやってたけど。綱渡りギリギリだったよ、毎回。)




【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃