ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日3本め
前記事:感謝と絶望←知られざる“宝”からの~  #羽生結弦 #羽TV

※結弦くん!返礼品に!! #ふるさと納税 →こちら


イベントバナー





前記事の続きです。


結弦くんみたいに、
「自分がやると決めたことが
 できなかったことはない」
って
言い切れるだけの努力ができて、
自分の才能を引き出す術を知っていて、
自分の才能を信じることができる人が、

なぜ、
「自分がやってることに意味がないように思えた」なんて言い出したか。

コーチがいなくて、
試合にも出ない日々が続いていただけじゃ、

”羽生結弦”は、そんなこと、言うはずがないんです。

でも、
なぜ2020-2021シーズン前半で、
結弦くんがそんなことを言いだしたかは、

さっきの番組で、
分かりましたよね・・・。
(注:前記事に書きました。)





だからね、
ある意味、

ISUがやったことは、

”羽生結弦”を叩き潰すために、

めちゃくちゃ効果的
だった訳ですよね。


だけれども、
その闇さえも、
結弦くんは飲みこんで復活したんです。

4Aをプログラムに組み込むレベルまで仕上げただけでなく、
他の4回転まで鬼神ジャンプへとレベルアップさせて。



以前、ハーシュ氏は
4Aを白鯨に見立てて結弦くんを侮辱しましたが、

残念でしたね、

白鯨だったのは4Aではなく、

4A美麗装備の結弦くんだった
のですよ。

哀れな船長は、あなた方です、雨選手アゲアゲ勢。



相手を間違えましたね。

4Aを装備した結弦くんは、

あなたたちが束になってかかってきたって、

びくともしませんよウシシ


ISUや雨勢がやるべきだったのは、

結弦くん人気の尻馬にでも乗って、

おこぼれに与ること以外に、なかっただろうにね。


今からでも遅くありません。

無益なロビー活動は止めて、

結弦くんを盛り上げ、

米国でのSOIにも結弦くんが出演してくれるように、

祈りを捧げてみてはいかがですか?





結弦くんは、
4Aのないプログラムでは優勝できないけど、
4Aがあれば勝てる
と言ってます。


でも、4Aの基礎点12.5よりも、
4Sを後半に跳んでGOEも5貰った方が
全然、点数は大きいんです。

冒頭の4Loだって、GOEが付けば、あっという間に12.5なんて稼ぎ出してしまいます。

だから、フツーに考えれば、
4AがなくてもGOE加点がつくプログラムなら、
4Aを入れたプログラムと遜色ない点数が出る、
というのが、今のルールなんです。

そして、本来、
結弦くんは4Loで勝てるはず。



でも、今、どんなに結弦くんが4Sや4Loを完璧に跳び、
入りも出も工夫して加点項目を満たしても、

ISUは、ルール通りのGOEを与えない
んですから。


それどころか、
難癖付けては、シリアスエラーを発動させてPCSを抑えてくる。





でも・・・!!!

もし、結弦くんが4Aを入れたプログラムを完璧に滑りこなしたら、

どうなるでしょう。


全世界が発狂レベルに歓喜に湧きますよクラッカークラッカー





雨勢がなりふり構わず4Aに挑む結弦くんを侮辱し続けたのは、

4Aの持つ破壊力を解っているからです。


結弦くんが4Aをプログラムに入れるのならば、

しっかりとプログラム全体の流れに溶け込ませた美しいジャンプにしてくるだろうし、

ほかのジャンプもきちんと跳んでくると、

分かっているからです。



フツーの選手だったら、
4Aに挑んだだけで、
他のジャンプが跳べなくなってしまうでしょう。

3Aなんて、真っ先に影響をうけて壊れてしまいますよね。


でも結弦くんは、
練習方法すら独自に開拓し、

3Aー3Loなんていう奇天烈なトレーニングも編み出しました。


完璧な4Aプロを北京で実現させるだろうと、
今、世界が期待してますね。



いままで散々、
バクセルや何やらのいい加減なジャンプを見逃し、
ルール上の要件を満たしてないエレメンツにレベル4やらGOE5やら与えた爆上げ採点で、
結弦くんから金メダルを奪ってきましたが、

流石に、
4A美麗装備で、
他のクワドもスピンもステップも、
一瞬の揺らぎもなくスピードがあって豪快で、

さらに音ハメ完璧の
脳内「快楽中枢」を打ち抜くような演技をしたならば、

邪ッジがどんだけサゲ採点したって無駄でしょう。


いやいや、
万一、
邪ッジでジャッジ席を固めて雨選手を優勝させたなら、

いったい何が起こるでしょう?



フィギュアファンだけでなく、

五輪の放送で初めて結弦くんを見ただけのニワカファンまでが

その採点に疑問を持ち、

全世界レベルで、

フィギュアスケート競技に対する嫌悪感が高まるでしょうし、

優勝した選手に対する怒りと憎しみも炸裂するでしょうね。


それは、米国内部であっても、
同じことでしょう。

だって、既に、
ネイサンよりもジェイソンの方が人気が高いし、

年末のマンハッタンに降り立ったのは、
雨選手ではなく、
結弦くんだったのですから。






4Aを装備した結弦くんには、

爆上げ爆サゲで勝っても逆効果だってことは、

雨勢とISUも、分かってるはずです。


結弦くんも、そう考えてるのでしょう。


北京で優勝するために4Aが必要だというのは、

そういう意味です。



12.5などという粗末な基礎点が必要なのではなく、

人類史上初の4回転半ジャンプの成功という
偉業が必要なんです。


75㎝も跳び上がり、
異次元のスピードで回って4回転半を成功させるという、
凄まじい破壊力のある演技が、
必要だ、という意味なんです。


さあ!!

心は決まりました。

とにかく全力で応援し、
祈るだけです。



何といっても、結弦くんが笑顔でこう宣言したのですから。

「自分も期待しています。」



必要なものは、
結弦くんの健康だけ。

祈祷班のみなさま、
一緒に頑張りましょう。



政治力も資金力も何もかもを、

技術と信念と、そして希望とでねじ伏せる豪快なハッピーエンドを、

楽しみに待とうじゃないですか。




待たせたね、ちびゆづ音譜






 



 



 良き本虹でした。
 おススメです照れ

 







一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング


  


結弦くんが全身に塗ってるという
メタックスクリーム
母が骨折の痛みが引かないというので、
実家にも送ったところです。

 







お時間のある方は↓こちらの投票もよろしくお願いしますm(__)m






【備忘録】
30日~ゆづTV/Numberゆづ特集~出版情報まとめ
結弦くん!返礼品に!! #ふるさと納税 /#メルカリ #体験談
◆全日本 リザルト、タイムテーブル、ほか➡プログラム名更新!/ステファンが入国できた理由
◆通報先リンクまとめ➡その謝罪に誤魔化されちゃダメな理由 #アスリートの政治利用 #北京五輪
本日20時販売開始 ANA機内食6個組&新規メニュー #推しの所属を応援したい #ANA
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン #通販まとめ
P&G公式からお知らせ♪アイスショーご招待 #FaOI2022 #羽生結弦
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
クワドラ異変 & 出版予定一覧  #ゆづ本 #12月~2月
表紙と詳細『共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶』#伝える使命 #ゆづ本
女性セブン、日本代表ファンブック 感想/GPFチケット情報
公式本『羽生結弦 未来をつくる』
(追記)能登さん、ありがとう…(´;ω;`) #カレンダー
『フィギュア・スケーターズ ・プラス vol.6』 #ゆづ本レビュー #羽生結弦
【初めましての方へ】
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー



以下、オマケ

「粒立ち」




ヤマカイさんの解説動画も早く見たいのだが、
時間が足りない~えーん




メルカリ断捨離ニコさくさく出品
プレゼントすぐ使える1000円プレゼントプレゼント
▶︎▶︎こちらクリック◀︎◀︎

招待コード UNVKVGです

※メルカリの体験談的な独り言は、こちらの記事のオマケです。


【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金

【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング