不正ジャッジ、本田先生「ひるおび」発言、ガンディーさん分析、ネイサンのスポンサーの謎 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:公式練習絶好調♪


我らがマガジン、
予約開始

 

   

    



通信は4/13発売予定


 



   










イベントバナー





昨夜の記事は長すぎたので半分に分けて、大幅に書き足し、画像や動画もお借りして貼りました。

※先月試した化粧品の後日談は、オマケに。



これ、天井席から撮ったレミエンさま。
https://www.instagram.com/tv/CM2OSGcAgLl/?igshid=hugwf1fcwljy
歓声手拍子凄いクラッカー
コンサート会場みたいになってる爆  笑爆  笑


さて。
ジャッジが今回、どんだけ酷いことをしているか。

ネイサンの演技構成点(PCS)には、転倒があったために9.5以上は付けてはダメな項目があるのに、平気で9.75つけてるジャッジがいるとか、

スピンでふらついたのに、GOE+3つけてるとか、

ジャッジはルールを鑑みずに好き放題加点しています。


一方、結弦くんの方には、
各国解説やスポーツジャーナリスト達が口を揃えて
最高、カンペキ、満点だと大絶賛してるクワドや3Aやステップスピンに、
加点ゼロを押してるという有り様。


※男子SPプロトコル

一般的に、ジャッジも人の子、自国選手には気持ち、盛り気味に加点し、ライバル選手にはちょっとだけサゲてみたりするものですが、
9人いるジャッジの採点結果のうち、

最高点と最低点は切り捨てた上で集計するために、
通常は、こういった自国バイアスは実際の得点には反映しないような仕組みがルールとして存在します。

採点競技が公正さを、より高く保つための仕組みで、体操など他の採点競技でも取り入れられているルールです。


でも、もし・・・
ジャッジの中に2名以上の自国ジャッジがいたら?

あるいは、特定の選手にアゲ採点するつもりで臨んでいるジャッジが2名以上いたら?

この仕組みは働かず、アゲ採点が有効になってしまいます。


※ちなみに、今回の男子のジャッジは、テクニカルも含め全員がユーロ圏という異常な偏り。コロナ禍だからユーロ圏のジャッジしか呼べなかったという言い訳があってもあまりに、酷い。

(追記)あらま。これまた酷い話。
ジュニアの試合経験しかないJ1ジャッジ。
これが五輪前のシニアのワールドを決めるジャッジに選ぶって、どういう了見なんだろ。



今、ネイサンと結弦くんの採点に対して起きているのは、
まさに、この状態。

そしてこれは、自国贔屓とは言えない特徴もあるんです。

ネイサンにはアゲ採点するけど、
同じ米国人のヴィンスとジェイソンには発動してないんです。
ヴィンスはFSに進めませんでしたし、
ジェイソンのPCS、特にスケーてイングスキルがネイサンより低いなんてあり得ないと、元スケーターなどが声を上げています。

http://www.isuresults.com/results/season2021/wc2021/SEG001.htm

素人目に見ても、
優雅でスピードがあって、細かいステップが多彩に織り込まれ、
大きな重心の移動が頻繁に組み込まれたステップを実現するスケ―ティング技術と、
ネイサンの上半身中心の単調なダンスから伝わってくるスケ―ティング技術とを比べて、
ジェイソンが下っていうのは、理解不能です。

日本人選手でも、他の選手、特に宇野選手と鍵山選手については、
国内大会でも国際大会でも、
サゲ採点を受けること皆無で、
大抵、大盤振舞いされています。

特に、今回のワールドは、酷い。
とりわけネイサンアゲとゆづサゲが凄まじい。




どんだけ凄まじくやられてるか、
白いライオンさんが具体的な資料を揃え、とっても分かりやすく説明してくださってます。
ぜひ、ご一読を。

◆やっぱり納得がいかない


ガンディーさんも採点分析記事をUPなさいましたビックリマーク

◆ガンディー砲w来た!


いままでだんまりだった日本の解説者も、ついに、疑問を呈してくれました。
本田武史先生は、「ひるおび」で解説して下さったんです虹








ショピンさん、文字起こし、ありがとうございますm(__)m
◆ショート 本田さん解説 「もっと加点がもらえてもよかったという質の高さだった・・・」


『ただ、もっと加点がもらえてもよかったんじゃないかという質の高さだったので・・・。106点というので、羽生選手もキスクラで『あれ?』という顔をちょっとしてましたよね。演技構成点ももうちょっと出てもいいのかなという印象はありました」』

ネイサンの演技については、
全体的にスピードがなかったようにも見えました。ですので、演技構成点の方が、ちょっと思ったよりも出ていたので、ビックリした部分でもあるんですよね。やはり、転倒がある場合は、演技構成点の方も下げられるのですが、9点を超えてきていたので、そこはちょっとビックリしました



なぜ、ネイサンの演技には、
ジャッジはいつも、ルール無視の加点をするんでしょう。

ISUは、ストックホルムワールドの始まる直前から、
あからさまなネイサン推しアピールを始めましたから、

既にISUの中ではネイサンが世界王者で北京五輪に臨むという絵図が出来上がってるように見えて仕方がありません。


ネイサンは、ルール無視の爆盛りを自分が受けていることを、
どのように感じているのでしょう。
聡明な彼のこと、
気づかないはず、ありませんから・・・。

爆上げが始まった最初の試合のキスクラ、
出過ぎた点数に呆然としていた姿は忘れられませんし、
その次からは、
どんな高得点が出ても、
薄ら笑いを浮かべるだけで、
喜びを爆発させたり、
感激したり、という姿を見せることはありませんでした。

だから、どんな気持ちでいるのだろうと、
裏読みもしたくなるのです。



こんな写真も、あるんですね。
どんな人間関係が存在するのでしょう。



ネイサンが、自分の謎採点の舞台裏を知ったら、
どう思うでしょう?



そして、ネイサンには日本企業がスポンサーにもなっています。
私が知ってるだけでも、
トヨタとパナソニック。

なんと凄い大企業。

でもさ、トヨタもパナソニックも、
なぜネイサンのスポンサーになったんでしょう。

北京五輪前の今、
日本にも、その競技でメダル争いの中心となる選手がいます。

3人もいます。

なのに、その3人を差し置いて、
ライバルである米国選手のスポンサーになるって、
トヨタとパナソニックは、そのスポンサー活動で何をしたいのでしょう?

もちろん、北京五輪メダリスト候補の日本選手3人が
日本でも世界でも無名で人気がなくって、
ネイサンが人気ものだというのなら、
わかります。

人気選手のスポンサーになれば、
企業イメージや商品イメージをUPさせれますからね。

でも、ネイサンは自分で言ってましたよ、
米国では、誰も自分を知らない、
誰も騒がないって。

米国内のショッピングセンターかどこかで米国選手のサイン会をやってましたが、
随分と閑散としててビックリでした。

もし、たとえば渋谷109とかで、結弦くんのサイン会を開くとなったら、
どうなるでしょう?

日本中からファンが押し寄せ、
いや、それどころか、世界中から押し寄せて大変なことになるでしょう。
渋谷の街が結弦くんのファンで溢れて危険なレベルになるでしょう。

そんな人気者がいるのだから、
ネイサンよりも羽生選手のスポンサーになる方が、よっぽど旨みがあるでしょうに。

そいえば、おととしかな?
米国の顔の一つ、年末のタイムズ・スクエア
Gogleのディスプレイに流れたスケーターが一人、いましたね。
全米王者ではなく、ユヅル・ハニュウでしたね。

米国ですら、
スケーターといったら、ユヅル・ハニュウなんだなって。




そうそう、ネイサンが毎年出てるスケアメのチケットだって、
売り切れたことはありませんよね。

そのようなネイサンのスポンサーになる日本企業の目的って何なんだろ。
人気よりも将来性とかいうのだったら、
日本にはもっと沢山の将来有望な選手がいる。
フィギュアスケートに限らずね。

素朴に疑問なんですけど。
問い合わせてみようかしら、両社に。

謎闇を覗き込んでしまうことにならなければ良いのですけど。


さて、今日最後の公式練習はメインリンクですね。


●27日(土曜日)日本時間 17時25分~18時05分
メインリンク公式練習



良い調整ができますように。

全ての神さまに、守られますように。




応援するパワー
貰える物etc…↓

ROOM「見上げれば、星空」



日本から良い気を沢山送るっふんわりウイングふんわりウイング
こちらも↓ぽちっと(^-^)


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


【前記事】
公式練習絶好調♪
ストックホルムワールド、ただ一つの救い。
GOEもPCSも点数低過ぎ~元全日本王者たち、声をあげた件!
GOEもPCSも点数低過ぎ~元全日本王者たち、声をあげた件!
結弦くんFS最終滑走/SP後一問一答
実は4A跳んでいた?!/ダイアリー復活 マガジン予約開始!
結弦くんSP1位おめでとう!!各国解説大絶賛動画、プレカン、スモメダ動画
結弦くん、SP終了・・・((((;゚Д゚)))) あり得ないっ!!!!
SP直前曲かけ動画/世界が羽生を愛す素敵企画 ほか
曲かけ動画「天と地と」、レミエン新旧比較動画 /世界中から応援は届いてる!!
汚いぞ~~!(追記あり)
闇深すぎる女子SPの採点/Wear your mask!
【一昨日までの記事】
(追記:お写真たくさん)/ 羽生選手:29番滑走
公式練習動画/ロシアはマジでウィルス攻撃か?
ヤバ過ぎ!バブル内カオス((((;゚Д゚))))食事はブッフェ、ソーシャルディスタンス皆無…



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」

※コメントポリシー


▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹




以下、オマケ。


化粧品のお試しセットを使ってみた件、書きましたが、
その後日談。いろいろ、あったので。

2月の記事では、1ヶ月用のお試しセットを
2週間使った時点でレポした訳なんだけど、
化粧品を色々試してみてます

あの時は、
「アラカン的には物足りない」って書いたが、
それ、塗ってた量が少なかったことが判明あせる

1カ月経ったら、
化粧水と美容液はちょうど綺麗に使い尽くしたけど、

クリーム類は、半分も減ってなかったの・・・。

あっちゃー、どんだけ足りなかった?!
そりゃ、物足りなくもなるわ。
すみません、
私が間違ってました。

オマケに、
よーく鏡を見ると、

窓際で日光浴びてた小じわびっしりだった左の頬が、
なーんと、
小皺レスな美肌に変身してるじゃないですかびっくり

ひいいい。
なんてこったい、これ凄いじゃん。

定量の半分しか塗ってないのに、
お肌のワンサイクルで、これだけ変わるの???

いや、びっくり。

まじ、びっくり。

という訳なので、
毎月定期的に買うと、
結構な出費になるらしいので、
とりあえず、
手作り化粧水の後に、残ってるクリームを塗りつつ、
今後はどうするかと思案してる私ですが、

一か月で結果が出るんだったら、と
この金額で1ヶ月の集中ケアができるって、
めちゃくちゃお得だなって思った次第。

もちろんこれは私の個人的な感想で、
誰にでも同じ効果があるとは決して言えません。
薬事法に違反するそうなので。

でも、コロナ禍に加えて、
睡眠不足で疲れ切ったお肌に、
1カ月の濃厚ケアをしてあげても佳いのではないかな?と思っています。

※過去記事:化粧品を色々試してみてます

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 





アマビエさま、どうか、どうか、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金

※ROOMゆづ御用達リカバリーウェア

※ストックホルムワールド リザルト