結弦くんSP1位おめでとう!!各国解説大絶賛動画、プレカン、スモメダ動画 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:結弦くん、SP終了・・・((((;゚Д゚)))) あり得ないっ!!!!



結弦くん、SP首位発進、おめでとう!
点数は決して、結弦くんの演技に相応しいものではないけど、
スポーツなのだから、
大切なのは、結果。
まずは、素直に喜ばねばと思っています。



ただ、前記事にも書いたように、
採点は、あまりにも恣意的です。
演技そのものを見て点数をつけたとは、
とうてい、思えません。

点数が出る前と後とでの、
結弦くんとブライアンの表情の差を見て下さい。
前記事


結弦くんの演技には、
「2位としての」点数しか与えられず、

ネイサンには、「逆転可能な」点差で、
3位に甘んじる形にしたんだろなと、
モヤモヤするばかり。

ドイツ語解説は、
そんな両選手への評価をバシっと書いてくれてます。
(↓に掲載)


この記事には、
各国解説と今日の新聞と、
SP演技動画、
プレカン、スモメダの動画を載せます。






ドイツの国営放送、
「LMEYはフィギュア史上最高のSP」と大絶賛クラッカー

PCSに10点がいくつもつくことを確信しています!
当然トップに躍り出るでしょう、しかも2位以下に大差をつけて・・・とも。

ネイサンはPCS高すぎ、SSとTRは9点台でいいと思うがCH・INは9,0くらいが妥当だと。















sakuraさん、和訳ありがとうございます。

結弦くんのSPに与えられるべき点数、
ネイサンのSPにつけるべきだった点数、
本当のことを、
バシっと言ってくれてることが分かります。

ISUは、どういう根拠で、採点したのか、
説明してくれないと、
モヤモヤは残ります。

どんどんフィギュアスケートという競技への関心がなくなります。
今は結弦くんがいるから、
テレビも見るけど、

引退したら、
わざわざ見ないかな?

結弦くんが引退したら、
高額な放送権を、
どこの国の放送局が欲しがるのでしょうね。

米国すら、買わないんじゃないかしら?







スポーツ紙は、もちろんゆづ祭り!!!
(ただ、朝日は朝刊〆切に間に合わなかった模様。地方で違うかもだけど)




これから見ます。
貼っておきますね。
男子SPプレカン&スモメダです。






応援するパワー
貰える物etc…↓

ROOM「見上げれば、星空」



日本から良い気を沢山送るっふんわりウイングふんわりウイング
こちらも↓ぽちっと(^-^)


フィギュアスケート人気ブログランキングへ


【前記事】
結弦くん、SP終了・・・((((;゚Д゚)))) あり得ないっ!!!!
SP直前曲かけ動画/世界が羽生を愛す素敵企画 ほか
曲かけ動画「天と地と」、レミエン新旧比較動画 /世界中から応援は届いてる!!
汚いぞ~~!(追記あり)
闇深すぎる女子SPの採点/Wear your mask!
【一昨日までの記事】
(追記:お写真たくさん)/ 羽生選手:29番滑走
公式練習動画/ロシアはマジでウィルス攻撃か?
ヤバ過ぎ!バブル内カオス((((;゚Д゚))))食事はブッフェ、ソーシャルディスタンス皆無…



※アメンバー限定記事を読みたい方へ
 こちらを必ずお読みください。
 →「お願い事項」

※コメントポリシー





▶︎▶︎メルカリ登録 こちらから◀︎◀︎
招待コード
UNVKVG
虹登録時入力で500円プレゼント虹







アマビエさま、どうか、どうか、お願いしますお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん

東日本大震災クリック募金
令和元年台風第19号災害クリック募金
令和2年7月豪雨災害クリック募金

※ROOMゆづ御用達リカバリーウェア