トップに来るコメントについて~反論コメする際の参考ワード集 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

追記:手順詳細のリンク先を、より分かり易い記事を作って、そちらに貼り替えました。

前記事:なぜCMが流れないか~私らが推しのためにできることを考えた



前記事に追記した件の続きです。

女性セブンの紙版は、Web版よりもさらに酷いのですが、
やっぱりWeb版の方が圧倒的に人目に触れるので、

お時間のある方は、アンチコメへの対応をお願いします。

手順がわからない方は、こちらで。
◆記事自体への通報(報告)
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
◆コメントへの通報(報告)と否定(「うーん」)
誹謗中傷コメにNO!する方法~アカウント無くともOK!!


今、女性セブンや女性自身が連日のようにUPしてはアンチコメを煽ってるのは、

某バイオリニストの活動に乗じて、
そこに「羽生結弦」の元●という文言を付ける記事です。

そもそも、
その某バイオリニストが「羽生結弦の元●」というネタは既に胡散臭さ満載のトピックなのに、

それゆえに、アクセス稼ぎと誹謗中傷の種になるとばかり、この5カ月間もの間、しつこく書き続けているのです。

そのような嘘と人権侵害を撒き散らす記事をYahoo!が載せていること自体を非難し、対応を迫ることが、今、一番、必要なことだと思います。


記事に乗せられてもっともらしいコメントを書いているネット民もいますが、そのようなコメントには

「そもそも、この女性が羽生さんの元●だという情は週刊誌が書き立てただけであり、当事者のどちら側も認めていない話だ」として、そのコメントが不当なものだと反論を付けていくべきだと思います。

事実無根の「元●」という単語でアクセス稼ぎをする記事の存在を認めるコメントには、とにかく、NO!を突きつけていかねばならないと思うのです。

Yahoo!は、
Yahoo!ニュース トピックスの編集方針では、伝える価値とプライバシー配慮の必要性を記事ごとに検討し、プライバシー配慮が足りない記事を掲載しない形で判断してまいりました。この方針を改めて内部で確認し、プライバシー配慮により重点を置く形といたします』と謳ってますが、
全く機能していませんよね。
その点を突きつけるのも良いでしょう。

また、特に理由を書いたり、反論したりしなくとも、
コメントに対して「報告」すれば削除される流れにもなってきています。



誹謗中傷コメントや、捏造に加担しているコメントにはどんどん報告していきましょう!

Yahoo!のアカウントが無くとも、誰でもできますから。


※手順がわからない方は過去記事で
誹謗中傷コメにNO!する方法~アカウント無くともOK!!
トップに来るコメントについて~反論コメする際の参考ワード集
ヤフ記事 アンチ対応その後&考察/放送予定一覧



以前も書きましたが、
書き込まれてる意見の数として少ない意見が多くの共感をクリックされても、オススメTOPには上がらないようなので、
ヤフ記事 アンチ対応その後&考察

既に酷い意見が多数派となってしまった場合は、
まともなコメントに「共感」し、
酷いコメントに「うーん」を付けると共に、

書かれているまともなコメントと同様の主旨のコメント多数、書き込む必要があるのです。


で、この記事についているコメントを見ていくと、
かなりのコメントが、
①記事自体が信憑性のない件、
②5カ月も前の他人の離婚へのしつこい執着、

として非難しています。

そのような意見に多数の「共感」をつけて、オススメにあげていければ良いのだけど・・・と思います。



追記:真の「元●」が誰であるかを推定・断定するコメントは、全て「うーん」です!!
結弦くんは、お相手の名を明かしていないのですから!!







そういったまともなコメントをご紹介しますね。

●ccc********1時間前
地元なので観ました。
アナウンサーは「コロナ等もあり色々乗り越えないといけない事が…」と言ってたのに、記事ではコロナという言葉が抜けてるし、アナウンサーも末延さんも羽生や離婚という言葉は一切出してないのに、この記事は羽生さんの事だと決めつけて誘導してる。
演奏も聞きましたが、跳び跳ねて弾いた事もあり酷い音色でした。
チャイコフスキー国際コンクールジュニア部門11位のスペシャルディプロマ賞(奨励賞)が末延さんの一番の経歴なのは納得です。
このコンクールは1位から6位までがディプロマ賞として受賞されるので、末延さんはその下の賞です。
今は週刊誌が末延さんを擁護し、羽生さんを叩いていますが、それは週刊誌が末延さんと懇意になり、末延さんから羽生情報を聞き出したい意図があるのは明白。
ポストセブンは小学館。
Precious Oggi CanCam
美的 和樂は買わなくなりました。


↑返信1件 ai*****11分前
アナウンサーの方が結婚のことを聞きたかったのかどうかなんて本人にしかわからないし、コロナ禍という言葉をあえて記事から省いたなら、やっぱり週刊誌の捏造記事ですね。
そもそも、プライベートを探るための質問だったとしたらそれはそれで失礼な話になりますし。


●puy********3時間前
こんな記事、また出してるんですか?
「番組の最終盤、キャスターが彼女に対し、『末延さんもいろんなことと向き合っていかなければいけないこともたくさんあったと思うんですよ』と羽生さんとの離婚について直球で切り込みました。」
記事の中の言葉ですが、キャスターが「離婚した事でいろんなことと向き合って・・」のように「離婚」のワードを入れたんでしょうか?
この記事書いた人が勝手に妄想しただけでしょう。
人間生きてればいろんなこと有りますよ。
「元妻」ワードで煽って、アンチも呼び寄せて・・・
こんな屑記事掲載するYahooもね・・・


●trt********12分前
双方が結婚相手も離婚相手も公表してないのにどうして誰それの元妻なんてタイトルが掲げられるのか疑問。プライバシー侵害・人権侵害にあたるでしょう。ご本人達が訴えない事を踏んだ上での暴挙。こうした掲載には何らかのペナルティーが必要ではないか。今回の件を含めて遡及施行される規制は行われないのか。あまりにも酷い。ネット後進国と言われる所以。


●non*****4時間前
消えたので上げ直し!

もう関係のない方のことをいちいち絡めないで単 体で記事にしてはどうですか?

これもメディアハラスメントの一つ。
昨年の入籍報告以来、9つの3流週刊誌に167本も の羽生選手に関する誹謗中傷記事が掲載されたと 海外ファンが伝えてくれています。殆どが根も葉 もないウソ、捏造記事。この数、もう異常事態で す。

海外ではこの攻撃をメディアハラスメントと認識 しています。

日本が世界に誇る人をなぜそんなに日本が貶める ようなことを続けているのでしょうか?


●lgo********8時間前
週刊誌が延々とこの方をネタにし続けるのでゲンナリします。
何が原因の離婚だったか分かりませんが、もう余計なお世話でしょう。

●wrl*****7時間前
離婚して5ヶ月以上経つ。
2人とも仕事は順調。互いに道を進んでいる。
「元妻」ではなく、単体で記事にすれば良いだろ。
PV稼ぎで羽生バッシングに誘導しようとしているがいい加減にしろよ。


●ta0********7時間前
何ヶ月前もの離婚記事を出し続けるのはなぜなんでしょうかねそれも各社続けて
マスコミからの羽生結弦さんへのいじめを疑います


●cka********7時間前
なんかいつも同じような記事で本当に結婚していたのか週刊誌の情報のみ
お二人とも何も言ってないのにね。
この先、後半年はこの話題で持つとか思ってるのでしょうね週刊誌は(笑)


●hus********3時間前
そもそも羽生君は相手を公表されていませんよね!そしてこの方も結婚されていたのかも知れませんんがお相手を公表していませんね。どうしてこういう写真並びにするのでしょう?お互いに迷惑だと思います。女性の方が活動していく上で羽生結弦さんの名前がないと取り上げてもらえないのでしょうか?

●grq********7時間前
この人の仕事の記事なのにいつまでも「○○元妻」ではお気の毒
もうそろそろ他の人の名前に依存しない記事や見出しにシフトしたらどうか
一人の自立した演奏家として取り上げたほうが印象が良い
余りにしつこいと女性蔑視ではとすら感じる


●fsb********2時間前
以前ポストセブンの記事で、昨年の9月にもイベントでバイオリン演奏をしていたと末延さんを知る女性・Aさんが明かしていたのでは?
活動再開の時期について「昨年12月の頭から」と述べるに留まる末延さん?
デマを言ってるのはどっちだろうね。結局こういう謎が出てくるだけ。何か書いても基本信憑性がないから解決もしない。

離婚して5ヶ月、いつまでも羽生くんに執着して元妻の記事を出しては延々と繰り返す。活動が記事になる際、必ず元配偶者の名前が記載される人いるか? 異常だよ。

●@@7時間前
元妻とされる根拠は?
結婚していたとされる期間にもコンサートに出演しているのですが、仙台のマンションから出かけるところなど、何も目撃情報もないし、沢山の記事を出している週刊誌各社は写真も撮れていないんですよね?
決定的な2ショットでも出して欲しいですね。
羽生氏は、一般の方とだけ発表しています。

●sugi6時間前 ↑への返信
結局105日で離婚してるのだから、って役所に確認したのですか?
全て週刊誌報道からの情報ですね。 
 
<誰なら満足なんですか、羽生結弦ファンは>って。
ファンが満足しようがしまいが
関係なくないですか?
ファンは羽生さんの名前をいつまでもつけて出す記事に対しての意見がほとんどです。
その結果こうしてqnxさんのように、何度も何度もこんな記事を材料にして誹謗中傷を続ける人が出て来るのです。
もういつの話?って思いませんか?


●tsk*****4時間前
結局、ご本人たちから「元夫は羽生さんです」とか「元妻は末延さんです」とか確認が取れたことってあるのでしたっけ?
何の確証もないまま、この二人が夫婦だったという前提で記事が書かれているのが一番怖いです。


●Mon 7時間前
末延さんのバイオリニストとしての活動より結局は違う事を聞き出したい記事にしたいというマスコミ側の魂胆が透けてみえる。終わっ事にいつまでも粘着し続ける週刊誌。気に入るコメントがなければお得意の関係者と名乗る人物を出して作っていきそう。予告してる来週の記事に現れるかな


●k_t********3時間前
ポストセブン、週刊女性、文春は今もしつこく羽生結弦元妻と言う表題をわざわざつけて末延さんの記事を載せ続けています。ここまでくると悪意にも思われます。羽生結弦元妻と言う表題必要ですか?世の中この方の話題など関心ありますかね?
それともこの方に関係ある方の差し金ですか?だとしたら執拗すぎます。この書き方はいい加減にして欲しいと本人は勿論、ファンの方、それとファンじゃない私さえ思いますよ。


●1985 5時間前
羽生結弦氏が結婚と離婚をした事実はあるが、はっきりと末延氏と公表していないし、半年近く経過したのだから話題にしなくて良いのでは。末延氏が羽生結弦氏のネームバリューを利用するならば、一般人ではないので 自らなんらか公表するだろうし。


●yer********4時間前
興味をひくワード、アンチコメント用記事なのか?
コメントの中にも、羽生結弦さんへの酷すぎるアンチコメントがみられます。
あきらかにコメントポリシー違反。
メディアはいつまでも「元妻」商売しないで欲しい。世界的に有名なバイオリニストらしいから、山口のローカル番組に出たくらいで記事にしなくても、界隈から引く手あまたでしょう。
それとも「元妻」って冠ないと、誰からも認められないのかな?
メディアがそこまで、末延さんをアピールする意味は何?
記事中ツーショット写真、いつまでこれ使うのかな。アイスショーの他の出演者との集合写真の切り取りでしょう。
これっツーショットって言うの?これしか写真ないからね。
妄想で記事が書けて、お気軽な商売ですよね。

●qck********7時間前
「地元紙」が最初にお名前を載せたと言われてるけど、最初は「週刊誌」ですよね?
いつから週刊誌と繋がってるの?

●sto*****4時間前
いい加減、こういう記事は必要無いのでは?
離婚して4カ月が経過しているんだろ?
そもそもこれを記事にして何がしたいの、マスコミは?




文春記事を鵜呑みにしてゆづ叩きする酷いコメントへの返信
●mis********5時間前
羽生さんの親の話は文春が片方の証言だけで決めつけていて、羽生さんの事務所は文春の有料記事の中で否定しています。ですからその記事だけで羽生さんの親を悪者扱いする事はおかしいと思います。





押し上げる必要はないけど、参考になる、
一般人による
ありがちな困ったコメント
へのまっとうな返答。

●dre*****6時間前
この方も大谷選手の奥さんみたいに堂々と表に出してもらいたかったんだと思う。

gfa********6時間前
地元のメディアで、この方の実名顔出し報道してからセブンを始め様々なメディアで誹謗中傷が始まりましたが?年齢のこと、過去の恥ずかしい写真、男性関係を匂わせたり。一般人の妻として表に出なければまた違ったでしょうね。スノボの金メダルの方も奥様を公表していませんね。する必要もないし。

●pcw********6時間前
これだけ有名におなりになったんだから、羽生くんの写真も「羽生結弦の元妻」という言葉も要らないだろう。
あれだけ被害者面して、精神的に病んでるなんて言っておいて、もうテレビに出られるんだ。大したもんですなぁ。
羽生くんのおかげで、名前が全国に売れて良かったですね。テレビに出られたのもそのおかげででしょ?それで視聴率も取れるのだから。
いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも羽生くんの名前を宣伝に使って良いのかよ。もう離婚したのだから、関係ないだろう?それこそ彼から承諾を得ているのか?
この女は個人的に大っ嫌いです。日本人とは思えない常識のなさだと思います。

●☆mu☆8時間前
ポストセブン、いい加減にして下さい。
嘘ばっかり、バレバレですよ、恥ずかしく無いのですか?
離婚後、最初に文春がSさんを妻と捏造しています。他のゴシップ週刊誌達も同調させて誹謗中傷を続けていますね。だから、スポーツ紙が一切無言なんですよね。個人的には一番、文春が許せないですが、これが公になったら、メディアハラスメントとして、大騒ぎになりますね。
もう時間が勿体無いので、別記事のコピペにします、良ければ過去コメントでも読んで下さい。

読み取るのが非常に難しかったですが、9月に外出しているこの記事のSさんは、本当の妻からは除外出来ます。
ソチ五輪からずっと見ている身としては、誠実な彼の行動、RE_PRAY公演のトークを考えれば、やっと答えが出ました。
ゴシップ週刊誌には、ただただ、腹立たしくて、いい加減に、末延さんを絡めないで下さい、日本のメディア全体がまともになる様に報道して下さい。

●sjt********3時間前
羽生さんが離婚を発表してから5ヶ月。 Newsポストセブンさん、いい加減に離婚ネタで検索稼ぎは恥ずかしいですよ。
離婚の原因は、彼が結婚発表さた日から激しく取材し、この方を妻だと決めつけ、この方を辱める記事を代る代る女性週刊誌が誹謗中傷し出す。最後はこの女性の過去の酷い動画付き記事まで出してきたとか。週刊誌って卑劣ですね。それが彼を離婚発表しなければと追い込んだ決定打では? やってきた記事を消しても、人々から記憶まで消せませんよ。
彼が離婚発表し。動画付き記事は消された。彼はこの女性も救い、本当の一般人である結婚相手を無傷で救うことに成功。 この方は、なぜ自宅を張り込むパパラッチに写真を一枚も取られずに、9月にコンサートに出かけられたのでしょうか?
彼は結婚相手は一歩も外に出られなかったと言ってますが、外に出られてますよね。 他にも沢山の矛盾だらけです。



ところで、
この件って、
本当??

それともガセネタ???
●jk_********4時間前
実は何人もの方が証言しているのですが、羽生さん離婚報告日の夜中から朝にかけて、セブンは動画、文春はWEB記事で羽生さんのお相手はバイオリニストではなく一般女性だったというスクープ記事があったそうです。しかし朝には消えていたそうです。アンチ組織がまだバイオリニストで羽生さん叩きしたいのにと慌て削除依頼したのではと推察します。スクショした方がいないので残念です。羽生さんの母への取材で否定され一般女性と返事をもらったそうです。


ふう。。。疲れた。
でもまあ、
赤字にした部分は、
記事へのコメントを書き込む際に使える文言だと思います。

似た反論が増えないと、
アンチのコメントに抵抗できないようなので・・・・。


一旦UPします。




このブログが削除されないよう
↓広告クリックにご協力下さいお願い





※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ


一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング







音譜看板に偽り無し音譜
(10倍還元キャンペーン:要エントリー)

↑レビュー書き込み済み↑
(画像の2枚目以降はネタバレ)






お願いファイテンさま『RE_PRAY』宮城協賛感謝お願い

予約受付中ふんわりウイング『RE_PRAY』着用限定トップパーツ



半額のうちに買いだめ済み→レビューこちら
照れマニアックなレビュー集照れ

超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが~
ウインク…→詳細






好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!




流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
誹謗中傷コメにNO!する方法~アカウント無くともOK!!
トップに来るコメントについて~反論コメする際の参考ワード集
ヤフ記事 アンチ対応その後&考察/放送予定一覧
X(旧ツイッター)での通報手順~結弦くんを騙るアカウントの通報を手伝って!!
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの元所属に感謝 #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
凄かった!『KISS & CRY 羽生結弦 ―THE STAGE3 ―』レビュー
レビュー『AERA 2024年 4月8日増大号』
デジタルテレビガイド 2024年5月号
羽生結弦 2024年4月始まりカレンダー(ハゴロモ)
『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
【初めましての方へ】
じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ









最後に、お口直し。

もう473,606 回視聴だって!!
あっという間に50万回突破しそうだね爆  笑






【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃