捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:モヤモヤの真相/滝沢氏反論/「羽生結弦さんがおびえたSNSの反応」

【追記】拡散希望!祈祷班の出番です!!!!



※彼の答えに、泣いた朝。決断の瞬間。/ 入籍宣言への経緯(妄想)


※前記事が長すぎたので、
 その後半部分のみ、切り出してタイトルをつけました。


前記事に載せたように、
昨日は、
滝沢氏が女性セブンと、そのWeb版に対し、
事実と異なる誹謗中傷記事を書いたことへの反論をUPしました。

それに伴い、取材源となった人物は記事の削除を求めたと発言して、援護射撃をしています。


時を同じくし、
ココカラネクスト編集部からは、
結弦くんの結婚相手の実名報道に対し疑問を呈す記事がUPされています。


潮目が変わったように感じます。

そもそも、
結弦くんの結婚相手を暴く記事を書いていたのは、
元々、記事の信憑性など「どこ吹く風」な女性週刊誌と地方タウン紙だけだったのです。

あまりにも声高に、
刺激的なタイトルで次々と記事をUPするために、
目立っていただけなのです。


元から結弦くんを直接取材し、試合の様子を報じてきたまともなスポーツ紙、一般紙たちは、

結婚相手を詮索する代わりに、

こんな素敵記事を続々UPしています。


まず、朝日新聞。



(一部抜粋)
 ――言葉を発するのが怖くなったり、やめたいと思ったりしたことはありませんか。

 「震災後の2、3年は、何もしゃべれないと思ったことがありました。それこそ『上から目線』に受け取られるんじゃないかとか、『内陸の人間なのに何がわかるんだ』といった言葉が来るのでは、というおびえもありました。全方位に気を使いすぎているのかもしれませんが、SNSの反応がものすごく気になりました

 ――どう乗り越えましたか。

 「うそはつきたくないんです。仮面をかぶろうとしても、自分がしゃべりたい言葉が、おのずと出てきました。そこで自分との対話が成立していき、だんだん自分の考えがまとまっていきました」
https://digital.asahi.com/articles/ASR364HL7R2XUTQP00M.html?ptoken=01HAZNJ432T2K31CF8SY38TT4G


















もういちど、確認しますよ?

お相手とされる元バイオリニストのお母さんに取材して得た言葉尻を捉えて、

女性週刊誌が結弦くんの結婚相手を匂わせる記事を書いたのが


実名報道の発端であることを忘れてはなりません。


その記事を元にして、

地元タウン誌(捏造OKと開き直ってる会社)が実名報道に踏み切り、

それを免罪符=根拠のようにして、

次々と大手女性週刊誌が実名報道をしてきた訳です。


でも、

メディア人の中には叔父、それも、
その女性の実父兄弟という近しい関係の大学教授がオープンに活動しているにもかかわらず、

どの社も叔父には取材に行っていない。


行ったのかもしれないが、
記事にしていない。


何故だと思いますか?



答えは一つ。


姪っ子である元バイオリニストの女性が
結弦くんの結婚相手であるという答えが貰えないかも、と考えていたからでしょう。

元バイオリニストの親族から
万、万、万が一、
はっきりと否定されたら、

もう、
元バイオリニスト叩きで美味しい思いをすることもできなくなっちゃう。

顔出しして真実を語る者がいないからこそ、
騒げる訳です。

だから、
大学教授で、ニュース番組のコメンテーターだという
難易度の高いメディア人に対しては、
そもそも取材に行ってない可能性が高いなーって思いますね。


1つくらい、
突撃したメディアもあるかもしれませんが、

でも、結局は、
「他人のプライバシーを詮索する
 バカな話には付き合わない」とばかり
断固スルーされたのかもしれません。

相手をするということは、
相手の土俵にあがること。

汚い手で好き放題に料理されてしまう恐れがあります。


そもそも、
真実を語ったといって、

それがきちんと誠意をもって記事にしてもらえる保証など、どこにもないのです。


得た情報が、
ネタとして有用でなければ
「知らなかったことにする」手法
は、
メディア界では、よくあること。

それが分かっているから、
叔父は黙して語らないのかもしれません。



中国杯の衝突事故の直後、
プレカンにも出ていただろうフジTVは、
(ブライアンが結弦くんの代わりに演台に座り、
 経緯を説明した)

翌朝にはさらに、ブライアンに単独取材をしたにも関わらず、

医者の診断を得ての試合続行だったという
大切な事実を伏せて、

「危険を冒して試合を続行したことは許されるか!」という大炎上ブームに油を注ぎました。


このことを忘れてはなりません。



元バイオリニストのお母さんだって、
バラした訳じゃなくて、
誘導尋問みたいな質問で

「娘が結婚した」

「(娘が過去に共演した)羽生さんについては、詳しいことは知らない」


と答えただけ、というのが真実ではないでしょうか?


週刊誌のえげつない取材では、
完璧にノーコメントを貫かなければ、
地方在住の一般女性なんて、
赤子の手を捻るよう、あっという間に、
”狙った「単語」”を口にするよう
誘導されてしまうでしょう。






単語一つ、
ありさえすれば、
あの記事が書ける
ことは、
週刊誌やワイドショーの取材を受けたことのある人なら、ほぼほぼ全員、理解できるでしょう。

私も、その一人ですから。


繰り返しますが、
女性週刊誌と地元タウン紙が報じてる内容には、
全く信憑性がない、ということです。

その二つをソースにして、
真実に辿り着くことはない、ということです。


結弦くんのお相手は、
元バイオリニストの女性かもしれないし、
元バイオリニストの女性でないかもしれない。

女性週刊誌と地元タウン紙の信憑性というのは、
その程度だ、ということです。





そして!!!!
光市に在住の方から、
改めて教えていただきました。

地元タウン紙報道の後に出た週刊誌記事では、


「地元は皆知っている。

 やっと名前が報道されたので、

 やっと大っぴらに祝福できてうれしい」

という主旨で実名報道されましたが、


そんなの大嘘。


結弦くんの結婚相手が誰かなんて、
まして、
それが自分たちの地元出身の女性だなんて話は、
誰も知らなかったし、
噂にだって、なっていなかったと、
複数の光市羽生ファンの方から証言をいただいています。



これが週刊誌のやることです。

面白おかしく、
アゲたりサゲたりして、

※アゲ:4才から頑張った音楽家で社長令嬢
※サゲ:派手な衣装に派手なメイクの年増。



アクセス稼ぎをしながら、
「お代」を払ってくださる依頼主の意に沿った記事をどんどん書いては、

じわじわと、
私らの大切な推しを傷つけ、

ファンを幻滅に導き、
アリーナツアー”RE_PRAY”のチケット申し込みを妨害しようとしているのです。


からくりがお分かりいただけたでしょうか?




この作戦にまんまと引っかかって、
ファンダムを去った方々がいらっしゃることは残念ですが、

でも、また、どこかで、

結弦くんの演技を見たら、

結局は、その美しさに目が覚めて、
また戻ってこられるかもしれませんし、

戻ってはこないかもしれません。



たとえば自分が作った幻想の中で結弦くんを好きになっていた方だったら、

その幻想を壊された時点でもう、

戻るべき「おうち」を壊されて拠り所を失い、

また別の幻想を作って、
その新たな幻想の中に籠ってしまってるのかもしれないですからね。

そういう人は、
自分で作った鎧のようなフィルターを通してしか、
推しやら
元推しをみることしか、
できないものですから・・・。



でも、

自分の幻滅が、
下衆メディアによって作られたもの
だと分かったら、

その幻滅をこそ振り落として、

自分の信じてきたものを、
もういちど取り戻すことだって、

人間の理性には可能なことなんです。


今、このあたりの地平線を、

あがったり、

下がったりしてる方も、

結構いらっしゃるように感じます。



ここまでお読み下さったあたなに、
もういちど、
問いかけたいと思います。


貴女は、
何を信じるのですか?



何の裏付けもない嘘八百を唱えて金儲けするばかりの下衆メディアですか?


それとも、

自分たちが見てきた真実を、
ありのままに報じる一般紙とスポーツ紙ですか?



答えは、

もう、

出ていると思います。




白いライオンさんのnoteも是非。

アメブロでは書けない真実を伝えて下さっています。









白いライオンさんが
ブログごと消されたことは、羽生ファンにとって、大きな損失でした。

何度か記事単位で消されてはいたのですが、
ついに、ある日、
ブログごと、
消されてしまったのです。

●ンチが寄ってたかって削除要請をしたのでしょうね・・・。

結弦くんへの誹謗中傷をするブログは、
いくら通報しても削除されないのに。

結弦くんファンが、本当のことを書くと、
あっという間に消されてしまうのです。


なぜブログごと消されてしまったのでしょうね。
フィギュアスケート以外の、
家族の楽しい思い出も沢山綴っていたブログだったのに。

その理由の一つは、
アメーバに利益をもたらす存在でなかった
=アフィリエイトをしてなかった)ってことも大きいでしょうね・・・。

アメブロも、
収益が入らないことには、
社員のお給料も払えなくなってしまいますからね。

私のブログには、
他のブログ公式から、
「お引越ししてきませんか?
アフィリエイトの料率倍増の特典を差し上げますよ」なんていうお誘いも来たりします。

飯のタネを撒いてくれるブログだと
思われてるってことです。


だから、これからも
せっせとアフィリエイトリンクを貼り込みます。
そして、
ギリギリのところで踏ん張ります。

それが私の戦いです。


もちろん、アフィリエイトしていれば絶対安泰ってことはないと思うので、
私も、細心の注意を払って
記事を書いていきますけどね・・・。

(うっかり書き過ぎてしまって
 予告もなく記事を削除されたことは
 一度や二度ではありません)


X(ツイッター)で頑張ってる方もいらっしゃいます。
私は、そもそもは、縁あってアメブロに居場所を得た身。

ここで踏ん張ることが、
私の戦い
だと思っています。


だから、読んでくださってるみなさまにおかれましては、

買わなくても構わないですから、
とにかくリンクを踏んで、
アクセス数を増やし
て下さるだけでも、
アメーバにとっての有用性が高まり、
削除されにくくなっていきます。

もちろん、
ご紹介するものは、
私が個人的に自信を持ってオススメしたいもの。

モノにはこだわるタイプなので・・・・。


どうぞ、応援お願いします・・・お願い




♪本日ポイント3倍♪


↓エントリーこちら↓
イベントバナー









”RE_PRAY”協賛感謝

超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが
びっくり…→詳細




お願いクリックがカウントされる広告ですお願い




能登さんのカレンダー(予約販売のみ)

●壁掛け版アクリルスタンド2体付きラブラブラブラブ


●卓上版B5サイズクリアファイル付き



※まだお読みでない方は是非。
◆【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
↑遅くなって申し訳ありません。お返事、書き続けています。

※こちらはコメ返いたしました。
◆私見、っていうか妄想 ~「入籍」と「幸せを削って」の件
◆独り言…闇落ち/人の親として/自分の気持ちに驚いたこと



◆好き嫌いcom











流れ星まとめ買いクーポン来てます流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
フラゲ!!(ネタバレ考慮)『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023』
(ネタばれ考慮)AERAレビュー《孤独と絶望》/AERAポスター掲出店
【再追記】レビュー『K&C 昌磨』ジスランインタ(2022-2023シーズン 世界選手権応援号)
読んだーッ!!『マガジンvol.2』レビュー♪♪
凄かった!『アイスジュエルズ vol.18』レビュー!!!
1年ぶりだった、俺たちの『マガジン』・・・(´;ω;`) いまさらですが、感想を。
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
【初めましての方へ】
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ









【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊