独り言…闇落ち/人の親として/自分の気持ちに驚いたこと | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※まだお読みでない方は是非。
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
↑遅くなって申し訳ありません。お返事、書き続けています。

※こちらはコメ返いたしました。
◆私見、っていうか妄想 ~「入籍」と「幸せを削って」の件

前記事:ちゃんとダンスやってないとできない~ダンス講師解説動画


イベントバナー





※前記事のオマケに、夜更けに書き込んだものなんですが、やっぱり、しっかりと記事にしておきたいなtって思い返してupしました。
前記事にコメント下さった方、ありがとうございます。(そちらには、お返事、もちろんいたします)こちらには、また、書き足していくかもしれない気がします・・・・。




今だに、
いろいろ、
考えています。

きっと、みんな、そうなんだろうなあと思います。







・・・そうね、
自分の中で作り上げていたイメージと
相容れない部分が見つかったら、
それで愛が冷めちゃう・・・か・・・。

そういうのも、まあ、わかるっちゃわかるけど・・・・。



なんていうか、

自分が大切にしてきたものを壊されることへの抵抗感かなあ。

真実だと信じてきたものが、
自分が創り上げた虚像だったと、
気付くことって、
怖いよね・・・。




今回は私ら、

二次元ならまだしも、

現実の人間に対して、

そんな感覚を持ってしまってたことを、

多かれ少なかれ、

突きつけられたってことなんだろなあ・・・・。





だって結弦くんはずーっと、
自分はアスリートだって言い続けてきた訳で、


私らが勝手に、
女神だ妖精だ菩薩だ神だと
崇め奉ってた訳で・・・。


あはは、でね、
国民の息子としてもね、
誇らしい息子としてもね、
愛してた訳だわさ。




結弦くんは、菩薩でも妖精でもなく、
生身の28歳の男性で、

他所のお宅のご長男な訳だけど、

もちろん、それは頭では分かってるし。

分かってるんだよ?




人の親として、

そんな28歳男性が
結婚相手を連れてきたら、
まずは、
そんな選択をする機会を得たことを
喜びたいと思うべきだと
分かってるんだけど、

でも、やっぱり、
女親の一人としては、
寂しさを感じるのも、
また、当たりまえの事で、
仕方の無いことなんだろうなと思う。

(でも、ウチのムスコだったらならば、
 ただただ手放しで喜ぶだけのような気もする!!

 私はさ、弟が二人いる長女なんだけど、
 母親が自分を愛してないって感じることも多々あった子ども時代でさ・・・・。
 これ、書きだすと長いのだけど。

 でもね、吹っ切れたことがあって。

 私が結婚して、
 最初に夫を連れて、実家に帰って泊まった晩かな。
 母親が滅法、浮かれててね。
 きゃいきゃいしててね。
 
 その瞬間、分かったの。
 この人は、二人も息子がいるのに、
 それでも、もう一人息子が増えたことが
 こんなにも嬉しいんだ、と。

 なんかもう、呆れるほど腹の中で笑ったね。
 でもう、何か、ふっきれたの笑い泣き


いろんな思いが去来した、この10日間。

自分の人生も振り返り、
いろんなことを考え、
うじうじしてて。


ふと、気づいた自分の気持ちに、

ちょっとまた、

ビックリしています。


それは・・・・・


たとえ、
結弦くんが配偶者を得たり、
血を分けたを、将来、得るのだろうと想像したりしても、




それでも、
やっぱり、


スケートをしている時の結弦くんが、


妖精であり、

菩薩であることに

変りはない
ってこと。




改めて今日、

『羽生結弦 notte stellata』最終日の
SWANちゃんと春ちゃんを見て、

そしてフィナーレの言葉まで
しっかりと独りで見て、

そんな気持ちを感じたワタクシでした・・・・。











お願いクリックがカウントされる広告ですお願い



流れ星まとめ買いクーポン来てます流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
(ネタばれ考慮)AERAレビュー《孤独と絶望》/AERAポスター掲出店
【再追記】レビュー『K&C 昌磨』ジスランインタ(2022-2023シーズン 世界選手権応援号)
読んだーッ!!『マガジンvol.2』レビュー♪♪
凄かった!『アイスジュエルズ vol.18』レビュー!!!
1年ぶりだった、俺たちの『マガジン』・・・(´;ω;`) いまさらですが、感想を。
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
【初めましての方へ】
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ



なんていうかさ、
自分でも、
驚くばかりです。

自分の気持ちがぜんぶ分かってるなんて決めつけるのは、

愚かなのかもしれないなと
思いました。





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊