”羽生さんのプロ転向、まだ気持ちが上がらない方々へ” | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:当たり前です!!→ANA公式「率直に、応援して欲しいです!!!」

謙信公のお墓がある上杉神社も、冠水しそうなほどの雨。
米沢も、最上川流域も、みんな、心配です・・・・。
豪雨はひと段落したようですが、
最上川の氾濫は、まだまだ収まらないようです・・・・ぐすん



結弦くんのプロアスリート転向を、
まだ受け止めきれない方に、

是非とも読んでいただきたい記事があります。

結弦くんを勝たせないために、
どれだけ酷いことが行われていたか。

それが判っていながら、



自己犠牲の精神で

自分の身を獣どもに食わせても

頑張り続けてくれた
ことを、


とても・・・とても・・・わかりやすく、
コンパクトにまとめて下さっています・・・・。









ISU、
日本スケ連、
そして、米国スケ連。

それに加担したTOYOTA。


未だに「陰謀説を唱えるなんて」と非難する”学級委員”もいるようですが、

これが陰謀でなくて、
何が陰謀でしょう。

・・・・よくぞ、北京五輪まで・・・と、

涙しか、ありません。


北京の地で、
深い深い愛に包まれ、
帰国後は、FaOIで
母国のファンの喝采を浴び、

心は、決まったのですね。


自分はもう、

心も身体も、獣たちに食わせてやらなくて良いのだ、

自分の心も身体も、
僕のもの。

僕の心と身体を大切にして、良いのだ、と。


その先にしか、
羽生結弦のスケートの未来は、無いのだ、とも。


「これからは「心を守りたい」と

 決意表明会見で言ってくれたことが

 私は何より嬉しかった」


私もです・・・・えーんえーん


もちろん、ずーっと、願っていたんですよ。


得点が出た瞬間に、
こんな風に、
キスクラで笑顔になれる瞬間を。

BBC
(この時だって、加点渋りはあったんですよ・・)


最後に一度でも良いから、
彼の演技に、
ルール通りの得点を与えて欲しかった。


誰よりも勝利にこだわり、
試合が大好き、
勝つことが大好きな彼の、

最高の笑顔を、
もう一度、
見たかった。


ロイター




でも、

天下の五輪での
ISUによる扱い(ルール無視で、勝たせたい選手には、いくらでも加点できる件)と、

その後のルール変更によって、

”羽生結弦のスケート”が点数として評価される可能性が
永遠に失われてしまった今、



彼がどれだけ難度の高い技やスケートを実施しても、
彼がどれだけ、人々の心を揺さぶる芸術性を発揮しても、

ISUは、表彰台に載れるような得点を彼に与えることはないということが確信できる今、



もう、いいよ、と

私も・・・・感じていました。



試合に出る選択をしたならば、
スケ連は2018,2019年にやったような、
凄まじい作戦を遂行するでしょうね。

GPFやワールドに引っ張りだすために、
その予選たるGPSと全日本では、
そこそこ勝たせておいて、

GPFとワールドで目いっぱい叩き潰す、という作戦を。


羽生ファンで満杯になった会場で、

羽生目当てに世界中のTV局が中継する中で、


”羽生オワタ”を世に知らしめるために。



だから、

心を守れる道を選んだ結弦くんが、

花咲か爺さんのように、

世界中にたくさんの美しい花を届けてくれる未来を、

私らは、歓迎するのです。


きっと、
これまでに試合でみせてくれたようなドキドキを、

結弦くんはきっと、見せてくれるでしょう。


手に汗握り、

思わず祈るしかないような、

そんな瞬間を、見せてくれることでしょう。


そんな未来を、

北京落ちのみなさんと、

まだまだ試合で活躍する姿を見たかったみなさんと一緒に、

楽しんでいけたらいいな、と思っています。











走る人毎日アクセス、毎日視聴走る人

TVer視聴:8月6日(土)16:59 終了予定





一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング



売り切れたかも…
羽生結弦←究極の”公式”







結弦くんの新マスク音譜

流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



今日も見ませう、レミエン兄さんラブラブ




【備忘録】
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本記事】
ゆづ本予定まとめ(7月~9月)7/16現在
レビュー『フィギュア・スケーターズ26』FaOI2022&総集編
『YUZU'LL BE BACK IV 羽生結弦写真集』レビューその2
感想色々『KISS&CRY』FaOI2022&2021-2022総括号/レゾン
号泣中…婦人画報羽生結弦表紙版 #2022年6月増刊 #ゆづ本レビュー
号泣…アイスジュエルズ 4A語り・・・#ゆづ本レビュー
ポスカブック、エモ過ぎぃぃぃ… 

【初めましての方へ】
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら




以下、オマケ









【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング