『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!! #ゆづ本レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:羽根ブレスレットの件/ファイテン福袋届いた♪ #福袋ネタバレ



ファイテンの福袋、売り切れる前にウインク
詳細は前記事で





昨日、やっと届いた『羽生結弦 魂のアスリート』のレビューしますね。



※WFSは、本の中の画像を載せると、
 その載せ方の如何に関わらず、
 速攻で運営から記事ごと削除されてしまうので、
 こちらには文章しか載せられませんけど・・・・。
 
 
この本の発行がアナウンスされた時、
私は、こんな風に書きました。

WFSは、みんな本。いろいろ思う方もいらっしゃるかもだけど、結弦くんをサゲたことは、ないと思う。

格調高い言葉で讃え続けてきたし、そのレベルで讃えた選手は他にいないので、結弦くんへのリスペクトには並々ならぬものがあると思う。

そしてWFSといえば、掲載された写真の質の高さは忘れてはならない。セレクトも画質も。写真集レベル。むしろ、それ以上かも。
ジュニア、ノービスの頃から結弦くんには注目してきて、独自撮影の写真も沢山あるはずだから、
総まとめとして、どんなお宝が出てくるかを思えば、期待しかない。」

そして・・・・
その期待通り、というか、
期待以上の本が出来上がってきたんです。

それが、
『羽生結弦 魂のアスリート』だったんです・・・。

目次に沿って、
感想を列挙していきますね。


【Contents】
プロローグ PROLOGUE 序章 限界突破、新たな物語
↑もうね、写真の美しさが限界突破ビックリマーク
「いつ夢」は暗くて、撮影が難しかったと口々に言われてますが、それがくっきりと超絶美麗なんです。それがピンナップになってます。裏は春ちゃん。
プロロで27頁あるけど、全ての写真が、カンペキなんです・・・。内容についてのレポも、結弦くんが写し込もうとした心情にまで踏み込んで言及したのは、他誌にはないことでは?そこまで書いてこそのプロロだということを、その覚悟を一緒に背負う気概を感じました。

●単独インタビュー
羽生結弦 「みなさんのためのスケート」をもっと突き詰めていきたい
↑シェアプラの個別インタ。未読ですが、奥付の写真が片足伸ばしてハイチェアに座った写真なの。カッコ良すぎです!!!

●羽生結弦 SharePractice 成長し続ける意志
↑写真が、これまた、非常に美しい。ワダユヅカさんという方のお写真です。熱気と清涼感、どちらもMAXで、ポスターにして部屋に飾りたい感じラブ

●羽生結弦2004〜2022
レジェンドの軌跡
オリンピック2連覇、スーパースラム達成をはじめ、偉大な足跡を「ワールド・フィギュアスケート」誌に語った言葉を中心にたどります。
↑これはもう、お宝の山クラッカークラッカー 小さい写真の解像度の高さには溜息しか出ません!!!!米粒くらいの顔でも、はっきり映ってるの。たぶん写真集たちよりも上だと思う。

 2004-2010 若き才能、花開く
 2010-2012 東日本大震災を乗り越えて
 2012-2013 トロントへの旅立ち
 2013-2014 19歳のオリンピック王者
 2014-2015 誇りをかけた激闘
 2015-2016 世界最高得点を樹立
 2016-2017 グランプリファイナル4連覇
 2017-2018 オリンピック連覇、男子66年ぶりの偉業
 2018-2020 スーパースラム達成
 2020-2022 4回転アクセルへの道

バックナンバーに掲載されたものもあれば、そうでないものもあるし、試合毎のインタからの一言コーナーもあるし、
「これを選ぶかチューっていう、マニアックな画像を選んでいたり、もうね、最高笑い泣き笑い泣き

個人的に超嬉しかったのは、119頁のエキシビ群舞の写真。まるでモデルさんラブラブ 結弦くんの身体の使い方の妙がくっきり映えてるの、みんなに見て欲しい!!
こういう選手だからね、一瞬で恋に落ちるのよ、私たち。

『アマチュア時代全記録』が、淡々と、ニュース記事を集めたものだったことの対極にある編集方針。

たぶん、全ての試合での、結弦くんのコメントが一部抜粋ながら、網羅されてるんじゃないかな?

そうか、だから、書名が『魂』なんだ。

結弦くんの心、気持ち、言葉、魂が、全てってことなんだ・・・・・ビックリマークビックリマーク


●決意表明会見
●戦績/プログラム一覧
●World Figure Skating 表紙ギャラリー
●表紙:羽生結弦 プロローグ「CHANGE」© Yazuka Wada


なんていうか・・・・
これで3300円は、安いと思いました・・・・。

凄い密度。
凄い濃度。

凄い、凄すぎる。


みなさんが見たいものは、
載せられるだけ、ROOMには載せたので、
(削除されるかもしれないけど)
急いで見てくださいね照れ




↓最新ゆづ本まとめ↓

この本の次から
2023年としてまとめていく予定です。









◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら

●最新動画



●SharePractice
https://www.youtube.com/watch?v=MY3dlxt9MvQ



流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本レビュー】
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【追記】レビュー『羽生結弦 アマチュア時代 全記録』
『日本男子ファンブック2022羽生結弦』の衣装・原さんインタの感想
『K&C ShareHearts号』神かよ(≧▽≦)ってか凄いの来ちゃった件(◎_◎;)
『神々の饗宴』レビュー ~ FaOI2022(ワールド・フィギュアスケート別冊)

【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら




以下、オマケ。






フィギュアのOGOBより
一般の方の方が、
真実が見えるんだなあ。











【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング