【追記】たしかに、その通りなのだが…『AERA』レビュー | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

追記:AERAの記事を書いた記者について(ジャーナリストの江川紹子さんからのコメント含め)加えました。当該記事はWeb版が10/31に出ており、後日、朝刊に載ることが決まったと本人ツイート。

前記事:渋谷の結弦くんに会ってきました(≧▽≦)


布団などの寝具なら西川公式オンラインショップ【nishikawa】





結弦くんから、
メンバー限定が更新されてます。
※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リンこちら

こんなにマメに更新してくれるなんて、
プロアスリートって、最高だねラブ

アマチュアの時、あんなに長かった砂漠期が、
今や供給に追いつけないほど。

結弦くんのアイディアと、
私らの愛とが
理不尽な村の掟に縛られなくなったら、
こんな天国が待ってたなんてラブラブ









●12/1発売
『家庭画報 2023年1月号』
〔別冊付録① 〕羽生結弦 新たな伝説の幕開け※一部写真は、通常サイズ版とプレミアムライト版で絵柄が違います



 

 

 

 


今日発売の『AERA 2022.11.21号』も、載せておきますね。

『プロローグ』が5ページ、カラーで掲載されています。

●AERA (アエラ) 2022年 11/21号
【表紙&インタビュー】髙橋海人(King & Prince)カラー4P ★撮影:蜷川実花 + 表紙の人 カラー1P
■羽生結弦アイスショー カラー5P
■松下洸平 連載「じゅうにんといろ」ゲスト:ノブ(千鳥)カラー2P


扉は、春ちゃん。


文は、朝日新聞スポーツ部の坂上武司さん。

(追記:11/5の”美談”を書いた記者です→こちら






写真は東川哲也さん。

「二つの4回転、三つのトリプルアクセルを鮮やかに決め、現役のトップ選手と変わらないパフォーマンスを披露した」

ううむ。
全く、その通りなのだけど。


でも、一言、付け加えて欲しかった。

単に「現役のトップ選手と変わらないパフォーマンスを披露した」のではなく、

現役のトップ選手の競技プロと変わらないパフォーマンスを披露した」と書いて欲しかったな・・・。

試合ではなくアイスショーで4回転を跳ぶスケーターなんて、「現役のトップ選手」にもいないのだけど。

複数の4回転が入ったプログラムは、
現役トップ選手であっても、
試合以外では、恐らく、
演じきることは、不可能じゃ、ありませんこと??

結弦くん以外に、
未だかつて、
4回転を入れたプログラムをアイスショーで演じたスケーターがいましたか?

1本のプログラムに、2本もの4回転を入れて連日、演じたスケーターがいましたか?

一般人向けの記事なのだから、
アイスショーで4回転を跳ぶことが、
どれだけ異例なのか、
書いておかねば、理解されまい。

だから、「現役のトップ選手と変わらないパフォーマンスを披露した」ではなく、

「現役のトップ選手以上の高難度のパフォーマンスを披露した」
と書くのが、プロローグのSEIMEIへの正しい説明だと思っています。




(出版流通関係者の方へ:わざとピンぼけになるように撮りました。画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせください。速やかに善処いたします。)

「これからも『選手』と呼んでいただけたらうれしい」
と載せてくれたのだけど、文中では一貫して「さん」呼びなのは、何故~!?

ちなみに、MIKIKO先生については、リオ閉会式の演出ではなく、『人気ユニット「Perfume」の振り付けで知られる演出家』とのみ紹介。

リオ五輪閉会式で大好評だった件も、書いて欲しかったなあ・・・。

『66年ぶり連覇』
『2万7000通から選ばれた三つの質問』
『12年にフランス・ニースで行われた世界選手権で初めて銅メダル』
こういった、栄光の歴史を丁寧に入れ込んで記事にしてくれたのだから、もうちょい、頑張って欲しかった。



27歳のビールマンスピン・・・・滝汗滝汗

ていうか、もうすぐ28歳だよねーあせる

どんだけ異次元絶望絶望

4回転を軽々と跳び、
ビールマンスピンを華麗に決める27歳。


記事では、
淡々と、
ショーの内容を説明していたけれど、

一般的なアイスショーとは全然違ったという点触れてないんだね・・・。

結弦くんが見せてくれた技が、
結弦くんが考えたショーの構成が、

どんだけ異例でオリジナリティが高くて、
技術的にもレベルが高かったかって点が、
ほとんど表現されてない。

アイスショーというものは、
何人ものスケーターが順番に滑るが、
『プロローグ』は、結弦くん一人で90分を滑り切った。

前代未聞のイベントであり、
その体力だけでも異次元だって点も、
書かれていない。

(参考)





ううむ、
そういう意味では、
残念な記事でございましたなあ・・・・。

良い写真をいっぱい載せてるだけに、
一般人向けの記事として、
アピールの仕方、違うだろ的な思いがむくむくむく・・・。

あああ、
もったいない。





◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら


●最新動画



●SharePractice
https://www.youtube.com/watch?v=MY3dlxt9MvQ


●結弦くんの最初の動画


●2つめの動画






流れ星30%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







お時間のある方は↓こちらの投票も
よろしくお願いしますm(__)m


◆好き嫌いcom



【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANAマイレージが楽天ブックスで貰える件、ANA公式羽生結弦グッズが安く買える方法/Newsweekの記事の方 #正体
販売開始♪ANA機内食新作&機内食ごっこセット&キッズミールセット 
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
【自分用】A-style 羽生結弦選手ANAオフィシャルグッズ特設サイト #1/26で消えると
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
結弦くんのブレスレット(パワーストーンの種類)
【最近のゆづ本レビュー】
【追記】レビュー『羽生結弦 アマチュア時代 全記録』
『日本男子ファンブック2022羽生結弦』の衣装・原さんインタの感想
『K&C ShareHearts号』神かよ(≧▽≦)ってか凄いの来ちゃった件(◎_◎;)
『神々の饗宴』レビュー ~ FaOI2022(ワールド・フィギュアスケート別冊)

【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら





以下、オマケ。

新宿の紀伊国屋、
『飛躍の原動力』パネル展は終了したけど、
1階の廊下側に、まだ一部、展示が残っていました。



また、6階のスポーツコーナーには、
結弦くんコーナーがありますよウインク



2016年から、ずーっと貼ってくれてるんじゃないかな?



下の方に貼ってあるので、
見落とさないように・・・ウインク



【クリック募金】令和2年7月豪雨災害 クリック募金
【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等


アマビエさま、どうか日本をお救い下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング