凄かった!『アイスジュエルズ vol.18』レビュー!!! | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:(ひとりごと)・・・これだよ!!





『アイスジュエルズ vol.18』は、まだ全部は読み終わってないですが、

もうね、凄いです・・・・。

歴代のジュエルズの中でも、最高です。

とんでもないお宝です!!!!!!!!




まず、42頁までの
田中さん撮影の「とっておきの羽生結弦」は、
プロロ、ノッテ、SOI、FaOI(Aツアー)からの厳選されたお写真たち。

どのページも、選び抜いた結弦くん。

ボリューム的には、if...が一番多くて、
8ページもあります。


(出版流通関係者の方へ:モザイクをかけてますが、画像掲載に問題がある場合は、コメント欄などからお知らせください。速やかに善処いたします。)

やっぱり田中さんもジュエルズ編集部も、
if...に魅了されたんだろな。


その後の結弦くんの独占インタはね、そこまで突っ込んで訊くか?という質問の嵐。

『GIFT』で、ロンカプを滑るという決断、その時の気持ちとか、どんどん訊いてるし、結弦くんもめちゃくちゃオープンに答えてる。

凄いわ・・・滝汗

さすがジュエルズだわ。

相変わらず、誰がインタビュアーかは明かされてません。(他のインタについては、明記されてるのに・・・・)

MIKIKO先生についても、しっかり応えてるので、
いやいやいやいや、これはやっぱり????って期待しちゃうわ・・・・。


そして!!!!!

圧巻なのが、
『GIFTの証言者たち』という
MIKIKO先生、萬斎さん、武部さんのインタ。

MIKIKO先生の人となりって、ほとんど存じ上げてなかったんだけど、

これは神の采配というか、
出会うべくして出会って、組んで、
さらに化学変化して・・・・って感じの、
もう、凄い、凄い、凄い。

ネタバレしたら申し訳ないので
書くのは我慢してますが、
ほんとにね、MIKIKO先生を候補に挙げて下さった(おそらくは)東京ドーム側の提案者の方に、
1207万回、感謝の言葉を捧げたいくらい。

今回の『GIFT』には直接関わっていないけれど、
萬斎さんのインタもまた、深い。

なんていうか、
最先端のテクノロジーでエンタメ界を引っ張っていくMIKIKO先生と、

伝統芸能のみならず、現代演劇まで極めてらっしゃる萬斎さんと、

その両名から、これだけ絶賛され、沢山のものを与えられた結弦くんって、どんだけ????ってことよ。

普通はアップアップするようなところ、見事に爆速で成長し、走り切って、
さらに次を見据えてるというね・・・・。

これはもう、この御両名とのコラボは、早々に来るんじゃないかという気もしてくる、お二人の言葉の端々に漂う寄り添い感。

武部さんのインタには、MIKIKO先生のインタにもあったけれども、具体的にどんな風に『GIFT』を作り上げていったかが詳細に語られててね、いやいやいやいや、これ、結弦くんって、やっぱり人の3倍か4倍の密度で生きてるとしか、思えない。

やっぱり、凄い。

ただただ、凄い。

そして、武部さんが贈って下さったピアノ曲『GIFT』の誕生秘話と、今後についても、必読!!!!!!


という訳でねー、まだ全部は読んでないんですが、

あ、そうだ、リンク職人さんのインタを読むと、
どんだけ『GIFT』の始動が早かったかが分かるよ。

うん。そうだろうと思ったわ。
流石だわ。

いつか、
”『GIFT』の開催が決まるまで”というドキュメンタリーを作って欲しいわ。

いったい誰が最初に発案したのか、
スポンサーが雪肌精に決まった経緯とか、
日テレかと思ったらディズニープラスだったという、その舞台裏とか・・・・。

うん、
これだけで映画が1本作れちゃう気がする。

そんな妄想まで湧いてきてしまう『ジュエルズ』凄すぎ。

まるごと1冊羽生結弦なので、
それで1,760円は、安すぎる。

(なぜかFaOIのライビュのパンフが今、
 アスマートさんで販売開始になってたが、
 出演者の写真にちょこっと幕張の写真が載ってるだけで2000円でしょ?比較の対象にするのもアレだけど、絶対に、この内容で1760円っていうのは、安過ぎです!!!!!!!)








ちなみに、
●特別対談:田中宣明×能登 直
 プロスケーター羽生結弦を語り尽くす!!
●舞台芸術としてのフィギュアスケート(18)白井春人
『羽生結弦』のオペラ座の怪人 ― 音楽はひそかにお前を虜にする

この2つはまだ読めてない。早く読みたい~あせる














お願いクリックがカウントされる広告ですお願い



流れ星25~48%OFF流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め







◆結弦くんの公式チャンネル

※メンバーシップ登録用&メンバー専用画面 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら





【備忘録】
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
1年ぶりだった、俺たちの『マガジン』・・・(´;ω;`) いまさらですが、感想を。
変なもの見つけた件…レビュー『フィギュアスケーターズ28』
ゆづ記事レビュー 『AERA 4/3号』野口美恵
デジタルテレビガイド!!!2023年5月号プロロGIFTノッテ
『スカパー!TVガイドBS+CS』 2023年2月号 プロロ八戸特集
『魂のアスリート』凄すぎて、魂抜かれたよおおおおお!!!!!!
『デジタルTVガイド』レビュー
AERA 2022.11.21(プロローグ特集)
【初めましての方へ】
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ









【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏🥺🌟🧊🍯🍊