見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボーヤンとメドちゃんが棄権したため、
宮原知子ちゃんがファイナル出場となりました。

http://www.fsrussia.ru/intervyu/3419-evgeniya-medvedeva-ne-vystupit-v-finale-gran-pri.html

宮原知子、ブラウンが繰り上がりGPファイナル出場

※宮原知子 GPファイナル出場決定 メドベージェワ欠場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000164-dal-spo

※羽生&メドベ欠場で混戦? ファイナルは男女王者不在の事態に…日本勢は3人出場へ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00010001-theanswer-spo

メドちゃんは出場したい、戦いたいと言ってたけど、
でも、ここで無理しては平昌五輪で実力を出すことが危うくなるのではないかと
とてもとても心配していたので、

ほっとしてます。

そしてさっとんには、
このチャンスを、存分に生かして欲しいと思ってます。


そもそもさっとんがファイナル自力出場できなかったのは、
練習のし過ぎによる負傷のため。

メドちゃんの負傷による繰上りが、欠場の辛さを誰よりも理解できるさっとんだったことにも、神の采配があったように感じられます。





ボーヤンくんも、ワールド銅メダルの実績からも、
平昌表彰台の有力候補なのだから、

中国初のフィギュアスケート五輪金メダルの期待を背負っていることでしょう。

充分に養生して、
平昌では、結弦くんとガチで競い合って欲しいと思います。



結弦くんの願っている最高の舞台が整うように。



皆が全力で戦えるくらいに健康で、

皆がそれぞれの最高の演技をし、

その上で、
自分が誰よりも優れた演技をして優勝する、

そんな結弦くんの夢が実現するためにも。


そのためには、

ジャッジも、

最高の選手たちが繰り広げる超絶高度な演技を、正当に評価できなければなりません。

誰にも文句言われないくらいの精度で。


世界中のファンやら解説者やら、

そういった”外野”が

「採点がオカシイのではないか?」と騒がないように。


「回転不足を見逃がしているぞ!」
「ジャンプの種類の跳び分けが不完全なのに、認定するのはなぜ?」
「同じように氷に手を突いた選手の片方だけ転倒扱いなんて、何故?」
「ステップの密度が少ない方に加点満点で、濃密に刻んでる方に満点を与えないことがあるのは何故?」

こんな声が溢れたまま、五輪のメダリストを決めてしまっては、
後々まで非難轟轟、

スポーツとしての面白さが、わきあがる陰謀論に水をかけられて、
どんどんファンが離れていくことになるでしょう。


体操は、AIの力で、目視不能なほどに高度化した技の採点精度を高めようとしています。

同じ事が、フィギュアスケートでもできるのではないかと、
世界中の選手やファンが願う日も遠くないでしょう。

その開発を待たずとも、
ジャッジがもっと採点の精度を高められるように鍛錬を積むことは、
いくらでも可能でしょう。

ジャッジ研修の費用が足りないというのなら、
結弦くんがかき集めたチケット収入で充当すればいいでしょう。

そのくらいの費用は、充分に稼いでくれてるはずです。

結弦くんの出る試合が、他の試合と比べてどれだけの集客力があったか。



ジャッジの研修費用くらい、余裕で捻出できるでしょう。

FS 日の丸たくさん



世界の注目を浴びる五輪に向けて、
大急ぎでジャッジ教育をやり直すべきです。

急激に進んだ複数クワド時代に相応しいジャッジングができるように。











結弦くんの平昌金メダルを、一緒に応援して下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
頑張った!!
自己ベスト更新での10人ゴボウ抜きは凄い、凄い、凄すぎる!!!!

FSは、4位。
つまり十分に表彰台争いに加われる実力ということを証明した訳!!


mai


スポーツナビ フィギュアスケート:世界選手権・女子FS


三原舞依(日本)。
FS得点は138.29点(技術点74.40点、演技構成点63.89点)。SP、FSの合計197.88点。冒頭の3回転ルッツ+3回転トウループを決めると、その後も次々とジャンプを成功。FSの自己ベストを更新する会心の演技に満面の笑みを浮かべた。 



◆プロトコル
http://www.isuresults.com/results/season1617/wc2017/wc2017_Ladies_FS_Scores.pdf

1個もマイナスのない綺麗な採点表。


この良い風を、そのまま結弦くんの方へと吹かせよう!!!!






yomiuriSP2
読売新聞




「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
ブログランキングへの↓1日1ポチ、ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば大丈夫。
 その後、ランキング画面から再び「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。


一緒に応援できる幸せ

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※念のためのお断り事項
コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。