レビュー『スカパー!TVガイド』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

前記事:【追記】女性を物として扱う文化 ~ 満州で●接待を強制された女性たち
↑ふと思ったことを、最後に書き加えました。

今日、っていうか、日付が変わったので昨日になっちゃいましたが、発売された『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』を買ってきましたよ!!!!

ラス2でしたね。
2冊とも買ってしまいたかったんですが、
きっと、他にも探してる結弦くんファンの方がいらっしゃるだろうなあと思って、グっと我慢して1冊だけ、買ってきました。



いやいやいやいや、綺麗です。

プロジェクションマッピングの青の幻想的な色味が
結弦くんの儚げな表情と一体化して、
まるで映画のワンシーンのような美しさ。

そして巻頭特集の見開き2ページは、初出画像。


(出版流通関係者の方へ:画像掲載に問題がある場合は、コメント欄からお知らせ下さい。速やかに善処いたします。)

埼玉公演も佐賀公演も連日満員世界のファンを魅了したという書き出しで、ショーのコンセプトや流れについても、ギリギリのネタバレで紹介してくれてます。

6練があったりプーティッシュが見守ってたことにも言及しながら、結弦くん自身が物語を書き、製作総指揮も勤め、演出はMIKIKO氏が担当、12演目を滑り切った結弦くんの
「人生というものを辞めない限りは、明日は続いていく。そんなことを考えながら毎日を生きて欲しいなと思って、このICE STORYを紡ぎました」という挨拶からの言葉で記事を〆ています。

褒めてるのだけど、何かが足りない・・・。

そうだ!!
結弦くんが6練の後に披露したプログラムは、いまでも男子フィギュアのトップ選手と表彰台を争えるレベルの高難度ジャンプだらけだって件、まるっとスルーではないですか。

ショーの冒頭でやるならまだしも、
第一部のラストに、
4回転だの3Aだのをガンガン跳ぶプログラムを持ってくるって、どんだけ挑戦的なのか????ってこと。

単に、物語形式で進んでいくアイスショーを見せるっていうんじゃなくて、

しっかりと、男子フィギュアスケートの醍醐味たる4回転ジャンプを生で見せてくれるっていう、男気の塊みたいなところ、何でスルーするんだよおおおおお!!!!!

って地団駄踏みながらライター名を確認したら、
野口美恵氏でした。
(写真は麻生えり氏。)



さて。
さっき教えてもらったんですが、
11月に、クワドラ次号『別冊山と溪谷 フィギュアスケート男子代表ファンブック 2024 至高の銀盤』の内容が発表されてたんですってね。





惑星さんもポストして下さってたように、
当時は表紙は結弦くんで、
中身は、結弦くんの⇾RE_PRAY⇽、ノッテ、プロロ特集だったんだって。



でも、いま、その『別冊山と溪谷 フィギュアスケート男子代表ファンブック 2024 至高の銀盤』を紀伊國屋書店で確認すると・・・・
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kinokuniya/9784635907842.html?nodeeplink=1

『出版社内容情報

全日本選手権で2年連続6度目の優勝を飾った宇野昌磨選手を巻頭特集。』となってるのですよ。


あららららら。

思いっきり、内容が違ってます。

でもISBNコードが同じなので、

別の本が2/6に出る訳じゃなくて、

11/23に羽生結弦特集12/18発売として予約販売された本が、

発売延期になり、

内容も表紙も、
全く別の選手のものに
差し変わって

2/6に発売されるって、ことです。


・・・・これ、ヤバいのでは?






だってさ、
本を通販で予約した場合、
その内容が変わってないかどうかを、
発売日直前に、改めてチェックする人なんて、
普通、いないよね?

結弦くん表紙本を注文したはずなのに、
届いた本を見たら、
後輩選手表紙本
で、
その表紙のどこにも結弦くんの名が無い、
つまり、特集どころか、
掲載すら、全然無い、
そんな本になってたことが、
届いた後でわかるとか、
どんだけ???



たとえばさ、
来年、北大を受験しようと思ってた高校生がさ、
2024年の北大入試問題の解説が載りますよ~って説明のあった参考書を予約したとするじゃない?

で、届いてみたら、北大じゃなくて
東大の過去問しか載ってなかったら、どう思う?

よーく見たら、
何ページが北大の問題もあったけど、
特集記事ではなく、ちょろっとコラムがある程度・・・・とかだったら、

どう思う????

騙された!!!
って、思うよね?


予約を受けたで、
中身を変える
なんて
酷い!金返せ!って、怒るよね?

そういう案件じゃないですか・・・。


クワドラさん、どうしたの?

一度、そんなことをやったら、

もう、二度と羽生ファンはクワドラを予約購入しないよ。


店頭で確認するまで買わないよ。


で、店頭にスケート本を置く書店なんて、

いま、どんどん減ってるんだもん、

どんどん買ってくれる人が減っちゃうよ?


クワドラさんは、

いま、結弦くん特集号っていう情報の頃に予約した人全員に確認して、

購入するか、
キャンセルするか、
確認した方がいいんじゃないの?

きっと気づいてない方も沢山いらっしゃると思う。

特に、中国などの海外ファンは、絶対に気づいてないと思う。


・・・・大丈夫なんだろうか・・・・・?




あ・・・・『y羽生結弦写真集』の発売延期と

ちょっと似てる・・・・・。




『y羽生結弦写真集』12/7発売→2/7発売

『クワドラ羽生特集』12/18発売→2/6発売、但し宇野特集




実はね、
『y羽生結弦写真集』は、ほんとは、発売中止に追い込まれてたんじゃないかって、思ってるんです。


ある地方の書店に予約してた方が、
書店から「注文を取り消させて欲しい」って頼まれたって。

おかしいよね?
普通、延期になったら、
単に延期ですって、伝えるだけでしょ?

なのに。

ってことは、
ほんとは延期ではなく中止だったのでは?

(あるいは、「羽生結弦写真集」ではなく「某選手写真集」にすり替える作戦が決行されようとしてたのでは?

とにかく、12月に羽生本祭りが展開されることを、
どうにかして阻止したい勢があちこちに圧力をかけてたんだったりして・・・・。いやいやいやいや、私の妄想ですけどね。)


で・・・・
取次店から、そんな全体未聞な連絡をうけた地方の小さい書店は、バカっ正直に大慌てでお客さんに連絡しちゃった・・・・のかな?と。



同じような経験をなさったかた、

ぜひぜひ、どんな風に言われたのかを教えて下さい!!!!!



※初めてこのブログをお読みになる方へ
捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか

こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけで評価が上がるので、どうかご協力、お願いします。



私のブログが、時々、記事単独で消されても、ブログごとは消されないのは、アメーバにとっての収入源になっているからだと思っています。どうか、助けると思って↑のクリックをお願いします。
もちろん、ブログ内の商品リンクをクリックした後で、何らかのお買い物をなさると、このブログへの評価がさらに上がります。ご協力くださってるみなさんには、いつも感謝しております。
(念のためですが、アメーバとは無関係な商品リンクもお勧めすることは、あります。例えばANAさんのとか。)



一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング




能登半島地震のふるさと納税、
自分用にまとめました。
金額別、目的別、いろいろありました。











えーん共に旅して還る場所えーん

※初回限定特典:ポスカ2枚



”RE_PRAY”サポートに感謝♪

超オススメがメタックスクリーム。
頬っぺたのたるみが
びっくり…→詳細








好き嫌いcom
:胡散臭いランキングだけど負けるのは嫌!





流れ星まとめ買いクーポン流れ星
結弦くんのふんわりウイングマスク &
歴代愛用マスク集め





◆結弦くんの公式チャンネル◆

※メンバーシップ登録&メンバー専用 直リン
※収益化に貢献する視聴方法➡こちら



【備忘録】
【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆ツイッターでの通報方法(詳細)➡偽アカウントをTwitter社が擁護?!/通報は簡単
今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの所属を応援したい #ハンバーグ激ウマ
東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
◆AERA良記事→AERA 2023年 11/20 増大号 ネタバレ
AERA(2023年11/6発売号)レビュー(ネタばれ考慮済み)
レビュー『羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続けるー ~2022-2023…』廣済堂出版
フラゲ!!(ネタバレ考慮)『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023』
【初めましての方へ】
ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
ISUと米国の誤算~白鯨は…  #羽生結弦 #4A
不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること

※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら



以下、オマケ





【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等



アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さいお願い

左から、リアド・サトゥフ氏ねこまさむね水木しげるさん




一日↓いちぽち、お願いしますm(__)m

フィギュアスケートランキング

✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮