やっぱり・・・・。
結弦くんは、採算度外視で『GIFT』をやり遂げたのだってことが、改めて分ってきて、震えています。
アーティストさんの東京ドーム公演って、
音響がイマイチだっていうのは大昔、私も体験し
「二度と、東京ドームのコンサートなんか来ない!」って絶望した思い出しかなかったんですが、
でも、結弦くんの『GIFT』では、
ひとかけらの違和感も不快感もなかった訳で、
「音響設備が新しくなったんだね~」くらいの認識だったんだけど、
実は、これって、
結弦くんの『GIFT』だけの、
まさに奇跡のような現象だった・・・ってことを教えてもらって、もうね、結弦くんの志の高さには、言葉もありません。
っていうか、
結弦くんには、
「今」しかない。
いつ、怪我して自分のスケートが終わってしまうかわからない、
そんな次元爆弾を背負った覚悟で、
自分の思い描く「フィギュアスケート」の作品で私らファンを喜ばせ、
「今の自分にできる」限りの上質な作品をこの世に遺すために、
ただ、そのためだけに、持てる力の全てを注ぎ込んでいるんだということに、
ただただ、
胸を打たれて涙しか出てこない状態です・・・・。
日本のキャパ大きい会場だいたい音響悪い問題。羽生結弦東京ドーム行くまではどうにもならないのだと思ってたけど
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
Adoの国立ライブ 音響非難する声 - Yahoo!ニュース https://t.co/jWx0Fi7NBd
私は羽生結弦をすごく尊敬してるんですけど、それは東京ドーム公演を見たからというのがとても大きい。著名なミュージシャンの公演行ってもキャパが大きいとだいたい音は諦める感じなので…屋外はもちろん代々木第一なども東京ドームほどではないにしても音が良いわけではない。後方だと聴こえないし
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
誰でも知ってる著名なミュージシャンが出来ないなら環境的に諦めるしかないのだろうと思ってた。なのに羽生結弦は完璧に解消してきた。ドームの音ズレ遅延もなかったし(これがまず脅威)オーケストラ生演奏で滑るという事を実現してみせた。普段のドーム音響知ってるから脅威だった
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
何で有名ミュージシャンができない事をフィギュアスケーターができるんだろう?って。恐らくみんなが思うよりずっとずっと狂気的な時間と労力を使って解決したと思う。金額も相当な額ではないかと聞いた。ドームの音ズレ遅延後方ほぼ聴こえないは名物みたいなものでみんな諦めてるのに解決してきた
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
Adoさんがどうこうではなく超有名ミュージシャンのコンサートで音響悪くて聴こえないのが当たり前問題にもう少し業界全体で向き合ってもらえないものだろうか。羽生結弦に出来たんだから不可能ではない。恐らくそれに割く時間が取れないのではないかと憶測。人材も必要だろうけど資金はあるはず
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
演出はすごいけど音は歌もMCも聴こえないし残響が入り混じってボワボワした変なノイズしか分からないコンサートが当たり前なのどうかと思う。チケット代高いんだしミュージシャンのコンサートなのに演奏も歌も音響悪くて聴こえないの当たり前ってダメでしょどう考えても
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
羽生結弦東京ドーム公演は音響もだけれど演出も衣装も何もかもこの人はいかれてる(褒めてる)狂ってる突き抜けてるとひしひしと感じられる壮絶なエンタメで作品で本当に観に行って良かった。全ておかしい。でもミュージシャンでこれできる人いないよなと思ったのも事実。
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
どこかに所属しているタレントや歌手だとまず予算がこれぐらい、というところから入るし、良くも悪くもできることのてっぺんが決まってて、そのてっぺんにひどい音響をお金と膨大な労力で解決する予算やコネクションがないのだと思う。そこに使う慣習がない、なのでそこに予算つかない労力割かない
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
多分、こういう問題がある、どうすればいいか?って聞き回って解決できそうな人にお願いして業界の慣習にないシステムを作らせて解決していると思う。ミュージシャンでそこまでする人ほぼいないしスポーツ選手は遠征だけでもお願いに回らないと行けない事もあるので、そこは慣れてる?のかも?
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
羽生結弦も有名タレント事務所所属だったり有名レコード会社所属だったら様々な制約からあのドーム公演には出来なかった気がする。そこは自分で会社作って多分大変な余計な苦労してるからこそ思い通りに実現できたのではないかと推測
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
自分でエンタメを作ってやっていく上で、色々考えて自分で会社作る事にしたんだろうなって。どこかに所属した方が楽だしスケート以外のやる事は減らせるかもしれないけど、そうすると業界のフォーマットは超えられない。間違いなく羽生結弦は超えたい人だから
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
でもミュージシャンなんだから誰かは超えたいと思って欲しかったな、とも思う。羽生結弦ドーム公演と同じシステム構築するの大変そうだけど、あれが業界標準になってくれたら毎回出る音悪かったという声も無くせるのに。技術的に不可能ではないのに
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
途中から馴染みの音響デザイナー矢野氏にサポートを依頼したのは、東京ドーム側のスタッフの中には、自分の望む音響を作れる技術者がいなかったってことだよね?
先の東京ドームの公演は羽生さんと長い付き合いの音響デザイナーさんが監修されかなりアドバイスをされたようです。羽生さんは耳がとても良い(聞こえる)ので音には強い拘りがあります。元々の運営チームに追加してその方に特別に依頼があったと音響デザイナーさんのインタビューで拝見しました。
— フーちゃん🥟🍓🍮🍇 (@akikosan007) April 29, 2024
→かつ音響担当の方と直接やり取りしてきた経験と関係性があった羽生選手だからこそ、相談する相手もいたし取り組むことが出来た課題なんですね。
— ちゅんこ (@E0gZjflyWOTAney) April 29, 2024
勿体ないから是非とも音楽業界も学んでみて欲しい手法ですね、予算は要るだろうけど…
記事読みました。元々フィギュアスケートと音楽が密接である事、羽生さんが特に音にこだわりが強い点も大きそうです。羽生さんが裏方の方々に感謝の念を表明するのは、それだけ苦労させているからというのもあるような気がしました。一公演実現するだけで本人も周りもとても大変だと思います
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
つまりは、今まで誰も、
東京ドームでストレスの無い音響空間を作ろうとしたアーティストはいなかったってこと。
前代未聞の挑戦であり、
それを、成し遂げたってこと。
・・・・レンタルに億単位の費用のかかるスピーカーが付いてることに気づいた人のポストもあったよね・・・・・。
なんというか。。。彼の拘りを理解して このように解説してくださって、業界全体の「より良く」に思考を開いてくださって 有難うございます。涙が出ます。そうなんです。そういう人なんです。尊敬しています。
— tomakiko (@tomakiko1) April 29, 2024
採算度外視、
品質重視の公演って、
事務所に入ってるアーティストには無理ゲー。
はじめまして。
— 迷(mayo) ✨Yuzu, be the light for stray mayonnaise (@StrayMayonnaise) April 29, 2024
貴重なご意見、考察、ありがとうございました。
羽生さんは守ってくれる大手有力事務所に所属しないためメディアハラスメントに遭ってきました。
しかしその選択は、自分のやりたい事を妥協せず実現するための手段であると再確認できました。
改めて彼の聡明な選択を支持します✨
音にこだわったアーティストは、
6万人集めてもなお、
赤字になった件。
サカナクションがツアーで音にこだわってスピーカー数を増やした結果、計6万人入ったのに結果赤字だった話とかを聞くにつけ「羽生結弦の『これでもかと音にこだわりドーム音響で一切のストレスを感じなかった』東京ドーム公演んんん」ってなる
— ちょこ🧊🎮🧊 (@chocolatkeith) April 29, 2024
黒!黒は出してくれ羽生くん。゚(゚´ω`゚)゚。
プロ集団だからそこは何とか他で黒を出す道を持ってると思ってるんだけど。高品質を届けてくれるという絶対的信頼感とともにそこは。
— ちょこ🧊🎮🧊 (@chocolatkeith) April 29, 2024
何につけ何度もLiveでも行って音響に関しては全く期待してなかった東京ドームであのストレスのなさは人生初でしたよ凄かったと語り継ぎたい羽生結弦東京ドーム公演
東京ドームでストレスの無い音響空間を作るためには、
狂気(=赤字を恐れない胆力)が必要だった。
それほどに、
資金と技術力を必要とする無理難題だったんだ・・・・。
しかも羽生くんイヤモニしてないんだよなあ
— ちょこ🧊🎮🧊 (@chocolatkeith) April 29, 2024
驚愕ですよ>東京ドーム公演
たしかに・・・・・
しかも、ゲネプロ無しだったんだよね・・・・
喘息じゃない人には
喘息抱えながらオリンピック連覇の凄さは、わからない。
余談だけど私は喘息持ちなので羽生結弦をすごいと心から思う。多分喘息じゃない人には喘息抱えながらオリンピック連覇のすごさがその観点からは分からないと思う。薬も効かなくて咳が止まらない日もあるはずなのにオリンピックで金メダルとか!!ドーム単独公演もやばい。体力…
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
常に、身近に、死を意識してるからこそ。
羽生結弦に詳しくない人がえっ単独効率って何やるの??ずっと一人で滑るの??って言ってたけどフィギュアスケート好きな人ですらそう思ったよね単独公演って何???って。狂気だw
— homla (@hgmikle) April 29, 2024
でも喘息だからやれる時にやれる事を最大限やるしかないって思うのかも?身近なのに死に近いものなので
NHKは、再開させた『プロジェクトX』で、
結弦くんの東京ドーム公演『GIFT』ドキュメンタリーを、
何が何でも、作るべし!!!!!
吹きガラスでグラスを何度か作ってみましたが、聖水入りの小瓶は小さくて中に水が入って蓋がしてある、そんな瓶を手作りできるガラス職人はなかなかいません。小瓶の価値だけ考えても破格値の数量限定BOXだと私は思います。あ、もちろん、DVDも聖水もありがたいですが。 https://t.co/lnmT4XYl0A
— やまさちち (@udUXd8LLppdg2jS) April 26, 2024
・・・果たして、どんくらい、『GIFT』は黒を出してるんだろ?
まだ赤字なんじゃないかな。
氷解水キーリング付きの特別BOXなんて、
10万円で売れば良かったのに。
そんなこともせず、
アイスショーのプレミア席程度で売ってしまう結弦くんって、どんだけ採算度外視なの?
公演の赤をグッズで黒にするのが、
業界のセオリーじゃないの?
テキトーな水をテキトーな瓶に詰めて大量に売ったとしても、
きっと
飛ぶように売れただろうに。
そんなこともせず、
申込者の85%にごめんなさいする結弦くんって、
どんだけ??????
泣くしか、ないじゃないかよーーーーーーー
スーパーディール40%還元中
5/24~26 空室あり
スーパーディール30%還元中
5/31~2 空室あり
Aichi Sky Expoから直通 名鉄名和駅徒歩1分
※初めてこのブログをお読みになる方へ
『捏造記事の作り方/何故アフィリエイトリンクだらけなのか』
こちら↓の広告はクリック数をアメーバがカウントして評価するタイプです。クリックするだけでアンチからの削除依頼に負け難くなるので、毎日何度でも、ポチポチお願いします。
私のブログが、時々、記事単独で消されてもブログごとは消されないのは、皆さまが記事内の広告や商品リンクをクリックしたり、そのリンクからお買い物をして下さるからだと思っています。(詳細コチラ)
【備忘録】
◆誹謗中傷コメにNO!する方法~アカウント無くともOK!!
◆トップに来るコメントについて~反論コメする際の参考ワード集
◆ヤフ記事 アンチ対応その後&考察/放送予定一覧
◆X(旧ツイッター)での通報手順~結弦くんを騙るアカウントの通報を手伝って!!
◆【NEW2】記事にアクセスせずにYahoo!に通報する手順
◆拡散希望!祈祷班の出番です!!!!(CwWでの衝撃、守って下さる神社)
◆チケ高額転売、通報のやり方➡こちら
◆今、私らが、やらねばならぬこと… アンチ、炎上目的動画の通報のやり方
◆誹謗中傷の通報➡インターネット人権相談受付窓口
◆通報先リンクまとめ➡コーチ無しで北京五輪??? #羽生結弦 #北京五輪選手団 #JOC
◆動画の切り取り方:クリップ~広告収入を結弦くんへ
◆結弦くんの公式動画、視聴回数に貢献するための条件➡こちら
◆結弦くんのブレスレット~パワーストーンの意味/パワーストーン屋さんSALE中だった件
◆ANA機内食セット新作出ました♪ #推しの元所属に感謝 #ハンバーグ激ウマ
◆東京の足の神さま一覧 #羽生結弦 #ゆづ活 #祈祷班
◆40㎝と45㎝ WingsGold #つけ比べ #羽生結弦 #ファイテン
【最近のゆづ本レビュー】
◆凄かった!『KISS & CRY 羽生結弦 ―THE STAGE3 ―』レビュー
◆レビュー『AERA 2024年 4月8日増大号』
◆デジタルテレビガイド 2024年5月号
◆羽生結弦 2024年4月始まりカレンダー(ハゴロモ)
◆『y 羽生結弦写真集』言葉を失うほどの美しさに震えるのみ/プーさんポーチ/GIFT放送へ!
◆レビュー『スカパー!TVガイド BS+CS 2024年 2月号』/詐欺?!クワドラやばい件→妄想展開中
◆G.O.A.T 2007~2023 #羽生結弦写真集 #坂本清
◆追記【ネタバレ考慮済】AERAレビュー( 2023年 12/11号)/週刊誌が、店頭から消えた件
◆レビュー『羽生結弦 notte stellata 写真集』美しくも壮絶。
【初めましての方へ】
◆じゃあ、私は誰だと思ってるのか?
◆ガセ記事の読み取り方(その基本的手法)&彼の”お相手”が誰か←私の推察
◆捏造記事の作り方/心ある新聞等からの応援記事/何故アフィリエイトリンクだらけなのか
◆【追記】泣いても良いんだよ…祝福なんて,できなくていいんだよ…
◆このブログを初めてお読みになる方へ(2022.3)
◆羽生結弦選手のプロ転向を残念に思う気持ちの残ってる方へ
◆追記2)北京をルール通りに採点したら/鍵山くん「羽生結弦に通じる挑戦」
◆リスペクトよりも大切なもの~彼らは何故、ネイサンの勝利にガッツポーズをしたのか
◆ブライアンのインタ&萬斎さんのエールに思う~五輪公式版ブライアンインタ和訳
◆オーサーさえ帯同しない理由 #羽生結弦 #北京五輪
◆ソチでもコーチパスは与えられなかった~スケ連によるイジメは続いている
◆ISUと米国の誤算~白鯨は… #羽生結弦 #4A
◆不正ジャッジ甚だしい件、ガンディーさん分析、本田先生「ひるおび」発言、ネイサンのスポンサーの謎
◆チーム羽生に、コーチパスを支給してもらうために、私たちができること
※コメントポリシー
※交流のない方からのアメンバー申請は承認できませんので、申請の際はこちらをお読みください→こちら
以下、オマケ
私も記念写真をパシャリ📸
— スタディオン2011 (@stadion2011) April 29, 2024
会長がフォロー...だんだん怖くなってきた😨 pic.twitter.com/YOI98I67kC
会長が、アカウントをフォローした理由って、何でしょうね?
このアカウントのポストは、4/13に山口のテレビ局の地元番組を動画で拡散させたことで、私ら一部の羽生ファンが知るところとなった訳で、そんなアカウントを東京の代議士がフォローしてるなんて、「元●」報道を歓迎し、次なる「元●」ポストを促しているってことでしょうか?
日本スケ連の会長は、以前にも、結弦くんへの誹謗中傷したアンチのツイをRTしたり、アンチと楽し気にやりとりしたり、という行動を見せてましたね。
そして、フィギュアスケートそのものには、あまり関心がないご様子。自分が会長を務める連盟の現役選手の活躍にも賞賛を贈ることは滅多になく、なぜか他競技の快挙には反応する訳で。
なんのためにスケ連の会長になったのか、意味不明です。
ていうか、傀儡?連絡係?誰との????
(御察し案件ですが。)
・・・・つまりは、
「元●」の存在は、
この会長と、その後ろ盾とにとって、
重要、
というか、
有用な存在ってことじゃないでしょうかね?
今の状況を作り出したのって、この筋だったりしてね・・・・。なんて、妄想がどんどん膨らんでしまいますね。
※【クリック募金】東日本大震災:津波で保護者が死亡・著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ等
アマビエさま、どうか日本を、ていうか、
結弦くんの健康をお守り下さい
左から、リアド・サトゥフ氏、ねこまさむね、水木しげるさん
✨🎊🫧❄️🔽🙏🎉🌌📝🌠♪✨✨💫✨🎁🎄💦😭⛩🕗🌫🕐🕐🕖🌫🍏(番外編You Tube🥺) 🌟🧊🍯🍊✝️🔔🌙🪽1️⃣1️⃣1️⃣☀️💧🎮🗞️💻❆⛸️😊🐉🦋🌀🪞📗🏴🎤💃