忘却のスターラッシュの子達 | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

忘却のスターラッシュの子達がこちら
 
ほぼ青い。
かなりラメも素晴らしい。
サファイアレベルです。
もしくは、琥珀ラメブルータイプに近いです。
 
数も尋常ではないです。
 
ただし、この子達の親は選別した特上個体からになります。
 
一応我家の裏事情としては、忘却のスターラッシュは、2種類に分けています。
 
上物特上です。
 
上物基準はより忘却の翼<スターラッシュ の雰囲気でかつラメ量が多い個体です。
全体の3割です。
特上基準は、忘却の翼≒スターラッシュ と両方の良いところが同時に出てラメ量が大幅に高いギラギラ個体です。わずか3匹です。
 
こういう選別をして子を取っています。
 
そしてこの子達は特上の子です。
 
親と全く違う雰囲気になっていますが、恐ろしく統一感のある子になっています。
まだ若魚サイズですので、今後変化があるのかもしれませんが、近々お譲りします。
 
多分、5匹1000円程度になるかと思います。
 
10匹2000円
って感じで、倍々になっていくだけです。
 
普通増えるほど安くなるのではないの?って言われそうですが、最初から安いのでこれ以上安くすると、私の努力は何処へやらってなります。
 
ということで、雨が降る頃あたりからBASEに出せるようにしたいと思っています。
まだ背曲がりなどは未確認ですので。
 
毎日メダカを新しいメダカを出品中~⇒寺メダカショップ

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
ツイッター始めました。

 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン
 
 

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。

 

  飼育ルールについて