ブラックスワロー(景虎) | 寺メダカのめだか三昧

寺メダカのめだか三昧

僧侶をしております。2023年に色々な病気が発病してから日々苦しみを騙し騙し生活しております。後悔のないように生きることだけを現在の目標にしています。

ブラックスワローです。
別名、景虎。
特徴は、このヒレ長と真っ黒さ。
そして、普通体型。
これがヒカリ体型だと、謙信です。

左の子だけ、こうやって黒くないので、ブラック黄金スワローにあたるかもしれませんね。
一定の確率でこういう個体が生まれます。
ただすっごく背びれがすごい。
軟条が伸びた先で軟条が更に伸びているのです。
こういう感じ。
わかります?
何条の一部が伸びて、更に伸びている。
尾の長さまで背びれが伸びています。
 
我家、この子達から子をとって、販売しています。
 
現在稚魚が約100匹いますので、1か月後にご期待ください。
やはり、メスはあまり背びれは伸びていない感じですが、スワローってやはり魅力的。
 
今年は一番力を入れている品種です。
 
毎日メダカを新しいメダカを出品中~⇒寺メダカショップ

 

気が向くと1日に20回日記を更新しています。
寺メダカのめだか三昧 - にほんブログ村
出来れば私に1票ください。
ダウンダウンダウン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ 
 
ツイッター始めました。

 

   ヤフオク

現在出品中のメダカはこちら⇒寺メダカ★ヤフオク出品!
 
私の発送までのこだわりダウン
 
 

連絡事項のみのやり取りで利用しております。
いつでも連絡してください。

 

  飼育ルールについて