不安障害を抱えている私。


心療内科で処方されている薬や、

市販の鎮痛剤は常に持ち歩いています。


そんな私が最近、薬と一緒に

必ず持ち歩いているモノ

それが、こちら。




マスク着用時専用のミンティア+MASKの

レモンライムミント味。


基本的に私のカラダは、

いつも緊張状態のような感じらしいんですね。


自分では、あまりよくわかっていなかったんですが、

以前マッサージやエステ等に通っていたとき、


「肩がずっと上がっている状態で

呼吸も浅くて常にカラダが緊張している状態」


ということをよく言われていて、

以来気づいたときに、

肩や呼吸を意識してみたら、肩はグッと上がり

呼吸は、たしかに浅いなと自分でも確認できるほど。


気付いては、肩を下げて

呼吸を深くするということを

意識するようにはなりましたが、

定着しないもんですね…。


特に仕事のときとかは、

肩は上がりっぱなしでグッと力が入った状態で

呼吸はすごく浅くなっていることが多いみたいで、

※歯科助手のパートをしています。


そんなふうに無意識に緊張状態が続いていると

口の中もカラカラになるんですよね。


そうすると私の場合

気持ち悪くなり、

心がザワザワし始めるんです。

そうなると余計に口の中が渇き、

更に気持ち悪さが増すみたいな…。


そんな状態なので

水分補給してもすぐに口の中が乾いてしまうし、

そもそも忙しいときは、

飲み物を飲むタイミングがないこともあります。


そんな私の救世主が、

このマスク用のミンティアなんですよね。

口の中に潤いを与えてくれて、

粒が大きいので長持ち。





ミントが強いものは、余計に

気持ち悪くなるので無理だし

甘すぎるものも気持ち悪くなって

しまうことがあるんですけど、

このレモンライムミント味は、

そんな私にすごくちょうどいい味なんですよね。

うまく説明できないんですけど(焦)


そういえば、ミント強めのタブレットは

マスク時に舐めると目にくるそうですね。

私はそもそもミント強めのものは

気持ち悪くなって無理なのでわかりませんが

うちのパートナーが言っていたので、

私が愛用しているマスク用のタブレットを

教えてあげました。


こちらを舐めていると、口の中が潤い

気持ち悪さもなくなり

そうすると、ホッとするというか

心のザワザワもおさまるので、

最近は制服のポケットに忍ばせています。


薬だけでなく、こういうアイテムを

使いながらできるだけ不安にならず

(なっても最小限でおさえられるように)

快適に仕事ができるように工夫して

やっていければいいなと思います。



こちらからは以上です!


LINEスタンプ&絵文字937件発売中です!

お気に入りを見つけたら是非♡

(あなたの力で私をニートにしてください☆(←本気!!!))




2022年アメトピ掲載記事》

☆不安になった薬剤師さんの言葉。 

☆体調不良で休んでしまったパートのお給料。 

☆ピルクルミラクルケアの効果。 

☆辞めたくても辞められないパート。 

☆年収が200万下がって変わった化粧品に使うお金。 

☆13日間働いたパートのお給料。 

☆年収が200万下がって変わった買い物をする場所。 

☆電話を切らせてくれない迷惑な患者さん。 

☆年収300万から100万に下がって変わった金銭感覚。 

☆年収200万下がって変わった服の買い方。 

☆ヤバいと思った足の激痛。 

☆【メルカリ】コレも売れるの?と驚いた品。 

☆嫌だなと思ったマンションのお知らせ。 

☆間違えていた白湯の飲み方 

☆カルディ みつけた瞬間叫びたくなった品。 

☆慌ててパジャマで飛び出したマンションの異常事態。 

☆美容師さんに指摘された髪の老化。 

☆怒鳴ってきたおじさん患者。 

 ☆見えなくなって焦った眼科の検査帰り。 

☆パート先で不満に感じている自腹の出費。 

☆スーパーのレジで「私ってヤバいのかも」と思ったコト。 

☆もうムリ!やめることにした節約生活。 

数年ぶりに見て感動したパートのお給料。 

☆3COINS 手放せない激推し品。 

☆パートを辞めようかと思ったツラい出来事。 

☆美容師さんに言われて凍りついたひとこと。 

☆ケンタッキー 今まで食べずに損をしていたなと思った品。 

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。



※そろそろおせちの注文もしとかなきゃなと

思い始める11月…。今年も早いですね(@_@;)


【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理