前職を適応障害で辞め、

3年ほどのニート期間を経て、

現在、週3で歯科助手のパートをしている私。


10月に入りメンタル&カラダともに絶不調(泣)


※詳細はこちら↓



それでもなんとか

かかりつけの心療内科で処方されている薬と

市販の薬を駆使しながら、

騙し騙しやってきましたが、

先週、地獄に墜ちました。


※詳細はこちら↓


週3のパートを丸々週3休み、


「もう仕事復帰は無理かもしれない」


と不安になるほど本当にヤバかったです(泣)


今は、回復してきて、

今週は無事に週3のパートにも行くことができ、

少しホッとしています。


そして今週は、お給料日☆


コロナ禍前は、

10万円〜11万円ほどあった月収ですが、

コロナ禍になり、休みや時間短縮勤務が増え、

ここ数年は、月収7〜8万円ほどに

減少していたのですが、今年の6月から

月収9万円台に安定してきました。

※8月は夏休みがあったので7万円台でしたが…。


これは、週3勤務が週2勤務に減ることが

なくなったからだと思います。

でも、引き続き時間短縮勤務なので、

今後も10万円を超えることはなさそうです…。


まぁ ここ数年で

それでも問題ないことがわかったし、

そもそもそんなに働きたくないので、(おい!)

このままでいいかなぁと思っています。

※これで生活ができているのは、

一緒に暮らすパートナーが

家賃や光熱費等払ってくれているからです。

←感謝しかない(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


さて、そんな(どんな?)

今月のお給料は、87,000円でした。


休んでしまったし、

自分のアバウト計算では、ギリ8万いくかな?

くらいの感じだったので、

思ったより多くて嬉しかったです♪


来週からもまたちゃんと無事に

出勤できるといいなぁ…。

まぁ無理せずやっていきます。

焦ると余計に悪化するので…。


来週は、月1の心療内科の通院日なので、

先生にいろいろと相談してこようと思ってます。


こちらからは以上です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


LINEスタンプ&絵文字937件発売中です!

お気に入りを見つけたら是非♡

(あなたの力で私をニートにしてください☆(←本気!!!))




2022年アメトピ掲載記事》

☆話題のピルクルミラクルケアの効果。 

☆辞めたくても辞められないパート。 

☆年収が200万下がって変わった化粧品に使うお金。 

☆13日間働いたパートのお給料。 

☆年収が200万下がって変わった買い物をする場所。 

☆電話を切らせてくれない迷惑な患者さん。 

☆年収300万から100万に下がって変わった金銭感覚。 

☆年収200万下がって変わった服の買い方。 

☆ヤバいと思った足の激痛。 

☆【メルカリ】コレも売れるの?と驚いた品。 

☆嫌だなと思ったマンションのお知らせ。 

☆間違えていた白湯の飲み方 

☆カルディ みつけた瞬間叫びたくなった品。 

☆慌ててパジャマで飛び出したマンションの異常事態。 

☆美容師さんに指摘された髪の老化。 

☆怒鳴ってきたおじさん患者。 

 ☆見えなくなって焦った眼科の検査帰り。 

☆パート先で不満に感じている自腹の出費。 

☆スーパーのレジで「私ってヤバいのかも」と思ったコト。 

☆もうムリ!やめることにした節約生活。 

数年ぶりに見て感動したパートのお給料。 

☆3COINS 手放せない激推し品。 

☆パートを辞めようかと思ったツラい出来事。 

☆美容師さんに言われて凍りついたひとこと。 

☆ケンタッキー 今まで食べずに損をしていたなと思った品。 

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。