ここ1か月ほど

探していたものがあります。


そう それはタイトルにある ヤクルト1000。


ヤクルト1000とは飲むとよく眠れて

翌朝スッキリ起きられると

今 話題の激売れ商品。


私 ここ最近不眠に悩まされておりまして…。

入眠にものすごく時間がかかり

結局寝る時間が朝方になることも多く

パートの日は 

しんどいし体調も悪くなってしまって最悪…。


休みの日は まぁいいかと

諦めているんですけど

朝方寝て昼まで眠れたとしても

体調がすこぶる悪いんですよね。


私の場合 睡眠時間よりも寝る時間が

大事みたいです。


0時前に眠れるとわりと

調子がいいんですけど

最近は その時間に眠れることは

ほとんどなくて…。


しかもパートの日とかは 

例えば3時4時にやっと眠れたと

思っても1時間おきに目が覚めてしまう

みたいな感じで…。


そんな感じなので次の心療内科の予約の日に

先生に相談して 睡眠導入剤を

出してもらおうかなと思っているんですけど

その前に 試してみたかったんですよね

ヤクルト1000。


正直 薬をあまり増やしたくないし

ヤクルトで改善されるなら

いいよなぁと思って。


で スーパーやコンビニに行くと必ず

チェックしていたんですけど

どこにもない!!!


ヤクルト400を2.5本飲めば

ヤクルト1000になるのでは?

とかアホなことを考えたりしつつ…。

(必死!)


で そんな話を職場でしていたら

職場の方の旦那さんが 

毎朝 通勤の時に駅の自動販売機で

購入しているとのこと。


ヤクルトの自動販売機の設置場所を

調べてみたら JRの駅構内に結構ある模様。


で ヤクルト自販機は

ヤクルト1000が買える穴場との情報も入手し

最寄りのJRの駅へ。


パート先は家の前だし 

ふだん電車に乗らない私。


いつもならひと駅先に行くときは

歩くんですけど JRの駅構内に入りたくて

電車に乗ったんですね。

でも残念ながら うちの最寄りの駅には

ヤクルト自販機がありませんでした(泣)

隣り駅ではヤクルト自販機を発見したんですが

ヤクルト1000は売り切れ…。


タイミングが良ければ ここで買えるのか…。

でもこの為にわざわざ電車に乗って隣り駅に

行くのもな…と。


で 昨日 散歩していたら ふと


「あれ?そういえば 改札の横の自販機

パックの飲み物とか売ってたけど 

あの自販機ヤクルトの自販機じゃなかったっけ?」 


と思いたち 最寄りの駅へ。


そして 改札横の自動販売機を確認。

(駅に入らないところ)

すると!!!


ビンゴ!!!


ヤクルトの自動販売機でした!


そして 発見しましたよ ヤクルト1000!





もう光り輝いて見えましたよ☆

やっと会えた♡





灯台もと暗しとは このこと。

スーパーやコンビニや

駅構内を探しまわらなくても

ここにあったのか!!!


供給が安定して

スーパーとかで買えるようになるまでは

ここでゲットしようと思います。


で 肝心の効果のほどですが

昨日寝る前に飲んでみたんですけど

特になんの変化もなしʕ º ᴥ ºʔ


まぁ 薬じゃないんでね

そんな効いたら

怖いっちゃ怖いですからね…。


効果あった〜!って言ってる方たちは

きっとそもそも健やかなカラダと

メンタルをお持ちの方なのかもな

とか思いつつ。


とりあえずしばらく続けてカラダの

変化を観察してみようかなと思います。

(そもそもヤクルト1000を毎回

確保できるかわかりませんが…)


こちらからは以上です!




   ※↓クリックしていただけると嬉しいです♡

    これのクリック報酬でパートを

    辞めたいという夢を見ています…。

    (夢見がちな44歳… 働け!)




《2022年アメトピ掲載記事》

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。