昨日の夕方 誰かが

大声でオペラを歌っていた。

家の中からだと思うんだけど

窓が開いていたのか 

それはそれは 響き渡っていた。


う うるさい…。


私の今住んでいるマンションは

築年数が古いせいか 

窓を閉めていても 

外の音が結構聞こえてくる。


たまに歌声は止まるものの

また再開。

みたいな感じで繰り返されて

30分くらい経過。


さすがにマジで勘弁してくれ

爆音で歌ってんの

どこのどいつだよ?!

とベランダに出てみた。

見渡すと

向いの建物で電気がつき

窓が全開の部屋が1軒。


あそこか?

と勝手に部屋を特定。

(違ったら ごめん!)


そう思ったところで

どうすることもできない私は

部屋に戻り テレビを観ていたけど

引き続きうるさい。


今の家に住み始めて

もうすぐ6年。

こんなことは初めて。


近所に迷惑オペラ歌手

引っ越してきた?

とパートナーと話していたら


「静かにしろ!」


と どこかのおじさんの怒鳴り声。


これで静かになったと

ホッとしたのも束の間。

それから10分ほどでオペラ再開。


「おじさん もう一回キレてくれ!!!」


と願ったが 思い届かず…。


結局 2時間近く

歌の練習は続きました。


初めての騒音問題。

これ続いたらしんどいな…。


今日は大丈夫ですように…。


こちらからは以上です!


追記:今日は とりあえず

大丈夫そうです ホッε-(´∀`*)ホッ




※目玉焼きを失敗した焼きそばの写真を
そっと添えておきます。


INIC coffee