歯科助手のパートをしている私。

今の職場で働きはじめてから

年末年始の休み・ゴールデンウィーク・

夏休み等 長期の休みが結構あるので

そのたびに 少しでも 

パートを休んで減るぶんの

お給料を補うために積極的に 

メルカリで出品をしていました。


が 今回のゴールデンウィーク

気づけば全然 

メルカリをやってません。


それはきっと昨年からはじめた

スライド貯金のおかげかなと。


「スライド貯金」とは 毎月数日分だけ

少し余分にやりくりすると数か月後には

1か月分の生活費が貯金できてるという

貯金方法で 1か月分のお給料で

5週間やりくりして生活することで

8か月後には1か月分の生活費が

貯金できちゃうよ的な貯金方法です。


最初は 1か月分のお給料で

5週間やりくりするのが

しんどくて 

うまくできなかったんですけど

半年くらい続けたら慣れてきました。


そんな感じなので

必死にメルカリ出品をしなくても

少しですが余裕が出てきたんだと思います。


が! お金はあればあるだけ

いいですからね。

昨日 思い立って

久々にメルカリ出品再開。


で 出品して1分で

売れたモノがありました!

それは 4月に出版されたばかりの本。


やはり 出たばかりの本は

売れるのがはやい!

でも こんなにはやく売れるとは!

とビックリ(@_@;)


私 あまり相場とか気にせず

自分の感覚で値段とか

決めて出品することが多いので

的外れな金額をつけてしまうことも

多々あるんですが 

売れたあとにチェックしてみたら

相場より少し安かったみたいで

だから即効で売れたもよう。


そもそも自分にとっては

不用品を売ってるので

そんなに欲を出さなくても

いくらかになればいい!

って感じで最近は楽しんでいるので

とにかく売れたら嬉しい♡


それに 廃盤になっていて

古本でしか手に入らない本で

どうしても読みたい本が今あって

その資金をメルカリで稼いで

メルカリで購入するぞ!

と目標を立てたので

(私が資金を貯めるまで

売り切れませんように!)

ちょこちょこまた

出品しようと思ってます。


こちらからは以上です!




※ゴールデンウィーク中に読んだ本を
そっと添えておきます。
燃え殻さん好き♡

INIC coffee