今から7〜8年前…。

嘱託社員として働いており、

月収18万と決して高給取りではないものの、

夏・冬とボーナスもあり、

家賃や光熱費は一緒に暮らす

パートナーが払ってくれていたので、

何不自由なく暮らしていた時代…。

(って週3パートで7〜9万の月収の今も

パートナーのおかげで不自由ないっちゃ

ないんですけどね)


最寄り駅に某百貨店のデパ地下があり、

そこをスーパー代わりに利用していた私。


仕事帰りには、いつもデパ地下で

お惣菜やお弁当を買ったり、お野菜やお肉・お魚も

すべて購入していました。


そこで初めて目にしたのが、

皮も食べられて種がない見た目は

巨峰のような大粒のぶどう

「ナガノパープル」でした。


今でこそスーパーでも扱っていますが、

当時はまだ、

あまり目にしたことがありませんでした。


そのナガノパープル1房

1,500円くらいだったんですが、

当時は節約という概念がなかった私は、

普通に購入。


で、食べて感動したんですよね。


「こんなに甘くて美味しいぶどうがあるのか!」


と。


皮も口に残らない感じでなんというか

違和感なく食べられてしまうんですよね。


それまでも皮が食べられるぶどうはありましたが、

こんなに皮も美味しく食べられるぶどうは

今までなかったので(あくまで私の感想ですが)

本当に美味しくて感動したんです。


以来ぶどうを買うなら

「ナガノパープル」1択になった私。


それから月日は流れ、家も引っ越し、

私は仕事を辞め、週3パートで

月収が7万〜9万になり、

デパ地下なんてほとんど行かなくなりました。


でもここ数年でスーパーでも

ナガノパープルを

見かけるようになりましたよね。


しかし!!!

デパ地下と変わらないくらい高い!

1房1,000円超えは当たり前(@_@;)


先日は近所のスーパーで2,000円を

超えていてビックリ(@_@;)

もちろん買わずに帰りました。


が、それから数日後、

パートナーが


「安くなってたから」


と言ってナガノパープルを

買ってきてくれました〜!!!


嬉しすぎる〜!!!





って写真撮るの忘れて食べてしまって

最後のひと粒をパシャリ。


安くなってたって言ったって、

1,000円くらいはするわけですよ!贅沢品♡

(週3パートになりバグってた

金銭感覚が矯正された私


ハァー美味しくて幸せ♡


今年はあと何回食べられるかな?


こちらからは以上です!


 

 

 

 


2022年アメトピ掲載記事》 

☆年収200万下がって変わった服の買い方。 

☆ヤバいと思った足の激痛。 

☆【メルカリ】コレも売れるの?と驚いた品。 

☆嫌だなと思ったマンションのお知らせ。 

☆間違えていた白湯の飲み方 

☆カルディ みつけた瞬間叫びたくなった品。 

☆慌ててパジャマで飛び出したマンションの異常事態。 

☆美容師さんに指摘された髪の老化。 

☆怒鳴ってきたおじさん患者。 

 ☆見えなくなって焦った眼科の検査帰り。 

☆パート先で不満に感じている自腹の出費。 

☆スーパーのレジで「私ってヤバいのかも」と思ったコト。 

☆もうムリ!やめることにした節約生活。 

数年ぶりに見て感動したパートのお給料。 

☆3COINS 手放せない激推し品。 

☆パートを辞めようかと思ったツラい出来事。 

☆美容師さんに言われて凍りついたひとこと。 

☆ケンタッキー 今まで食べずに損をしていたなと思った品。 

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。