多機能型・オールインワン加圧インナー「グラマラスパッツ」

 


週3で歯科助手のパートをしている私。


12日間働いた6月のお給料は、

9万200円でした☆


コロナ禍のこの数年で初めて見た数字かも(@_@;)


コロナ禍前は、10万〜11万ほどだったお給料が、

コロナ禍で週3勤務が週2になったり、

時間短縮勤務になったりで、

7万〜8万に…。


年末年始やゴールデンウイークや

夏休み等の長期の休みがあるときは、

5万〜6万になることも…。


6月は、時間短縮の午前のみの

勤務日が4日ほどありましたが、

週2勤務になってしまうことが、

久々になかったので 

この金額になったんだと思います。


久々に見た数字に 


「やった〜♪♪♪」


と喜んでしまいました。


でも うちの職場は今後も時短勤務が続きそう…

というか、これが固定になりそうなので、

今後も10万を超えることはなさそうです。


今の職場は、私が申し出れば、

勤務日数を増やすことは可能だと思います。


しかし、9年働いた職場を適応障害で辞め、

3年間引きこもりニートをし、

体と心のことを考え、

今のような働き方に落ち着いた私。

(今の職場で週3パートをはじめて

今年で4年目になります。)


以前のように週5で働くというのは、

無理というか、

もうしたくないというのが本音です。


会社員として働いていたときのように、

好き勝手にバンバンと使えるお金はないし、

ボーナスもないけれど、

今のほうが穏やかで、心に余裕ができ、

幸せを感じることが多くなりました。


「お金は必要だけど重要じゃない」


この言葉、先日観た『ちょっと思い出しただけ』

という映画のなかで出てくる台詞なんですが、

なんかこの言葉がしっくりくるなと。

 

正直、あればあるだけ

いいっちゃいいんですけどね(笑)


まぁ ガッツリ働かなければいけない状況に

追い込まれたら、またそういう生活に

戻ると思いますが、

今は、パートナーのおかげで

なんとかなっているので、

ありがたくこの環境に甘えて生きていく所存です。


こちらからは以上です!





※最近お気に入りのズボラ飯の写真を
そっと添えておきます。
(豆腐&ネギ&生姜をご飯にのっけて
醤油をぶっかけて完成!
豆腐は温めてもそのままでも美味しい♡)



SKIO

 


《2022年アメトピ掲載記事》 


☆3COINS 手放せない激推しの品。 

☆パートを辞めようかと思ったツラい出来事。 

☆美容師さんに言われて凍りついたひとこと。 

☆ケンタッキー 今まで食べずに損をしていたなと思った品。 

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。