ここ数年 美容院ジプシーの私。

美容院ジプシー(美容室難民)とは

どこの美容院に行っても満足できず

行きつけのサロンがない人のこと。

なぜそうなったかといえば 

今の家に引っ越して 何軒もの美容院を

渡り歩き やっと


「この人だっ!」


という美容師さんに巡り会え

そちらに通っていたのですが

その方が独立され そのお店が

うちから電車で1時間以上かかるため

また新たに


「この人だっ!」


という美容師さんを求め 

また 近所の美容院を転々としております。


昔 


「髪を切るなら絶対 表参道!!!」


と思っていた時代がありましたが

今は


「近所がいい!徒歩圏内がいい!」


に変わりました。


とはいえ 一度くらいは

お世話になっていたお気に入りの

美容師さんの美容院に行きたいなとも

思っているのですが

遠い+予約が2週間以上先までとれない(@_@;)


私 そんなに先の予約とれない…。


「行きたい!」


と思ったら行きたいので

いつも当日か 前日くらいに予約を

入れたいんですよね…。


昔はそんなこともなかったんですけど

メンタルの不調が出始めてからは

体調が不安定で あまり先の予定が

入れられなくなってしまいました。


なので今では

1か月以上先の予定を入れるのは

かかりつけの心療内科の予約だけです。


それだって 当日にキャンセルしたり

待合室で待っている間に 体調が悪くなり

行ったのにキャンセルする

なんてこともある始末(泣)


早めにチケットを取らないといけないイベントとか

チケットをとって何度行けなくなったことか…。

←こういうことがあるのでイベントとか

ライブとかは基本1人で行くようになりました。


まぁ そんな感じなんで

お気に入りの美容師さんのところには行けず

近所の美容院ジプシーをしていたんですが

先日 カフェでボーッとしていたら





「髪切りたい!」


となり ホットペッパービューティーで

その日行けるところを検索。


すると10分後に行けるところが

見つかり 口コミを見たところ

評判もよかったので 

予約して行きました。


行くと 美容師さんに


「えっ?」


みたいな顔をされ


「予約したんですけど…」


というと そこは1人でやられている

美容院で お客さんもいらっしゃったので

10分前の予約なんて確認できていなかったもよう。


たぶん あんまりいないですよね 

10分前にネット予約する人なんて…

ってか もはやそれは予約ではない!

なんかすみません!

と思いつつ 少し待って 私の番に。


で まぁ なんとなくのイメージを伝え


「気になるところはありますか?」


と聞かれたので


「右側だけハネちゃうんですけど 

これって カットでどうにかなったりしますかね?」


と言うと


「坊主しかないですね」


と ひとこと…。


美容師さんの顔は真顔だし 

初めてのところで この美容師さんが

どんな方かもわからないので

冗談なのか本気なのかもわからず…。


「な なるほど… 坊主だったら

ハネないですもんね アハハッ」


と苦笑い。


「この美容師さんハズレかも…」


と思いつつ切ってもらったのですが

仕上がりに感動!


ハネているところは気にならないし

カットもいい感じ♡


「すんごくいい感じです!

ありがとうございます!」


とお礼を言うと


「坊主以外にもありましたね ハネない方法」


と笑顔の美容師さん。


どうやら あれは冗談だったもよう。


あとは 1か月以上経過しても

(できれば2か月…)

いい感じと思える髪型なら私的に完璧です(ㆁωㆁ)

(前に通っていた美容師さんは 

そこもお気に入りのポイントでした☆)


さて どうなるでしょうか?

(えっ?どうでもいい?

まぁそんなこと言わずに!

生暖かい目で見守ってください)


こちらからは以上です!





《2022年アメトピ掲載記事》 

☆ケンタッキー 今まで食べずに損をしていたなと思った品。 

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。