【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 



前職では嘱託社員として働いていましたが、

そちらを適応障害で辞め、

現在は週3で歯科助手のパートをしている私。


そんな感じなので、

以前より年収は約200万円ほど下がり、

お金の使い方も変わりました。


以前は、服にメチャメチャ

お金を使っていた私。


今は服に使うお金は

本当に最小限になりました。


今では春夏秋冬、季節ごとに

2〜3着ほど購入するか

しないかくらいの感じです。


ちなみに今年の1月から

9月の現時点で購入したものは

七分丈カットソー・パンツ・ワンピース・

ブルゾン・Tシャツの5点で

使ったお金は、15,000円。


ファッションというくくりにすると

数年ぶりにサンダルを購入したので、

25,000円になります。


でも今、決して無理してるって

ワケでもないんですよね。


以前の職場は服装自由だったんですが


「オシャレに思われたい」


「毎日同じ服を着ていると思われたくない」


と人目を気にして

毎月バカスカと服を買うようになっていました。

(人目を気にしていたんだなと気付いたのは、

仕事を辞めてからのことですが…)

そもそも服が好きっていうのはあったんですけど、

気付いたらそんなに欲しくもない服も


「流行りモノだしとりあえず買っとくか」


的な感じで買ったりもしていました。


誰もそんなに他人のことなんて見てないよ。


と今になって思うんですけどね。

本当無駄遣いしていたなと思います。


今は制服があり、職場が家から

すぐの場所にあるので、

制服のまま仕事に行っているので、

職場に着ていく服に悩むことはありません。


それに今は人に会うこともほとんどないし、

そもそも外にあまり出ないので、

1シーズン2〜3着あれば十分。


そして、使えるお金が減ったことで

本当に欲しい物しか

買わなくなったんですよね。


で、ちょっと最近気付いて

ビックリしたんですけど

気に入って、ずっと穿いてるパンツがあるんですね。


それが、こちらのcocaのサロペットなんですけど、



これ上の部分が取り外せて、
普通にパンツとして穿けるので
もうずっと普通にパンツとして使ってるんですけど
(上の部分なくしちゃいました)
調べてみたらこれ

2016年の9月に購入したものなので、

もう6年も穿いているんです。

(ちなみに仕事を辞めたのが2016年春)


cocaといえばファストファッションのブランドで、

こちらのサロペットも2,999円という

激安価格で購入したものなんですね。


それを6年穿き続けてるって

スゴくないですか?


ちなみに


ウエスト部分がこんな感じで





裾部分はこんな感じ…





だいぶ消耗している感はありますが、

全体的に見たら、そんなに

気にならないかなという感じなので




まだまだ穿くつもりです。


安いのに、これだけ

長持ちしてくれてるcocaのパンツすごいっ♡


そもそもこんなに長いこと同じ服を

着続けたことがないので自分でも驚いてます。

(まだ着れる着れないに限らず、

新しいものをバンバン買っては、

次から次へと処分してしまう人間だったので)


今は、流行りとかも気にせず、

長く着続けられそうなモノを選ぶようになったので、こんなふうに長く

使い続けられているんだなと思います。


服が減ったことで、

着るものを悩む時間もなくなって

私的には快適です。

(前職のときに着ていたものは、

ほとんど捨ててしまいました)


欲をいえば、気に入ったものなら

どんな金額でもポンと払って手に入れることが

できる暮らしをしたいなぁとは思いますけどね。


収入は減りましたが、

私は今の暮らしが結構気に入っています。

心と体に優しい暮らし方。


以前は毎日イライラしていましたし、

パートナーはそんな私の話を聞くのが

辛かったそうで、

「今は穏やかでいいね」

と言ってくれているし私もそう思います。


何が大事かって人によって違うと思いますが、

私にとっては、収入が減っても

この心と体に優しい暮らし方が

すごく快適だなと思っています。

(あとはパートナーが

メチャメチャ稼ぐことを願う(笑))



こちらからは以上です!


激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

Donoban

 


2022年アメトピ掲載記事》 

☆ヤバいと思った足の激痛。 

☆【メルカリ】コレも売れるの?と驚いた品。 

☆嫌だなと思ったマンションのお知らせ。 

☆間違えていた白湯の飲み方 

☆カルディ みつけた瞬間叫びたくなった品。 

☆慌ててパジャマで飛び出したマンションの異常事態。 

☆美容師さんに指摘された髪の老化。 

☆怒鳴ってきたおじさん患者。 

 ☆見えなくなって焦った眼科の検査帰り。 

☆パート先で不満に感じている自腹の出費。 

☆スーパーのレジで「私ってヤバいのかも」と思ったコト。 

☆もうムリ!やめることにした節約生活。 

数年ぶりに見て感動したパートのお給料。 

☆3COINS 手放せない激推し品。 

☆パートを辞めようかと思ったツラい出来事。 

☆美容師さんに言われて凍りついたひとこと。 

☆ケンタッキー 今まで食べずに損をしていたなと思った品。 

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。