久々に心臓がドキドキゾワゾワしました(@_@;)








午前11時過ぎ珍しく昼ご飯を作っていた私。
(最近、暑さをイイワケに、
まったくキッチンに立つ気がしないので、
デリバリーやスーパーのお惣菜や
冷凍食品&カップ麺に頼りがちな日々…。
←カッコのなか長っ!)

すると、

ジリリリリ!!!!

と突然、耳障りなベルの音が…。

「何だろ?どこだろ?」

と思いつつ、最近うちのマンションでは
リフォーム工事をしてるところがあるし、
すぐ近所では家の建て替え工事をしているしで、
とにかく工事の音でうるさいことが多いので、

「それかな?」

とか思ったりもしたんですが、
やっぱりこれは工事の機械の音ではなく、
非常ベルの音だ!と思い、
慌ててパジャマで玄関から飛び出すと、
同じ階の住人の方もチラホラと
ドアを開けてキョロキョロしていましたが、
皆さんすぐに部屋に戻っていかれました。

「みんな冷静だな…。
まだ鳴りっぱなしだけど大丈夫そ?」

と思い、とりあえず管理人さんに
言いに行こうかなと思った私。

管理人室に行こうと階段を降りようとしたとき、
同じ階の住人の女性が聞きに
行ってくれていたみたいで、
その方がちょうど戻ってきたところだったので、

「火事とかではないんですよね?
どうしたんですかね?」

と聞いてみると、

「誰かが誤って非常ベルを
押してしまったみたいなんだけど、
管理人さんも止め方を知らないみたいなのよ」

とのこと。



非常ベルの前には、
工事中であろうリフォーム業者の方が、
頑張って止めてくれようとしていましたが
全然鳴り止まず…。
(「誤って押した犯人お前か?」と思ったのは
ナイショです。
ただ親切に直そうとしてくれてる人だったら
ごめんなさい!
←だからカッコのなか長いって)

10分以上は鳴り続けていたと思います。

でもとりあえず原因がわかったのでホッとして
部屋に戻りましたが、
しばらくドキドキがおさまりませんでした。

なので、ちょっと休憩してから
お昼ご飯の準備再開。

そうこうして出来たお昼ご飯は、
玉ねぎ×長ねぎのお味噌汁と卵焼きと
きゅうりの塩昆布入れたやつと
醤油&バター&おかか&コーンを混ぜたおにぎり。
(大したもん作ってないけども…)


※肝心のご飯の写真を撮り忘れたので、
いつかのデリバリーした味噌カツ丼を
貼っておきます。(なんで?混乱するわ!)

焦りましたが、
とりあえず何ごともなくてよかったです。

こちらからは以上です!




お気に入りのルームウェア♡





2022年アメトピ掲載記事》 

☆美容師さんに指摘された髪の老化。 

☆怒鳴ってきたおじさん患者。 

 ☆見えなくなって焦った眼科の検査帰り。 

☆パート先で不満に感じている自腹の出費。 

☆スーパーのレジで「私ってヤバいのかも」と思ったコト。 

☆もうムリ!やめることにした節約生活。 

数年ぶりに見て感動したパートのお給料。 

☆3COINS 手放せない激推し品。 

☆パートを辞めようかと思ったツラい出来事。 

☆美容師さんに言われて凍りついたひとこと。 

☆ケンタッキー 今まで食べずに損をしていたなと思った品。 

☆騒音トラブル発生。 

☆メルカリ 衝撃を受けた300円でも売れない理由。 

☆やっと購入できた人気の化粧品。